スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
辛口サンタさんが来た~!


朝はちょっとバタバタしそうなので、

この記事は予約投稿にしています。



3DSが欲しいとサンタさんにお手紙書いた娘ですが

朝起きて置いてあったは、普通のDSのソフト1つと

シール3種類でした。 それとサンタさんからのお手紙も。


24日の夜はお風呂上がってすぐに寝た娘ですが、寝る子は育つ?

結局11時間ぐらい寝て起きました。



私よりも一足お先に起きた娘に「あった?」と聞くと

「サンタさんがなぁ、部屋が散らかってます。って」

何をもらったかよりも、その一言が堪えたそうです。


とうちゃんがいつの間にかPCで手紙書いて用意してました。

最初にいくつか誉めて、それからダメだし多数…


「ホントはプレゼントなしにしようかと思ったけど、

がんばってるところもあったのであげます」とか。


私はダメだしがあまりにもリアル過ぎるので、

かわいそうではないかと言ったんですけど

「先生とサンタさんしか言う事聞かへんのやから書いてエエんや」と…


去年まではサンタさんからのお手紙を見せてくれてたのに

今年は一切見せてくれませんでした。

「今年は、ギリギリセーフやったんや」とだけ言ってました(笑)



3DSがもらえなかった事に関しては

「みんないっぱい欲しいって言う子がおるもんな。

 そんないっぱい買われへんし」とプラス志向で考えてました。



これからちゃんと部屋を片付けてくれるといいのですが…

(掃除できない私が言うのも罪悪感があります)



これから何か行動するにも「サンタさんが見とる」って思うんでしょうかね。

さて、これがいつまで通用するのか! 






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

これは
卑怯な手ですね(笑)
でもサンタさんを信じていい子になれば
それはそれで素晴らしいと思います☆

が、親の言う事は聞かさなあかんでしょ(#^.^#)

俺は堂々と「言う事聞くならゲーム買ったる」と
言ってます。
同じか!?(笑)
題名にワロタ(笑)
まずタイトル見て・・・(笑)
ちょびんぬちゃん、可愛いですね~「今年はギリギリセーフ」て(爆)
サンタさん信じてるうちが花ですよe-348

お部屋片付けて、来年は欲しいものが貰えるといいね、ちょびんぬちゃん!
サンタさんって、ちゃんと見てるんやな~って思ったのかな?
じょびんぬさんの言われる通り、ちょっとリアルな感もあるけど、
このてが使えるのも今のうちですもんね。
楽しいご家族で、素敵なクリスマスになりましたね!!

ところで、じょびんぬさんのご主人のお手紙にも笑いましたが
↑でなおきさんが書かれてるのにも大笑いでした。
でも、親の気持ちとしては分かります。なおきさん、ゴメンなさい。

実はσ(^_^)んちのパソね、ちょっと調子が悪いみたいなんです。
ブログが全部拝見してるのに、読み逃げになることもしばしば。。。
壊れたらどうしよう~?って感じで騙し騙しの毎日です。
ギリギリ、セーフってのが、可愛いですね~♪
うちの家も、只今、サンタさんにダメだしされそうな部屋です。
私の場合、アウトだったのね…

そういえば、昔、うちの息子は、24日だけ、部屋きれいにせな!って
片づけてましたっけ。
サンタさんがきたら、恥ずかしいからって。
でも、もうそろそろ気づいているであろう息子、親はちょっぴり寂しい気分です。
なおきさんへ
基本的には言う事聞くと思うんですけど
時々バーーーンと爆発して困るときがあるので…(笑)
ま、私も負けてませんけどね~

そのうち、なおきさんちと同じように
堂々と駆け引きするようになるんでしょうね。
今後の参考にさせていただきます!
Micさんへ
私たちは「部屋の散らかり」しか手紙の内容を知ってない事になってるので
思わず他の事もいいそうになって危ないんですよ(笑)

そのうち姪っ子ちゃんから入れ知恵されて
実態を知ってるのに知らないふりしたりしそうです…
がんばって部屋の片づけしてもらうことにします!
あっぴぃさんへ
そうですね、この手も今のうちだけですよね…
あと数年もしたらガッツリ面と向かってのやりあいになりそうです(笑)

それぞれのおうちでいろんなやりとりがあるので
伺ってると面白いですよね。

えぇ~ PCの調子悪いんですか…
今の私にはテレビよりPCのほうが大事かも(笑)
ダンナさんにクリスマスプレゼントとして
PC買ってもらってはいかがですか~!
悠mamaさんへ
このままじゃもらえなかった可能性もあると知って
プレゼントあるのにテンション低かったですよ~
私も掃除ができないので人の事は言えません…

息子さんエライじゃないですか!
その日だけでもキレイにしようという気持ちがGoodですね。
気付いててもプレゼント欲しいし…とか
友達と一緒にいろいろ話したりしてるんですかね。
「サンタおらんのやろ?」って言われる日も近いですか…
あはは!!リアルサンタさんのコメを全部みたいです。

娘ちゃんも 前向きと言うか ちゃんと世の中現実をみての
返答がすごいです。
こういう時って 子供ってほんまにすごいなあ~と思います。

父ちゃんも娘ちゃんも それを見守るママも
この純粋な気持ちをいつまでも大切にしたいですよね。

とっても良い記事でした。
ほこっ!ってしました。ありがとう!
nanami☆さんへ
全部載せたかったですよ(笑)
でも、長すぎるのでやめました…

キャラクターなどに憧れる‘夢見る夢子ちゃん’じゃなくて
結構冷めた子供なんですぅ
そうですね、いつまでもこのままでいてくれたら…
でもでも無理なんでしょうね。。。
親が親ですからねぇ
かわいいv-398じゃないですかぁ~

自分でちゃんと反省v-390もしてるし…


来年は、おかたづけが得意v-91になっているかも。。。


うちの子も…
そんな前向きで純粋な気持ちv-398を持ってくれていれば........................................


あっ、
我が家では、サンタさんである私が、おかたづけ…しております。v-406
heichan1109さんへ
あ~うちにもheichanサンタさんが来てほしいです~
逆にプレゼントお渡ししますので(笑)

この反省が活かされるか…
期待したいものですが、どうでしょう。。。
「お片づけが得意になりました!」って
来年は報告できるようになってもらいたいです。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。