スポンサーサイト
桃屋の塩だしつゆ

冬休み、娘が私のバイト中に実家でお留守番するのも終わりました。

姪っ子ちゃんの友達が遊びに来て娘も一緒に公園行って

大縄したりして楽しかったそうです。

実家に行くと近所の子たちが学年関係なく仲良くみんな遊んでくれて

娘もすっと入っていけるのでありがたいことです。

ウエルカムで迎え入れてくれるんですよ~




で、話はかわり…


お正月に野菜不足生活してたからか、

体が野菜食べたい!と信号出してきます。

サラダも食べるけどやっぱり温かく食べたいし…

前においしいと聞いてた出汁を買ってみました。





実家で採れた野菜ばっかりをお鍋に大量投入!

大根・にんじん・キャベツ・かぶら・油あげ。

かぶらはホントにやわらかく煮えるし好きですねぇ~

お肉系を何か入れようかと思ったけど、ヘルシー志向の娘は

野菜だけでいいと言ったのでやめました。



で、このつゆって甘い?

とうちゃんは野菜の甘みじゃないか?と言いますが

私には分かりません。


出汁はおいしかったので、今度は違うメニューで作ってみたいと思います!




今日は、とうちゃん仕事です。

娘と二人のほほんと過ごします。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

見た事ないです!
美味しかったですか?
塩だしっていうのが気になります♪
見つけたらゼヒ買ってみます♪
そうですよね。なんかお腹がぎゅうぎゅうになってる感じがして
お野菜で優しく食べたくなりますよね。
私も今日はお野菜と七草粥ですっきりたべたいです。
このおだしおいしそうですね。試してみたいです

下の記事のおとうちゃん、かわいいですね。
でも身体にストレスが出るのは駄目ですよね。
なるべくストレス解消して身体にでないようにしないと心配ですよね
実家の野菜いいですね~♪
私も体がサラダではなく 炊いた葉物を要求してるので、白菜買ってきました(^-^)
我が家には肉食獣が2人いるので豚肉と炊きます(笑)

炊いた野菜が食べたくなる時ありますよね(・∪<)/
豆兄弟の母さんへ
私はちょっと甘さが気になりましたが
うまく使うとおいしいと思います!

出汁の優しい味なのでシンプルに食べるのがよさそうですね。
試されたらアップしてください!
まなみさんへ
超肉食獣の私たちもたまには野菜食べたくなりますね(笑)
それにアッサリといきたいです!
七草がゆどうでしたか?
実は私食べたことないんですよ…
‘くさ’って言葉になんだか苦手意識がいってしまってます。

とうちゃんのストレスはゲリだけじゃなくて
あちこち現れてるんです…
食べる事でストレス解消になってるんで
これまた健康にどう?って感じですよね。
TAMUママさんへ
今の季節は実家も野菜が豊富なんで
家計が助かっています。

TAMUママさんも炊いた野菜がいいんですね~
そうなんですよ!
ムシャムシャ食べる気分じゃなくて
柔らかく煮えた温かいほうがいいんですよ!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
