スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休の最終日は毎回これ…


もう、お正月もGWもお盆もいつも書いてるような気がする…



うちのとうちゃん、昨日から仕事でしたが前日の午後から


「あか~ん! オレ腹痛い… 

 ずっとゲリやぁ


お食事中の方ごめんなさい。



サザエさん症候群どころじゃない様子です。


「えぇ~ そうなん? 大丈夫? 横になっといたら?」




って私がそんなこと言うわけない



「はぁ? また? 休みすぎ! はよ仕事行ったら?

 あと12時間後には起きる時間やで」と言ってあげるんです。



「トイレットペーパー使いすぎ注意やでな!」

「トイレの水は水道代結構かかるんやでな!」とか

どうでもいいような事も言ってみたりします。



だってねぇ

「はぁ~」 「あ゛ぁー」 「どうしよう」

「明日からオレ仕事なんやで。知っとる?」


わかっとる!ちゅうねん

毎回、これが何回繰り返されることか。

仕事大変なのはわかるけど、

横で聞いてるとうっとおしくて仕方ないんですよ。



 
こういうタイプの男性いらっしゃいます?



絶対優しい言葉なんてかけたくない私は、どうしたらいいんでしょう。


男性陣は、こんなときどうしてもらいたいですか?

女性陣は、どう扱いますか?






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

個人的な意見としては
放っておかれてもいいのではないでしょうか(´∀`)

父ちゃん!
家にいて嫁さんに甘えられるからそういう言葉が出るんやで!
単身赴任になったらそんな事いうとられへん!
となおきが言ってるとお伝えください(#^.^#)

でもたしかに連休終わりに実家から豊岡来るときは
ため息連発してます(笑)

でも・・・
お願いですからトイレットペーパーと水は
存分に使わせてあげてください(^_^;)
(-.-)
ここでは多くを書くのは困難だから軽くだけ…
実は私、長い休みは嬉しいけど、そんな得意やないんです。
長い休みの後半は早く出勤したくなる
決して仕事が好きではないし、仕事の能力も高い訳ではない
だけども!
仕事へ行きたくなる
平日の緩い時間、遠足の時間を持てるのは決まって平日の昼
週末に長い休み、平日のリズムと乖離すると平日のリズムが欲しくなる
父ちゃん、ウザいけど可愛いやないですか
陰のある♂よりエエでしょ !?
なおきさんへ
分かりました!
ほっときます!!

そして、なおきさんのお言葉しっかり伝えておきます。
単身赴任だと自分しかいないですもんね…
明日からの3連休、奥さんに甘えてください(笑)

もうねぇ こんな性悪でも言わんとやってられんぐらいな
ウザさなんですよぉ~
トイレットペーパーたっぷり買ってあるので使わせてあげます(笑)
トルスタヤさんへ
私も長い休みは嫌いなんです。
このブログに来ていただいてる方もそういう方いらっしゃいます。
週休2日で十分ですねぇ 

平日のお昼が遠足の時間なんですね。
平日だと行きやすいところとかもありそうですし
いいじゃないですか~

陰のある人… 疑心暗鬼になってしまい
落ち着いて生活できないかもしれません(笑)
一緒(=_=)
おはようございます
うちは全員お腹のゆるいので、お腹ピーピーはしょっちゅうで、多少の下痢なら、『何拾って食った?』か『何一人で美味しもん食った?』と突っ込みます。
さすがに2日続くと「おかゆ炊いたろか?」と優し~いお言葉を差し上げますが…

うちの父ちゃんもあちこち痛いとか、あ~しんど、とか、ウザい時あります(-"-)
私?気持ちのこもらない『大丈夫?』です(*^_^*)
病院行ったら?って事があったとしても、断固として行きません。
「病院連れて行って~」と言われたのは、10年以上前に『胃腸炎』をやった時、4、5年前に『ヘルペス』をやった時ぐらいですかね。
追伸です
何度もすみません!
以前ご実家で、ゆずの化粧水の事が書かれていたんですが…

私も作ってみたんですが、話の流れでじょびんぬさんのブログを紹介させて頂いても良いでしょうか?
うちもそんな感じで言われますよ
でも、それでいいんじゃないでしょうか?
下から出るだけなら死にはしませんよ
上から出たら優しくしてあげてください  (笑)
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

留守にしてたので、ご挨拶が遅くなりました。
お休みも終わり、いつもの毎日が始まりましたね。
ご主人さまの気持ち、すごい分かる~(#^.^#)
まとまったお休みの後って、行きたくないですもんね~

うちもブツブツ言いながら行きましたよ。
こういう時σ(^_^)だったら、「分かるよ~でも仕方ないもんね~」とか
「3日行ったらまた休みじゃん」とか、とりあえずやさしく言っておきます。
しぶしぶながらも時間が来たら行くしかないんだから、
当たり障りなく送り出すのが利口かな?って思うんですよ~
出て行ったらこっちのもんですから。。。
あとは、スッキリを見ながらお茶でもするべ!!って具合です。

トイレットペーパーと水は、好きなようにさせてあげて下さいな(^^)
豆兄弟の母さんへ
アハハ~
うちも「何おいしいの食べたんや?」って言います言います(笑)

気持ちのこもらない「大丈夫?」これも想像してたら面白い!
だって私が痛いとか言っても全然心配なんてしてくれませんから~
私も冷たくあしらいたくなるんです。
ホンマにヤバイときは自分から「病院」って言うから
それまでほっとくに限りますね!

ゆずのお話、どうぞどうぞ!
このブログで使っていただけそうなネタでしたら
どんどん使ってください!
加夢さんへ
上から出たら優しくですか。
私、もらいゲロするのでいつも無視です…
娘のときだけは、そういう訳にもいかず介抱しますが。
血吐いたときだけ優しくするでもいいですか~?(笑)

下からのときは今まで通りにしますね!
どこのおうちも似たようなもんですね。
あっぴぃさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

あっぴぃさん大人!
私もそこまで気持ちに余裕があるおおらかさが欲しいものです。
でも性格上なかなか…
「出ていったらこっちのもん!」
こう思うと結構ガマンできるかも。

あまりにも酷過ぎてトイレットペーパーの事とかも
言ってしまいたくなるんですよ…
こんばんは♪
休み明けに、なんちゃらは言わないですけど、ほんの少々熱が高いだけで、死にそうな声は出します。
平熱6度で、6度5分になるともう大変。
わいわい大騒ぎです。
ばっかじゃないかと思います(笑

でも、医者に行けと言っても、は行かないし。
とりあえず、置いてある薬は飲ませますけど(^◇^)
主婦の私は、8度越しても朝起きなきゃならないのに。
なので、後はほうっておくに限ります(^^)v
こんばんは~
あ~『サザエさん症候群』ってそんな意味だったんですね~
アタシ物知らずらずでした(@_@;)。。。
ウチはカレンダー通りの休みなので、3日の昼から
「あ~
 今年はカレンダーに恵まれてないなあv-292
 去年の方が休み長かったわv-13。。。」
とブチブチ言っとりましたよ(笑)。

でもそういう意味での腹痛はないですね。
代わりにコーヒー飲みすぎた時なんかは、頻繁にトイレ行くようです。
そういうときは、ほぼ心配ないのでほっときます。
正露丸でも飲んでもらいます。
但しいつもと違うようであれば、病院を勧めるかも。
一応あれでも家の大黒柱ですからねv-388~(我ながらひどい言い方。。。)




あははははははははは............................................v-16

笑えます。
(とうちゃんさん、ごめんなさい。)

うちも一緒です。

連休最終日に、風邪v-400をひいて病院に行ったのは...........................................私v-16です。

その時、妻は、

「はよ、会社行けっv-403
と仰りました。

やっぱり、男性陣としては..............................................『気にかけて欲しい…』という感じでしょうかねぇ。
男性は、甘えたがり…みたい...........................かなv-361v-361v-361、、、たぶん。
(どっちだっe-329


あっ、余談ですけど、
風邪薬で眠くなりv-395
会社でのミーティングで、瞼を指で釣り上げていたのは...........................................私v-16です。
(あっ、ここだけの内緒のお話です。)m(__)m

あはは…v-410
あはは~ 父ちゃんは ほんまにかわいいです。
家のおっちゃんなら 許さんけど
こんなかわいい父ちゃんなら許したい(笑)
日頃きちっとしてるので
許せることですけど 嫁としては またか!でうんざりぎみ。。。
どこのお家でもそんなんで うまくやっているのかな~
また こような事件もあると思いますので
適当に流しておきましょう!ではダメですか?

りんさんへ
りんさんちのダンナさんは熱に弱いんですね…
うちとは逆かも。
熱は病気じゃない!と「甘ったれるな!」とか言いますよぉ

そうですそうです!
主婦は寝てられませんからね。
何があっても朝は起きないといけないですもんね。

完全無視することにします(笑)
yomoさんへ
サザエさんが始まる頃になるとブルーになってくるみたいですよ~
ヨモスケさんはブツブツ言うだけの方なんですね。
私はもうねぇ ブツブツ言うのを聞かされる限界超えました…

コーヒーも同じです!
ピーピーになるの分かってるくせにコーヒー飲むんですよね。
あ~yomoさんのおっしゃってるように一家の大黒柱なんで
検診の再検査のときだけは病院勧めてます。
あとは全然口だけなのでほったらかし(笑)
heichan1109さんへ
風邪の具合はどうですか?
早目早目が肝心ですよね。
どうして風邪薬は眠くなるんでしょう。
「眠くなる」と書いてあるのを見ただけで眠くなる私(笑)
お大事になさってくださいね。

やっぱり気にかけて欲しいものなんですね~
う~ん、でも私も奥さんと同じく優しくなれない…
奥さんが変化されたら教えてくださいね。
nanami☆さんへ
やっぱり自分のうちのことになると許せないもんですよ~(笑)
他のお家の方のやりとりって聞いてみたいものですね。
隠しカメラでドッキリとかあったら面白そうです。

私、極端な性格なので
適当に流さず完全無視の方向でいこうかと…
娘もあきれてます(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。