スポンサーサイト
父と娘の休日は… と、マフラー出来ました!



とうちゃんが今日から休み、私は明日までバイト。

必然的に娘はとうちゃんと留守番することになりますね。



そんな我が家の様子を楽しみにしてくださってる一部のマニアさんたちへ

その結果報告させていただきます。



その前に、今年一年で二人が留守番してる間に私がドッカーーーンと落とした

2つ記事にしてましたので、ご存知でないかたはよろしければご覧ください。

こちら と こちら


で、とうちゃんは休みになると平日にしかできないことをしたいそうで

銀行とか本屋さん三昧をしたいと言いました。

でもでも娘は行きたくない。。。


娘は別に1・2時間なら1人でも留守番できるから、とうちゃん1人で行ってきたら?と

私は言ったんですけど、とうちゃん心配だそうで1人で留守番させられへんと。

娘も1人の方がDSできたりテレビ見れたりするから留守番のほうがよかったみたい。




結局、娘は今日も私の実家へ行きました。


きっと、私のドッカーーーンを楽しみにしていただいてたと思うんですけど

ご期待に添えなくてスミマセンでした。


そして明日も行くんですよぉ

明日は朝からお餅を作るので食べるのは嫌いでも見てたいらしくって

私がバイト前に実家へ送って行く事になりました。

あ、お餅は杵と臼じゃなくて機械で作るんですけどね。


お正月前の行事を見るのも大事ですからね。

粉まみれになりながらお餅丸めてもらいましょ!



とうちゃんは2日間、ゆっくり羽伸ばすそうです。

年明け4日が私のバイト始めで、その日は二人で留守番するので

きっと何かが起こるかと思われます。


乞うご期待




そして、娘が編んでたマフラーが完成しました!



とうちゃん、後ろに写ってるのなぜ除けないんでしょうか。
なぜこの格好で置いたんでしょうか。



ちょっとアップで
RIMG2969.jpg

少しだけ祖母に手伝ってもらったそうですが

ほとんど自分で編んだそうです。

先のピラピラは祖母にしてもらったそうです。



もう少し長く編めばいいのに…

3学期はこれを巻いて学校に行くと張りきってます。



以上、今日のじょびんぬ家の様子でした。



アカンアカン、忘れとった…

とうちゃんは1人でランチに行ってました。

明日またアップすることにしますね。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

子供らしくていいですよ!
安心するなあ~
じょびんぬさんのお嬢さんも夫さんもすごく自然だし 温かさがあります!

こんな綺麗に編めるなんて すごいですよ!
色もとっても優しい色です。
サボったり 怒られたり 喜んだり おばあちゃんと触れ合ったりして
とってもステキです。
4日も!できれば 多めにみてちょうだい!nanami☆より
nanami☆さんへ
他のおうちってどんなのかな~ってすごい気になります(笑)
こんなのでいいんかな~とか思いますね。

私は編み物も何もできないので、がんばったと思います。
家の中でもマフラーしてたんですよぉ
ちょっと痛い子みたいですけど…

さぁ4日は多めにみえますかねぇ
かなりこの2人残して出かけるのはヤバイですから。
素敵です♪
今晩は
訪問ありがとうございました。
うちの父ちゃんは私に2重の輪をかけたぐらいPCが苦手で役に立ちませんv-356
出来る人が羨ましいです。

ちょびんぬちゃんのマフラー、上手です♪優しそうなグリーンです(*^_^*)
女の子っていいですね♪

過去のドッカーーーンはまだ読んでないんですが、後で読んでみますね♪
(-_-;)
以前、スポンジでフライパンを洗うってことなかった?
更に経済観念が緩みまくりの昼食してたとか…
ごめんなさい、これは頼りない記憶です。
我が家も明日は餅つき(機械)なんです。
強烈なマニアとしては父ちゃん、餅つきに参加して欲しいなァ
そこで何かが起これば…こんな事を考えています
また、餅嫌いの雑煮
これもネタにしてください
久々になっちゃいました。なんかパソコンが1台になってなかなか
私に番がまわってきません(泣)
あ、私もね、来年3、4,5日が仕事なので
娘と主人が二人きりになります。うちもたいてい帰って来て腹たつこと
いっぱいありますよw

今年もありがとうございました。来年もよろしくおねがいします。
でもまだまだ今年も遊びに来ますけどねw
よいお年をお迎えください
こんばんは♪
はいはい。
とても楽しみにしています(笑

マフラー上手に編めましたネ♪
網目もきれいにそろってるじゃないですか!
器用なんですね~(*^_^*)
うちの娘たちは…家庭科系は一切嫌いみたいです(^^ゞ
こんにちは♪
追伸です(笑

今年一年、とっても楽しくお付き合いさせてもらい、ありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします(*^_^*)
良いお年をお迎えください(^^)v
娘さん、マフラー上手に編んでますね~♪
裁縫嫌いの私、当然、編み物も全くできません…
娘さん、小学生なのに、すごいですね、尊敬します!!

「なぜこの格好で置いたんでしょうか」
ダンナさま、ごめんなさい、この一言に思わず笑っちゃいました。
男性らしい写真ですね。

年明けのお二人のお留守番、楽しみにしてますね♪
あはは…v-411
[色:ff0000]『ドッカーーーンv-76[/色]ですかぁ。。。

うちも、日常茶飯事...........................................です。
へへへ…(^^ゞ


それにしても…
娘さん、お上手v-405ですねぇ、編み物。。。

v-16には、絶対できません。v-394
このマフラーを巻いての登校、楽しみv-398なんでしょうねぇ。。。
可愛いらしさ、いっぱいv-218v-410ですねっ。
豆兄弟の母さんへ
私も文章打ったり検索ぐらいしか出来ないので
全然使いこなせないですよ…
もっといろいろ出来たらブログの世界も広がりそうですね。

私は全く裁縫などできないので
教えてあげられません! 
男の子の兄弟とはまた違う毎日でしょうね。
私は完全な女系なので男の子がいるってどんな毎日か気になります(笑)
トルスタヤさんへ
生ゴミ用のでフライパン洗ってたんですよ~
すごい記憶力ですね!
じょびんぬ家検定しましょか(笑)

お餅たくさん作りましたか?
子どもの頃は蒸したもち米がお餅になっていくのが
不思議で機械を見入ってた記憶があります。

餅なし雑煮ですね!了解です!
まなみさんへ
1台の取り合いは争奪戦になりますよね。
でもわたし用のPCはしまいこんで年賀状の時だけなんです…

おぉ~!まなみさんところも同じ感じでのお留守番になるんですね。
期待してますよ~(笑)
周りはおもしろくても当事者としてはたまったもんじゃないですよね!
どんだけ怒鳴り散らしても収まりませんね。

私もまだまだお邪魔しますが、ありがとうございました。
来年もまなみさん目線の更新楽しみにしています!
りんさんへ
りんさんもマニアですねぇ~
ありがとうございます(笑)

おばあちゃんに手伝ってもらって
思ったより早く完成しました!
私は途中でイライラしそうですけどね…

りんさんもご実家行かれるんですね。
今年一年ありがとうございました。
来年もあれもこれも吐いてくださいね!
よいお年を!
悠mamaさんへ
年内に完成することができました!
この冬はムリかも?って思ってたんですけどね。

写真頼んで確認しなかった私も私ですが
どう見てもおかしいですよね?
バンバンつっこんでやってください!

4日の午後が恐ろしいですが、みなさんの期待に応えられるか!
そう思うと何かが起こって欲しい気も(笑)
heichan1109さんへ
heichan1109さんちも日常茶飯事ですか!
でも、子どもさんたちも大きいですから
ドッカーーンの内容も違ってくるんでしょうね。
気になるので記事にしてください(笑)

自分で編んだマフラーを学校にして行きたいって
かわいらしですよね。
私はそんなこと思いもしませんでしたけど~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
