スポンサーサイト
中国食彩館 龍の髭  クリスマスディナー♪



昨夜の晩ご飯は、久しぶりに龍の髭へ行ってきました。

しばらく改装中でお休みだったので禁断症状出まくり





お店の中も座敷があったのがなくなり全てテーブルになってました。




単品でいろいろ注文するかコースにするか…

コース見た瞬間にコースにすること決定


RIMG2920.jpg

娘は違うのを単品で食べたかったのでコースは2人前で。

揚げものは今回追加しませんでした。



ビール カルピス 黒ウーロン
RIMG2922.jpg
では、乾杯



気まぐれ前菜盛り合わせ
RIMG2926.jpg

前は、一皿に人数分盛られてましたが一人ずつになってました。

家族なので別にいいんですけど私はこっちのほうがいいな。

棒棒鶏とクラゲ・サーモンは娘のお口へIN



娘用の水餃子
RIMG2929.jpg


娘用のご飯
RIMG2930.jpg


フカヒレ入りスープ×3
RIMG2932.jpg

いつもながらホッとする優しい味がするスープです。

中にはトビコも入っててプチプチのアクセントになってました。


娘には彩り玉子スープにしたら?って言ったけど
倍の値段するこっちがいいと…
まぁ、クリスマスやしね。




點心四種
RIMG2934.jpg

奥の茶色のは、ちまきがシュウマイになった感じでした。

他のもそれぞれ味は違いますが大きめのプリプリ海老か入ってて

海老好きの私たちにはたまりません! チューハイをいただきました。



カキのチリソース煮
RIMG2937.jpg

小さめの牡蠣が1つの殻に2つずつ入ってました。

チリソースもおいしくてソースお箸で食べながら梅酒を。



牛フィレ肉のステーキ
RIMG2943.jpg

上にのってるのが何の菜っ葉なのか聞いたのに忘れてしまいました…

このソースも洋風っぽいけど中華な感じがありました。

表現力がないので書けません。




カニ肉入りあんかけチャーハン
RIMG2945.jpg

私、カニ嫌いなんです… (カニ刺しとカニみそしか食べられません)

ちょっとどうしようかと思ったけど大丈夫でした。

シンプルな塩味でおいしかったです。




デザートは杏仁豆腐
RIMG2948.jpg

もし、杏仁豆腐じゃなかったら単品で注文しようと思ってました。

そういえば最近は杏仁豆腐食べてなかったし濃くておいしかった~



お菓子はエッグタルト
RIMG2949.jpg


温かい黒烏龍茶も出てきます。
RIMG2951.jpg



これで終了。

もうお腹パンパンではちきれそうでした。

やっぱりここのお店は我が家に合ってて大好きです。 

テーブル6つのお店なのでガヤガヤしてないし。

(うるさいところが嫌いな私)



来週は、おせち注文してるのでこちらも楽しみです 




ごちそうさまでした。



今回は、1年間「クリスマス貯金」をしてたのを使いました。

毎月最低500円入れることになってまして…

レジで支払いするときに、なんともうまいこと使い切りました(笑)

また来年に向けての「クリスマス貯金」も始まりました。





中国食彩館 龍の髭




関連ランキング:中華料理 | 京口駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

☆メリークリスマス☆

ほんとに久しぶりですね「龍の髭」。
いつ見ても美味しそうで、姫路に行ったら訪れたいお店No1です。
いつか行きたいなぁ~。

じょびんぬさん、カニ苦手なんですか?
実は私の忘年会「蟹」だったんですよ~(笑)
もうすぐアップするので、嫌いでも見てやってくださいねe-348
てか、普通カニ嫌いな人は「カニ味噌」なんて、なおさら食べれないと思うんですけど~(爆)

ちょびんぬちゃんにサンタさん来ましたか?e-454
一度行ってみたいと思いつつ、いつも前を素通りしています。
カキのチリソースを食べてみたいです!
楽しくて美味しいイヴになってよかったですね~
おはようございます♪
お久しぶりです、なかなかお邪魔できずにいました(^^ゞ

相変わらず美味しそうですね♪
全部テーブル席って言うのは、お年寄りには優しいですね(*^_^*)
カニは苦手ですか?でもカニみそは平気?
反対は聞いたことありますけど(笑
でも美味しいクリスマスイブを過ごせて、良かったですね(^◇^)
サンタさんが来るのは、今日の朝かな?
すご~く!おいしそうですう~
豪華で上品で 行きたくなる気持ちがわかります。
ステキなクリスマスになってよかったですね。

コンビニのスウィーツ!あなどれませんね!
私シュークリームしか買ったことないですが
このようなものも挑戦しなくちゃ!
でも280円は高いっす(泣)
Micさんへ
お待たせしました!という感じですね。
遠いですが姫路に来ていただきたいですよぉ~
どこかへ行かれるついででも(笑)

カニはお鍋など火が通った味とニオイが苦手なんです…
なので冬でもみんなカニ!って言いますが全然血が騒がないんですよ。
でもカニ味噌食べられるのは何故か、私も分かりません(笑)
Micさんのところへ今からお邪魔します!
どんなカニでしょう~
noichさんへ
通りすぎてしまうところですよね…
駐車場も信号渡ってになりますし。

カキのチリソースおいしかったですよ~
カキが大量に手に入ったら作ってみたいですね。
我が家には‘食’しかないので
胃袋が大満足なクリスマスでよかったです(笑)
りんさんへ
昨日は、お店の年齢層が高かったです(笑)
私も座敷だと、すぐに足がしびれるので
テーブルのほうがいいんですよ~
味もコテコテしてないからお年寄りにも合うと思います。

カニ味噌嫌いと聞くとビックリです!
私の火の通ったカニが嫌いというのも驚かれますが…

サンタさん来ましたよ! また記事にしますね。
nanami☆さんへ
nanami☆さん、姫路で「香寺ハーブガーデンと龍の髭」いかがですか?
おせちもまたアップしますので
楽しみに待っててくださいね!

私にも高いスイーツですが、クリスマスケーキがないので
その代わりということで… 私だけ(笑)
ちょっとしたご自分のご褒美にどうぞ!
じょびんぬさん
メリークリスマス!!

おひさしぶりです・・
すっかり ご無沙汰でごめんね!!

やっぱり じょびんぬさん 美味しいクリスマスイブをお過ごしですね!!

今夜は お家でパーティーかな?

素敵なクリスマスを・・・
メリクリ☆
ここの料理を見ると
じょびんぬ家の食へのこだわりが感じられます(´∀`)
素敵な時間だったでしょうね♡

でもメニューの+300円で揚げ物追加っていう文字が
どうしても頭から離れないんですが(笑)

cobekkoさんへ
こちらこそお久しぶりです!
寒いですけどお元気に過ごされてますか?
お忙しいのかな~って思ってました。

イヴはお腹満たされて過ごしたんですけど
今日は、びっくりするぐらいなダラダラで
パーティもなく脳みそ腐りそうです(笑)

cobekkoさん、素敵なクリスマスを!
なおきさんへ
平日はチープに過ごし、ここで胃袋を幸せにしてます(笑)
揚げものどんなのか見たかったですか…
追加するか悩んだんですよ~
今度、夜に行ったら頼んでみますね!
それまで頑張って貯めます(笑)

大雪警報が出てるところありますよね。
豊岡どうですか?
暖かくして寝てくださいね!
でなー、行きたい!
美味しいイヴだったんですね♪

我が家は仏教徒(ほとんど無宗教?)なもんで、X’masなんて(>ω<、)

たまにはディナーに行ってきた♪ってブログ更新したいものです(=_=)

ちょびんぬちゃんはケーキを食べないんですか?
うちは男の子2人と父ちゃんもケーキも甘い物も大好きなんです。勿論私も♪
そのケーキ代を貯金すればディナーに行けますね(無理~)
豆兄弟の母さんへ
お返事遅くなってすみません。

私もイベント女じゃないんですよ~
ただ、クリスマスと言う事にして外食したいだけです(笑)

うちの娘は、お菓子もジュースもいらない子なんです…
体の事を考えたらそれが一番なんですけどね。
食事も基本的に‘昭和’な感じがいいみたいです。
健康的でしょ?
親は真逆のため、反面教師でしょうかね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
