スポンサーサイト
エッセンシャルオイル スイートオレンジ 


香炉をもらったのにアロマオイル買ってなかったので

先日買ってきました。 でも使ってなかった…


雑貨屋さんとかでもいろいろ嗅いでみたんですが

どうせ買うなら専門のところで買ってみよう!


母と香寺ハーブガーデンに行こうかと思いましたが

時間が合わなかったのと早く手に入れたかったため

山陽百貨店の地下にも出店されてるのでこちらで買いました。


お店の写真はないので、お店のサイトをご覧ください。

香寺ハーブガーデン こちら



娘と二人、かなり時間かかって選びました。

コメントでレモングラスをおすすめしていただき、

嗅いでみるといい香りなんですがそれより気に入ったのが







香炉の下にキャンドル入れてみると


とっても落ち着くいい明かり
(携帯の写メなので写りが…)

オレンジの爽やかな香りが爽やかとは正反対の我が家のリビングに

ホワ~ンと漂います。 うん、いい香り


イライラしたらアロマオイルを焚きたいと思います。




夜に焚きたいんですが、とうちゃの帰りが遅いので

ご飯食べる前にどうなん?って思ってやめてます。

そうすると寝る時間になるし…

どうにかいいタイミングを見つけて焚きたいと思います。




明日は、とうちゃんは休日出勤。

娘と二人で実家には帰らずグウタラします

みなさんのところへの訪問も遅れてるので

ゆっくりお邪魔しますね~






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

香寺ハーブガーデンに行きたいです。
私は難波高島屋で香寺ハーブガーデンのゆずを買いましたよ(笑)

香炉の茶葉だと思って レモングラスの葉っぱをお勧めしましたが
エッセンシャルオイルならもっといい香りがありますよね。
私もスウィートオレンジは好きですよ~
安らぎますよね~

なにげなく ちょっとだけ癒される香り空間がいいですよね~
癒されてくださいね~
nanami☆さんへ
姫路に来られることがあればハーブガーデンにご案内しますよ~
と言っても私も行ったことがないので一度行ってきて
どんなところなのか記事にもしたいと思っています。

私、全然ハーブに疎くて…
レモングラスの葉っぱを茶香炉のほうでするといいんですね!
探してきます!

きつすぎず、ほんのり香りがする部屋って好きです~
スイートオレンジ、いい香りですね。
柑橘系は初心者さんも好き嫌いのない香りで、よい選択だと思いますよe-348
私も久しぶりにアロマ焚いてみようかな?

nanami☆さんと同じく、私もレモングラスは葉っぱのつもりでした。
言葉足らずでごめんなさいe-330
機会があれば、ぜひ試してみてくださいね。

家庭でも簡単に栽培できるので、昔ハーブに凝ってた時には私も庭で育ててたんですよ。
そのまま刻んでお茶にしても、とっても美味しい葉っぱですe-349
Micさんへ
なかなかハーブに接する機会がないので
アロマオイルしか頭になかったんです…
ますますレモングラスの葉っぱを手に入れたくなってきました!
思ったらすぐ行動に移す私。
連休中に探してみますね。

同じスイートオレンジでもお店によって微妙に違いますね。
こちらのお店で買いたかったので、香りが好みでよかったです!
お茶用になったハーブもたくさん売ってました。
これもまた気になってます~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
