スポンサーサイト
おひつごはん 四六時中


本日2回目の更新です。


明日から3学期が始まるので娘は8時に就寝

冬休みも平日は早寝早起きしてたので特に問題ないかな~

持ち物も2度3度と確認してました。

それでも明日の朝も2回ほど確認してから登校します。

ま、忘れ物するよりもいいですからね。





さて、日曜の続きです。

お昼ご飯はイオンの中で食べました。

まぁどのお店もすごい人でごった返しています。

たい焼きを食べていたおかげで少しは大丈夫でした。

でも、娘はたい焼き食べてないから限界が近かったみたい…



入ったお店は おひつごはん四六時中



こちらのお店は姫路のイオンの中にもあり

悠mamaさんが行かれてておいしそうだったんです!



娘は、おこさま手巻き
RIMG3065.jpg>

海苔は5枚ぐらいあったように思われます。

具がそんなに多いわけではないですけど自分で好きなのを巻いて

楽しめるのでよかったそうです。




とうちゃんは、海鮮にぎわいおひつ
RIMG3066.jpg



私は、ハラスとほたてのバター醤油おひつ
RIMG3070.jpg



おひつごはんには白だしがついてきて出汁茶漬けにもできます。

ネギ・あられ・ワサビの葉が一緒についてきますよ。

一度目はそのまま。次は薬味をのせて。最後は出汁茶漬けで。

うなぎみたいな食べ方ですね。

(と言ってもうなぎ苦手でやったことないですけど)



バター醤油に白だしってどう?って思いましたが

これがイケる! そのままよりもお茶漬けのほうが気に入りました。

お茶漬けも好きじゃないんですが、こういうのだとおいしいからいいかも!




ただ残念だったのが

娘のご飯の写真見てもらったら分かりますが

運ばれてきた時に、おひつにご飯粒がついたまま。 

白だしが入ってたポットにもご飯粒がついたまま。

私、こういうのすんごくイヤなんですよね。

部屋の掃除ができないお前が言うな!って思われそうですが(笑)

一気に食欲なくなってきます。 食べますけどね~ 




ごちそうさまでした!





あかん、最近毒づきすぎてるかも。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

店名は違えど
イオン加西にも同様のお店があります。
すごいご飯にこだわってはるのはよくわかるんですが
ちょっと高い気がしますね。

特に揚げ物星人としては
「経験」としてしか行った事ないお店です(^_^;)

二日酔いのときはいいかも☆
私も三田アウトレットと隣のイオン大好きです(´∀`人)
いつもウロウロし過ぎて足がクタクタ(笑)

おひつ御飯いいですね~♪次回食べてみます(●^ω^●)♪

じょびんぬさんリッチな行き方ですね~(^-^) 私は通行料をケチって北神戸線を使ってます(^^ゞ(苦笑)
行ったことあります!
こんばんは!
私はイオン大津でこのお店に行きました。
ご飯がとても美味しかったのを覚えています。
まぁその時はおひつの外側にごはん粒はついて
いませんでしたが…。
もしついていたら、気分悪くなっちゃいますよ。
そういう大事なことに気が回らない人が
ご飯をよそったのでしょうねぇ。
なおきさんへ
あ~!お正月に行ったときに見たような…
それで思いだした。 その記事がほったらかしになってる…

そうですね、ご飯があまり好きじゃない私がちょうどの量だったので
男の人だとちょいと足りないかも?

確かに!二日酔いにはピッタリですね!(笑)
サラサラ~っといけますもんね。
TAMUママさんへ
私、北東は加西までしか分からないんです(笑)
北神戸線ってどこらへんを走るんでしょう…
でも、実家からは下道で行ったことあるんですよ。
社方面抜けて行きました。

姫路からでもドライブがてらにイイ距離ですよね。
私も何周も歩くので足パンパンになります。
日頃の運動不足がききますね…
関東佐助さんへ
おぉ~姫路にいらっしゃる時に行かれましたか!
私のはバター醤油だったので、ご飯のおいしさが
も一つよく分からないままでした(笑)

いくら忙しいとはいえ何人かの手を渡って出されてくるだろうし
誰か気付くんじゃない?って思いますけどね。
乾燥してカピカピのご飯じゃなかっただけよかったと思いましょうか…
(-_-メ)
WOW!
実は今、財布ネタを温めています(下書き機能onです)
更に私の場合は昼間の時間は避けて帰る時間、夕方からの行く感じです
田んぼの中の道を1時間程度懸けて走っていきます
前回の日記と今回の日記で書きたいことは多いんですが
今回、これだけは伝えたい
本文を最後まで読む前、写真を3枚見た瞬間からボケよ!って感情が私には湧いた
更に本文を読み進めるとポットにも米粒を確認。。。もぅ最低
私の場合、汁椀の縁が汁で濡れていてもカチンとくるんです
確かに汁物を入れるは難しいでしょ、ミスもあるでしょ
だけども!
滴を拭って出すは、そんな手間が懸かって難しい作業か?
こんな毒を吐いて厳しい私ですが自分には超アマアマなんですv-10
トルスタヤさんへ
財布ネタあるんですね!
どんなお話でしょう。待ってます!

そうですね、盛り付けのときにお皿が汚れることがありますね。
でもめっちゃ拭きますね。
料理も盛り付けもセンスないですけど…
これだけは気をつけます。

私も毒吐きしてたら「誰でも自分と同じと思うな!」と
言われるんですよね~ 家でも落ち着かれへん!って言われます。
確かに自分に甘ちゃんです…
ほぉ~神戸北にもあるんですね!
じょびんぬさんの、「ハラスとほたてのバター醤油おひつ」
これ、私も頼んだことありますよ。
実は、私も、えっ、バター?って思ったんですが、
このバターがいい仕事してるんですよね。
お茶漬けにバターって、合わなさそうなのにねぇ。

おひつにご飯、これはすごくイヤかも。
こういうのにだらしないと、他の事、例えば衛生面もちゃんとしてるの?って思っちゃうんです。
姫路は、そんなことなかったですよ。
とってもおいしそう!
ですが!やっぱりおひつのご飯つぶが気になりました。
ちょっとしたことですが。。 お子様手巻きですが。。
商売ですので ちゃんとしてほしいですよね。
一気にテンション下がる気持ち納得です。
悠mamaさんへ
私、悠mamaさんの記事見てバターの印象が強くて
帆立好きですしチャレンジしてみました!
そうですね、これはバターがないとダメですね。
やっぱり何でも食べてみないと分からないってことが分かりました(笑)

些細な事なんですけどね。
でも気持ちよくご飯食べたいですからね~
あっちもこっちもとなるとやっぱりイヤなもんです…
nanami☆さんへ
おいしかっただけに残念でした。
そうなんですよね、お子様用だからいいってわけじゃないですよね。

運ぶ時に見てなかったんだろうかとも思いました。
人のアラ探しみたいなことばっかりしてる気がして
これまたイヤになるんですけど…

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
