スポンサーサイト
獅子舞  ~母のパッチワーク~



実家へ食料調達に行きました(笑)

お米に大根・キャベツ・ブロッコリー・カブ。


残念ながらキャベツは小さい…

一度にたくさん採れても食べきれないので時間差で植えてあるらしく、

その差がうまくいかず採れない時期がしばらく続いてるんです。

大根はめちゃめちゃデカイ。 どうやって食べきるか…



持って帰るものの準備をしていたら、新しい作品を発見!









布が少し堅かったらしく、バランスがとりにくくなってしまったそうです。

一番大変だったのは足袋という事も何故かやたらとアピールしてきました。

それって書いとけってこと…?




そして、その日の私のおやつ。







‘海苔わさび味’

熱いお茶に合いそうな気がして買ってみました。



ほんとに小さい…



小さいのでカップごと口に持っていってガバッと食べたくなります(笑)

ワサビの味はほんのりだけでした。

私が食べてたら甥っ子くんが寄ってきて食べだした

辛くて泣くかと思ったのに普通に食べるし~ 恐るべし2歳児。

仲良く食べました






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
なんだかとっても可愛いですね♪
たしかに足袋は、難しそうです。
型紙に布を巻いてあるのでしょうか。
難しそうです(^^ゞ
それにしても、とっても器用ですね(*^_^*)
りんさんへ
適当に聞き流してた酷い娘(笑)

なので、よく分からないんですが
見てる感じだと型紙に巻いてありそうですね。
また聞いてみます! 
めっちゃ詳しく説明聞かされそうです(笑)

母上
頑張ってはりますね(#^.^#)
手先動かすのはいい事です☆

「いい作品できたから写真撮りに来て!」
という日も近いですね(´∀`)
なおきさんへ
おかげさまで母も祖母も手先動かす趣味があって(笑)
ボケ防止にもなってるかと思われます。

携帯で撮るのはアカン!とか言うてきそうな気がしてきました…
毎日忙しそうなのでいつこういうの作ってるんやろ~って
娘ながら思ってます。
お母様の新作品、楽しみにしてました♪
獅子、この時期ににぴったりですね~
裁縫が全くできない私、こういう才能が欲しかった!と
見るたびに思います。

ご実家に畑があるって、すごくうらやましいです。
今、キャベツとかブロッコリーって高いじゃないですか。
この2つ、私は頻繁に使うので、高くなると、困ります。
わあ~
めちゃかわいいです!
ほんとうにお母様はお上手ですよね。
それにとても和む作品を作る方だなあ~と感じます。
すてきなお母様で幸せだったでしょうね~

野菜!今すごく高いですよね。
こんなにたくさんもらったら助かりますやん!
いいなあ~
実家に食料調達!それも野菜なんて
相変わらず羨ましいです。
本当に安心して食べられますよね。
大きな大根なるとどう使いきるか悩みますよね。
あたしはどんな調理でも飽きずに食べれるのですが、
家族はすぐ飽きるので・・・。
大根ステーキとか、大根をピーラーで麺のように
スライスして、パスタ用のソースや肉味噌かけて食べるの
お勧めです!
お母様の作品可愛いですね。手先を使うことが趣味って尊敬。
あたしホント苦手で。。
悠mamaさんへ
楽しみにしていただいてたなんてありがとうございます!
母も喜びます!

この前はスーパーでキャベツが安いと思ってみたら小さかったです…
キャベツって冷蔵庫に絶対入ってる野菜ですもんね。
私はキュウリも買いたいのに1本58円だとちょっと…
野菜の値段みてメニューも変更になったりしませんか?
私、しょっちゅうです。
nanami☆さんへ
和んでいただけるなんて。
母が調子に乗ってしまいます(笑)
次は何を作るんでしょうかね~

野菜は重すぎて筋肉痛になりそうでした。
給料日前には助かってます(笑)
超肉食獣の揚げもの星人な私ですが
最近野菜にも目覚めてきたので。

soraさんへ
大根ステーキですか?
初めて聞いたかも知れません!
バター醤油で食べてみたくなってきました(笑)
それに麺ぽくしてパスタ用ソースや肉味噌でもおいしそうですね。
まだまだ残ってるので作ってみますね。

あ、カブを煮る以外でおいしい食べ方ないですか?
あれば教えてください!

手先を使ってボケ防止がんばってもらいます(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
