スポンサーサイト
簡単で甘辛味がたまらん! カリカリチキン


今日はちょっとお出かけしてきました。

その話は明日以降小出しにしていきます(笑)



ブログにお邪魔させていただいてる豆兄弟の母さんが

とってもおいしい手羽先料理を紹介されてたので

揚げもの星人&超肉食獣の私にはたまらず早速作ってみました!


豆兄弟の母さんは詳しく作り方を載せておられるので

その記事は こちら



私は完成写真だけ




そんなもんなしでなんか食べられるかいな!

お正月に手に入ったプレミアムモルツをちゃんと事前に冷やしておきました。


塩コショウして小麦粉まぶしてカリカリに揚げて

醤油とハチミツ同量とニンニクとごま。

それにまたコショウたっぷりに私は一味もたっぷり。


これめちゃめちゃうまい

食べる手が止まりません!

とうちゃん仕事で帰ってきてないけど

飲んじゃいました~



娘も口の周りをドエライべたべたになりながら

キレイに食べてました。

とうちゃんも「コレうまいな~」って好評!



今度は2パックぐらい買って大量に作ってみたいと思います。

いいレシピ教えていただいてありがとうございました






これは年末から冷蔵庫でスタンバイしてた梅酒。





先日、お風呂上がりにどうしても喉がシュワシュワするのが飲みたくて

グビグビ~っといただき!

梅ジュースみたいな感じでした。



家では滅多に飲まなかったんですけど

なんだか最近飲みたくて飲んでます。

缶1本だけなんでかわいいでしょ?


とうちゃんは「アル中になってきたんかと心配したわ」と

台所に置いてた空き缶見ていいました。

いやいやコレでアル中いうたら世の中どないなんねん!



体重が増加傾向にあります。(体重計ってないけど分かる…)

ヤバイです。

でも食べること減らせません。

運動もできません。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは♪
これは美味しそう!
甘辛の味付けは、我が家は大好きです(特に私が大好きです♪)
手羽先?手羽中?
どちらでも良さそうですね。
もちろん黒粒コショウも大好きなので、ぜひ試したいです(^^)v
当然ビールと一緒じゃないと、ダメですね(笑
おお~っ!!
これは美味しそうですねv-10
ビールにピッタリ!しかも簡単に作れそう!
手羽先の甘辛に黒胡椒なんて、最強ですね。
早速試してみますe-271

え~と、とうちゃん!
たまたま台所にあった空き缶1本くらいで・・・アル中はあり得ませんから~e-455
そんなこと言ってたら休肝日のない私なんてとっくに終わってますね(爆)
我が家の場合、台所どころか・・・普通にパソコン回りに空き缶2・3本転がってますよe-450

それはそうと、この梅酒気になってたんですよ~。
でも何故か「まっこり」だと思ってて、マッコリは飲めないからダメだわぁ~と勝手に避けてました。
でもマッコリじゃなくて「まっこい(真っ濃い)」だったんですねe-451
単なる私の読み間違いでしたか(笑)
今度見かけたら買ってみます。



こんばんは~
カリカリチキン美味しそうですねv-9
アタシも2パックくらい作りたい気分ですが、なんせウチにはトリ嫌いが約一名(ヨモスケ)いるからなあ(T_T)
タバコのご褒美でつって、食べてもらおうかな^^;

アタシ毎日体重計乗ってますが、毎日増加してますv-406。。。
ああ、なんでお正月はご馳走がいっぱいあるんでしょうねぇ。
ダイエットしたいんですが、病院通いのこともあるし悩ましいですv-393
好評でしょうか?
おはようございます
素敵に紹介して頂いてありがとうございますe-343

ちょびんぬちゃんもパパさんも気に入って頂けて良かったです(*^_^*)

1本でアル中ですか?なら私は重症ですわ(=_=)

その梅酒美味しいですよねe-420
私も職場の先輩に勧められて試してみたら美味しかったですe-343
一応お酒担当としては新商品は試さないと!という名目で買っちゃいましたe-2

りんさんへ
甘辛味ってなんであんなに最高なんでしょうね~!
お酒もご飯もイケちゃいますね。

手羽の部位はお好みで。ってところでしょうか…
カリカリに揚げてください!
スパイス多めがいいですよ~
グビグビいっちゃってくださいね!
Micさんへ
今度から唐揚げよりもこっち派になりそうなぐらいです!
たぶんMicさんのお酒の量も
倍増するんじゃないでしょうか(笑)

今まで全然飲んでなかったのが
二日連続で飲んでたからみたいですけどね。

あ、私も読み間違えてじっくり読みなおしして買いました。
お酒が濃いわけじゃなくて梅味が濃いですよ~(笑)
ジュース感覚かも知れません。
買ってみてくださいね!
yomoさんへ
この記事を書いてる時にヨモスケさんが浮かびました!
私の周りでは鶏嫌いの人がいないんで印象的で…

ヨモスケさんには大きなトンカツにして
yomoさんたちだけコレを食べるのはどうですか?

yomoさんも体重増加ですか!
この連休終わったら通常モードになるし
この機会をチャンスにしましょか。
yomoさん治療の事もあるので痩せるではなく現状維持ってことで!
豆兄弟の母さんへ
もっとおいしそうに撮れたらよかったんですが…
これはホントに毎日食べたいぐらいお気に入りになりました!
ありがとうございました。

私、家では全然飲まないんですけど2日連続で
飲んだのがこういう妄想になったようです(笑)

お酒コーナーにいらっしゃるんですね!
今後のお酒記事も参考になります~
飲みやすい梅酒でおいしかったですね。
ひゃ~ おいしそうですう~
うんうんビールもじゃんじゃんいけそうですね~
「アル中になってきたんかと心配したわ」の気持ちがわかりますよ。
これはいいです。
お弁当にも良さそうですよね(笑)
私もチャレンジしてみます!
いやぁ~、
『喰いてぇ~~~~~v-321

と叫んでしまいそうなお写真、ごちそうさまです...........................................(^^ゞ


『カリカリ…』ですか、v-398
『醤油とハチミツ…』ですか、v-398
『ニンニクとごま…』ですかぁ。。。v-398

更には、『プレミアムモルツv-275』.............................

なんて羨ましぃ。。。v-406
(泣くなよ…v-403


体重なんて、そんなもん、気にしちゃいけません。v-219



あっe-2..............................................................

ごめんなさい、暴走v-355v-355v-355しちゃいました。
ハハハ…(~_~メ)
nanami☆さんへ
冷めてもおいしいからお弁当もOKですね!
ダンナさんや息子さんがお昼間からビール飲みたくなるんじゃないですか~
揚げものはめんどくさいですけど
これならお仕事帰ってきてからでもすぐですよ~

お酒が飲める状況ならアテにぴったりな料理だと
飲まなソンですよね!
自分で作って出来たてを食べつつ飲む!最高でした。
heichan1109さんへ
食いたいでしょ~?
ホントにホントにおいしかったんですよ!
簡単なので奥さんに作ってもらってください。
もしくはご自分でも簡単にできますよ。

奥さんに肩たたきしてあげて頼んでみますか!
奥さんも気に入ってもらえると思うんで
がんばってくださいね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
