スポンサーサイト
ちちんぷいぷいと山崎製パンのコラボパン


関西の方ならご存知のお昼の番組‘ちちんぷいぷい’が

山崎製パンとのコラボで4種類のパンを23日から

スーパーやコンビニなどで販売されてるとのことです。


買い物行ったら見つけたので早速お昼ごはん用に買ってみました。


4種類どんなのがあるかは、MBSのサイト こちらをどうぞ。


う~ん、西さんの「目玉焼き風&ソーセージパン」か

大吉さんの「味噌だれ風味の豆腐ハンバーグパン」か…


優柔不断なので少し悩んだんですが選んだのは





あ、どちらも買うという選択肢はありませんでした。






豆腐ハンバーグの大きさは小さめ…

味噌だれは十分かかってますね。



断面はこんな感じ。



豆腐ハンバーグには野菜も混ぜ込まれてるようです。

そしてハンバーグの下の色が少し違う層になってるところは

マヨネーズが入ってました。

袋に書いてある‘ゼリー状のぽん酢しょう油とからし入りドレッシング’

これが見た目マヨネーズみたいなのでしょうか。

からしは全然分かりませんでした。



食べたところ、豆腐ハンバーグは小さいけど食べ応えありました。

パンとマヨネーズのところだけだと酸っぱい

味噌だれは甘いので、全てをうまく食べるのとちょうどいい味になりました。

この味、私は好きかも~



河田さんのパンはトマトが苦手やし、

山中さんのパンはヨーグルトが苦手やし…

4種類全部食べてみるかは悩んでます
 





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
コレ、昨日スーパーで4種類ともみましたよ(^o^)~
買おうかどうか迷ったんですが、まだパンもあるし、雪に備えて買いだめしたばかり^_^;
週末の楽しみにしようと思ったんです。
美味しいんですねv-9
週末早速買ってみますv-411
コレ、今TVで宣伝してるパンですね。
σ(^_^)はトマトが好きなので、河田さんのパンが気になっています。
σ(^_^)も昨年、関西人デビューさせてもらったので(笑)
ココは買っとかないと!!って思っています。
・・・でも、西さんのパンも気になる。。。
こんばんは♪
あれ?どちらかで見たと思ったら。
美味しいチキンを紹介してくれたブログさんにも、載ってましたよ。
やっぱり関西限定なんですね~((+_+))
残念です。
豆腐ハンバーグ、食べてみたかったです(^◇^)
評判が良ければ、全国展開してくれるかもしれませんね♪
結論としては・・・
苦手な食材を減らしましょうヽ(^o^)丿

しかし、母親が苦手な食材って
結局子供にも伝わるんでしょうねぇ
(家で作らないし、買わないし、お店でもよけるし)

それが家庭の味と言ってしまえばそれまでですが(笑)

といいつつ、恥ずかしながら河田さんのパンは俺も避けると思います(^_^;)
yomoさんへ
あぁ…雪の予報ですもんね…
食材の買い出しもしとかないといけないと大変ですね。

yomoさんも見ましたか!
どれが減ってるかで売れ具合も分かるかもしれないですね。

私はどちらかというと総菜パンが好きなので
こういうご飯代わりになるのがうるいいいんです!
来週買えたら感想教えてくださいね。
あっぴぃさんへ
関西限定のパンなので堪能してくださいね~!
転勤あるとその土地限定商品を楽しめるから
食べ物に関してうらやましいです。。。

私は全種類無理なので、食べられるのあったら制覇してください!
河田さんのパンもお願いします!
西さんのは私も買うかも知れないです~
りんさんへ
私も豆兄弟の母さんのブログへ行きますね!
どんな味だったと書かれてるか楽しみです。

そうなんですよ~
関西限定なんです…
全国展開してくれるといいですけどね。
アナウンサー4人が一番売れるのはどれか競ってるみたいです。

ついついスーパーでもブログのネタを探してしまいます(笑)
なおきさんへ
これでも私、嫌いなものが激減したんですよ~
それが太った原因の一つでもあるんで複雑です…

うちに限っての話ですが
親を反面教師として娘は私たちが嫌いなものが好きなんです。
一応、私みたいになっては困るので
私は食べませんが買って作るんですよ~
(とフォローしてみる 笑)

トマトのジャムにトマトのホイップはね…
これはデザート感覚で食べるんでしょうかね。
とうちゃんに食べさせてみましょか(笑)
好みが違いましたね
今晩は
私は西さんのパンが良かったです。危険度がないというか…

実は味噌が少し苦手なんです。お味噌汁は好きなんですが、土手鍋とか、味噌だれっていうのがどうも(>_<)

勇気をだしてトマト行っちゃいますか!お父さん!!
豆兄弟の母さんへ
そうですね、どちらかといえば西さんのパンが
一番味の想像ができそうかもしれませんね…

あれれ、味噌が苦手なんですか。
私はあのコテッとした味噌だれがたまらなく好きなんですけどね。

トマトかなり気になってます!
買おうかな… 今日、スーパー行って決断します(笑)
いろんなパンがありますね~(驚)
パン好きにはきっと たまらないでしょうね~

えびカリ!私も好きです!よく買います!
私は父ちゃんさんとお菓子の趣向が似てますわ~
じょびんぬさんの柿ぴーのピーナッツは
父ちゃんさんが食べてあげるの?

それにしても こちらにくるといつも満腹になってしまいます。
おいしそうなブログですよね(笑)
おっ、これ、私もスーパーで見ました。
河田さんのパン、味が想像できなくて、すっごく気になるんですが、
トマト風味のホイップって、う~ん、おいしいんだろうか???
西さんと、大吉さんのパンのほうが、無難そうですね。

売上予想っていうのをやってるみたいですが、
私の予想は、大吉さん→西さん→河田さん→山中さんです。

4種類制覇して、ぜひレポしてくださいね。
私も食べました(●^ω^●)♪
私も豆腐ハンバーグ!
意外と食べ応えありましたよね(^-^)
具が真ん中にドカッとあるよりも薄く広げてくれた方が全体的に味わえて良かったかな。
味は美味しかった(o^~^o)

旦那いわく「西さんのパンは、西さんらしくオーソドックスな味や(笑)」
次は、夜に半額になったのを狙います(⌒▽⌒*)
nanami☆さんへ
太るとか考えなくていいならパン全部食べたいぐらいです(笑)

おぉ~ nanami☆さんもえびカリ好きですか!
もう一つこれに似た黒胡椒もあるのご存知ですか?
それもおいしいですよ~
ピーナッツですが、一人の時は最初に全部食べてしまうんですが
とうちゃんいるときは無理矢理あげます(笑)
3粒ぐらいで十分なんですよね~

きっと私はブログ止めたら痩せられそうな気がします…
悠mamaさんへ
今日は、山中さんと西さんのパンが少しだけありました。
他のパンは山盛りでしたが、ぷいぷいのパンは人気なんでしょうかね~

そうですねぇ 私も、悠mamaさんの予想で合ってるかと!
これっていつまで売ってるんでしょうね。
悠mamaさんもチャレンジしてみません?(笑)

河田さんのパン買ってみようかなぁ…
ケチャップOKなんでジャムいけるかなぁ~
TAMUママさんへ
もの足りないかと思ったけど意外に満足できましたよね~
おっしゃるようにもっと平らに万遍なくハンバーグあるといいかも!
食べる場所によって味のばらつきがありますよね。

ダンナさんの御意見納得!
やっぱりパンにもその人の性格表われそうですね(笑)
西さんは石橋たたいて渡る感じがしますもんね。



プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
