スポンサーサイト
卵でカサ増し 豚のしょうが焼き 


薄味を心がけないといけない歳なんですけど…

どうしても濃い味付けになってしまいます。

それにガッツリ食べたいし~



お肉少なくてお腹いっぱいにする方法はないかなぁと思って

今日の晩ご飯は、しょうが焼きにトロッとした卵をのせてみました。




全くセンスがないためこんな写メで申し訳ないです…


私はキャベツにもしょうが焼きのタレがしみてるほうが好きなので

キャベツの上にお肉のせて出します。

家族の好みは知りません! 私はこうして食べたいのだ!

しょうが焼きのタレも適当… これでいいのか分かりません。



今日は一日中家にいて、動いてないから気休めのご飯少なめ。

しょうが焼き用のお肉1枚半でも卵のおかげで満足できました。

娘にはヒットでしたが…

みなさんにマネしてくださいとは言えません(笑)





関西の方はご覧になったことがあるかと思いますが

JAバンク大阪のCM。

私は外国の方が話される関西弁が好きなんです。

女性のトナカイさんいいですね~











ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あたしもカサ増しには、卵よく使います。
旦那さんは半熟卵が乗っているとなんでもご馳走になるようで
レンジでチンした温泉卵を何にでも乗せてます。
量も必要なのでそんなときはやっぱりキャベツです。
しかも千切りじゃなくてざく切りが好きなのでさらに楽ちんです!
JAバンク大阪のCM、面白いですよね。
関西は面白いCM多いと思います。
タケモトピアノとか関西電気保安協会とか初めてみた時
衝撃を受けました(笑)。
同じくカサ増しにはキャベツの千切りですよ。
私もタレ付きキャベツが好きなのでキャベツにonです!

お肉少な目でガマンしたい時は食事前に
野菜ジュースを飲んでから食事してますよ~
義母作の大量野菜を消費できるので
一石二鳥なのだ~♪
美味しそうです!!
卵の色も綺麗ですね~。
豚の生姜焼きは、上品に盛るより豪快なくらいの方が美味しいんですよね。
カサ増しに卵、今度ぜひ使わせてもらいます!!
soraさんへ
半熟卵はいい仕事してくれますよね~
私も温泉卵よく使います!
丼の真ん中にポンと置くだけで満足してます(笑)
ざく切りキャベツでいいんですね。
私は生で食べるときは千切りがんばるんです。

私は小さい頃からこういうCM見てるから普通ですけど
やっぱり他の土地から来られた方には衝撃でしょうね。
noichさんへ
熱いタレで少ししなっとなったのがまた良くないですか?
モリモリキャベツ食べられる気がします。

えぇ~ noichさん野菜ジュース飲めるんですか?
私のイメージとしては大嫌いなんですが…(笑)
しかも手作りですか! えらいですねぇ
私は野菜ジュースなんて飲めないです。
今は寒いのでお腹膨らませるのは熱い日本茶です(笑)
Micさんへ
今回はブログに載せてみようかとほんの少し気を使ってみました(笑)
普段は、これ以上に誰にも見せれないぐらいな
雑なしょうが焼きです…

卵とキャベツを豚肉で巻いて食べたらおいしかったですよ。
お口に合うか心配ですが、試してみてください!
ダメだったらダメで教えてくださいね。
(-.-)
分かるねん、分かってまうねん。。。
1日家で過ごして腹は減ってないけど何か口に入れてしまう
だけどもッ!
シッカリと食べれたりします。
写真も素晴らしい
先日の一瞬だけ写ってた手と今日のゴハンはボーナスショットv-91
トルスタヤさんへ
テレビ見ながらポリポリ食べてちょっと記憶飛んで(寝て)
ご飯食べて… の繰り返しですよね。
ますます痩せられないです(笑)

手は、いかに細く見えるか(笑) 手荒れがばれないか(笑)
そうですねぇ家のご飯はめったに写さないので
ある意味ボーナスショットかも!
カサ増しに卵ですか??
ちょっとピンときませんでしたが 画像はおいしそうですよ!
すごいパワーアップしてます(笑)
でも!
私が御馳走になる時はキャベツでアップしてくださいね。
生姜焼きのカロリーで十分な身体ですので(がはは)
nanami☆さんへ
nanami☆さんはキャベツでボリュームアップですね!
分かりました(笑)
やっぱりしょうが焼きはカロリー高いですか…
味も濃いから余計にヤバイですねぇ
気をつけないと。。。

寒くなるとキャベツもおいしいですよね。
ポトフなどで大活躍してますよ。
おぉ~~~v-405
おいしそぉ~。。。

v-16ね、ふわふわ卵…大好きなんですよぉ。
(エッe-2、聞いてない.....................ですよね。(^^ゞ)

しょうが焼きに、トロトロ卵かぁ…
食べてみたいなぁ~~~v-398

いつものように…
妻の機嫌のいい時を狙って、お願いv-421して........................................
(機嫌のいい時って…あるのかv-361)(-。-)y-゜゜゜
heichan1109さんへ
私は半熟すぎる卵が苦手なので失敗することが多いんですよ~

クリスマスなので奥さんの肩タタキでもして
作ってもらってください!
でも、これがお口に合うかは保障できません(笑)
チャレンジャーになって試してみてくださいね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
