スポンサーサイト
いつも持ってるカバンの中は… 


ブロともさんで五月うさぎさんの記事を拝見し、

私もみなさんどうなのか気になってしまいました。


うさぎさんは、いっぱいいろいろ持ち歩かれてるそうで

バッグも大きくて重いそうです。

私は… 荷物少ないです。 カバンも小さいと思います。



何を入れてるかと言いますと

財布・携帯・ハンドタオル・ティッシュ・ウエットティッシュ

頭痛薬・ペン・薬用リップ を入れてます。

これは絶対に持ち歩かないといけないものです。



化粧ポーチも食事する予定がないと持っていかない(笑)

ランチして帰るだけのときも持っていかないですね~

ブラシも持ってないわ…

女としてこれでいいのか!

 


お酒飲む時は、免許証・カード類は全部家に置いていきます。

必要なお金だけ財布に入れて行きます。



あ、忘れてた。

とうちゃんと別行動の時はデジカメも入れて行きますよ。




ちなみに姉は私と正反対で肩がちぎれそうになるほど重いです。

1泊の旅行でさえも何泊どこへ旅行へ行く?ってぐらいの

ドでかい荷物で行ってます。

ここでも姉妹の正反対さが伺えます。




みなさんは荷物多いですか?



そして男性の方はバッグ持って歩きますか?

ポケットに全部入れてますか?

とうちゃんは以前は全部(と言っても財布と携帯だけですが)

ポケットに入れててパンパンで見ても腹立つからやめてもらいました。

今もよくなったとは言えませんが一応ボディバッグに入れるようになりました。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






... Read more ▼
今夜は忘年会のためコメントのお返事や訪問が

遅くなるかできないかも知れません…

すみません。


ちなみに席決めが男女別のくじ引き。

コンパか!

前は途中で席替えもあったんですよ。

まぁギクシャクするイヤな人がいないのが幸いな部署でよかった。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コンパいいですね~
こんどやりましょうヽ(^o^)丿

俺は通勤にビジネスバッグ持ってるけど
・手帳(大きめの)
・折りたたみ傘(豊岡では必需品)
・予備のお金
・ウォークマン
くらいですね。
たまに新聞を捨て忘れて古いのを持ち歩いてる(^_^;)

財布・免許証・携帯・タバコ・ハンカチ・名刺入れはポケットに持ち歩いてます。
カバンがパンパン(笑)
おはようございます
私の持ち物は、財布、携帯、手帳(100均)ペン、家族分の保険証&診察券、ポーチの中に無駄なあれやこれや、リップ、携帯用のお買い物袋、ハンカチ&ティッシュ、車のカギ…
小さいカバンでパンパンになってます!
入れ替えてたら忘れ物するので、どこ行くにも同じカバンです。

私もじょびんぬさんと同じで化粧品は持ってません。
残業の時だけ口紅を持つぐらいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うちの父ちゃんは財布、携帯のみ。あ、タバコとライターも。
財布はポケットに、携帯は首からぶらさげてます。
タバコとライターは、私と一緒なら、パンパンのカバンをより一層パンパンになるように「入れといて~」
一人の時で、銀行とか書類が必要な用の時はカバン持ってます。
相変わらず面白い話題ですね~e-455

私のカバンの中身・・・今ちょっと見てみました。
ざっと、お財布・商品券・免許証・カードケース・デジカメ・携帯電話・ペン・口紅・目薬・フリスク・ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ・携帯歯ブラシ・衛生用品。
それ以外に、どこかで貰ったチラシやパンフレットなどなど・・・ほぼゴミも入ってますね~(笑)

いつも沢山持ち歩くので、新しくバッグを買うときは、内側の仕切りの数やポケットはもちろん、外側にも必ずポケットのついたバッグを選びますe-284
ちなみに、1泊の旅行でもスーツケースをごろごろ引っ張って行きますよ(笑)
σ(^_^)は、お買い物などで日頃持ち歩くトートバッグに
お財布・携帯・ミニタオル・ティッシュ・リップクリームなどゴチャゴチャ用の小さい巾着
免許証・エコバッグ2個・今の時期は手袋とマフラーを入れてて
通常のお買いものにはそのまま行きます。
たまにバッグを変えて、バッグのゴチャゴチャ(ゴミとか)を整理してます。

だんなはちょっと前までは、ポケットに必要なものを入れて、手ぶらだったんですが、
最近ちょっとしたバッグを買いました。
コレ入れてアレ入れてってσ(^_^)のバッグに入れるからなんです。
最近若い人に限らず、バッグを提げた男の人が増えてると思いませんか?
忘年会やランチ会などで集まった時に、持ち物検査をしたらおもしろそうですね。
なおきさんへ
若さに欠けるコンパ(笑)
それはそれで味がありそうですけどね~

そうそう、私はあのビジネスバッグに何が入ってるか
とって~~~も気になってたんです!
明日から「フムフム、あの中に入ってるのは…」と思いながら見ます(笑)
新聞って嵩張りませんか?早く捨てちゃいましょう~

弁当忘れても折りたたみ傘忘れるな!でしたっけ。
急に天気も変わるんですよね。
こっちもサブイですがもっとサブイんでしょうね…
豆兄弟の母さんへ
保険証と診察券も持ち歩いてるんですね。
私はなんか怖くて病院行く以外は家においてます。
免許証やカード類も同じなんですけど、なぜか…

私は大きなカバンで中身が動き回るのもイヤなんですよ~
なので小さめにキュッと入れてるほうが好きなんですけど違いますか?
口紅も大体の予定で入れるか入れないかが決まりますね(笑)

ダンナさんのタバコとライターも入れてあげるんですか?
優しいですねぇ
私なら即拒否です。嗜好品は自分で!と言いますね~
Micさんへ
Micさんにお会いした事ないのに想像だけですが
Micさんって荷物多そうな感じがしました(笑)
歯ブラシも入ってるんですね。
フルタイムで働いてる時代は持ってましたが最近は…

今度、Micさんのカバンの写真撮ってアップしてください!
どんなカバンか想像してるんですが合ってるかどうか(笑)
1泊でもゴロゴロですか~!
今ってアメニティグッズも揃ってるところが多いので
心配性の私でも荷物少ないですよ。
そんなに何が入ってるんでしょう。パジャマやら予備の着替え1日分とか?
気になりますねぇ
あっぴぃさんへ
ごちゃごちゃ用の小さい巾着って便利ですよね!
パッとカバンの中見られた時にこれがあるとスッキリして見える気がします。
手袋やマフラー入れてるってことはそこそこ大きめのトートバッグですかね?

たまにカバン替えると「うわっ!こんなのが…」って
入れっぱなしになってるものとかないですか?
私はよくあります(笑)

男の人がバッグ持ってるの多いですよね。
私もそう思います。
何入れてるんでしょうね。
身だしなみとかを気にするようになったんですかね。
草食系の影響?
私は、たぶん荷物が少ない人です。
普段は、財布、小さめのハンドタオル、ティッシュ、ポイントカード類かなぁ。
あと、時々デジカメ。
化粧ポーチなんて、ここ何年も持ってないわ…
どうしてもっていう時は、あらかじめ口紅をたっぷりつけた筆だけ入れてます。

ちなみに、旅行に行く時も、少ないかも。
荷物の多い方が、普段持っているくらいのカバンで1泊できます。
う~ん、これじゃぁ、女子力、低いですかね?
私もカバンは大きいけどパンパンです。
給料明細も必ず2つは入っているし
財布の大きめなので 中身はないのにかさばってます。

ポイントカードポーチもあるし (主婦でしょ・・笑)
時間あったら勉強しよう!なんて思ってるが開いてないファイリングノート
読もうと思っているが そのままの単行本
重たくてしかたないです。

じょびんぬさんみたいに 潔さがない私です!
なので お姉ちゃん派です。
皆さんのコメントを拝見すると、
“荷物少なめ、小さい鞄”
って方が多いんですね。

でもじょびんぬさんのお姉さまの鞄は重く
荷物が多い…。
そう言われてみると、私も長女です。
そして 妹の鞄は小さく、私の鞄はデカくて重い…。
この鞄の大きさと重さは、姉の特性なんでしょうかね?(^_^;)
こんばんは♪
私も少ない方ですね、きっと(^◇^)

財布・携帯・ハンドタオル・ティッシュ・ウェットティッシュ・手帳とペン・畳んだスーパーのビニール袋。
こんなんでしょうか。
じょびんぬさんと、ほぼ同じ(*^_^*)
スーパーの袋はエコバック代わりと言うわけじゃなく、何にでも使える便利袋。
何にと言うわけでなく、入れているのです(^^ゞ
男だったら多分、バッグは持たないと思います(笑
私もすごく持ち物少ないです。お財布と携帯があればほとんどのところはOKですよね。
実家に帰る時も小さな肩掛けカバンだけです。
ランチのときは小銭入れに1000円だけいれて持っていきます。
傘ももたないんですよ。なんかね、最近2つ荷物もってたら一つどこかに
忘れてるんですw


(-_-;)
じょびんぬさんのコメント欄、よく燃えてますね…
皆さんのコメント読んで更に個性を再確認
私の場合、鞄を持って歩きます
出勤時と休日は違う鞄ですが中身は同じ
財布・手帳・名刺入れ・定期・リップクリーム・ハンドタオル・カメラ
財布には現金とカード2種類、ETCカード、キャッシュカードのみ
手帳に免許証を入れ、定期入れには定期だけ、名刺入れには名刺だけ
かなりシンプルに構成していると思うんですが…使うものだけを持って出る
途中で何か必要なモノあれば、途中で買えばエエんです。
ポケットには携帯電話だけを入れています。
鞄の中も財布の中もポケットもシンプルなんです v-218
僕は荷物は少ないですよ
一泊の旅行だとバックも持たないくらいです
下着くらいなら1日くらい平気ですしね
いざとなればコンビニで買えばいいし
荷物が増えるのが嫌なですよ
身軽に生活したいので  (*^▽^*)
悠mamaさんへ
お返事大変遅くなってスミマセン。

悠mamaさんは私と似た感じですね。
口紅をつけた筆を入れる!これ私も今度使わせてもらいます(笑)
化粧ポーチが邪魔になるんですよね~

旅行に行くときの荷物も少なくまとめられるんですね~
お土産買ったりするとどうしても増えていきますしね。
女子力低下は私も同じです…
nanami☆さんへ
お返事が大変遅くなってスミマセン。

nanami☆さん給料明細も持ち歩いてるんですか!
私の周りで給料明細持ち歩いてる人はいないかも…
私は開けずにそのままほったらかしの時があります(笑)

ポイントカードもポーチですか? すごいですぅ
本なども時間があったら…とかで入れてるとなかなか読まないことないですか?
私は潔すぎるので、荷物整理をしてあげたいです(笑)
きっと不安で仕方ないカバンになるとおもいますよ。
五月うさぎさんへ
お返事大変おそくなってスミマセン。
許可なくうさぎさんの記事をネタに使ってしまいました…

コメント読ませてもらってると
私と同じで荷物少ない方が多いですね。

カバンの大きさと長女次女の違い。
関係あるんですかねぇ
これまた興味が出てきました!
りんさんへ
お返事大変遅くなってスミマセン。

スーパーの袋もなかなかいいですね!
エコバッグじゃなくてちょっと使いたい時ありますもんね。
これもマネさせていただきます!
旅行に行く時には大量に持って行くんですが
普段は持ち歩かないんです。

私も男に生まれてたらポケットで済ませると思います!
まなみさんへ
お返事大変遅くなってスミマセン。

まなみさんご実家帰るときもすごいですねぇ
それだけですか?
私はOLさんが財布だけ持ってランチに行くのに憧れました(笑)
結局それはできないまま今に至ってます…
荷物が増えると忘れてしまいそうになるのも分かります!
私は車生活なので自分の車だと大丈夫ですが
人に乗せてもらうと気になって仕方ないです。
トルスタヤさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

みなさんのコメントありがたいです。感謝です。
お会いした事なくても持ち物やらご意見で
性格と人物像を作り上げて楽しんでます!

お休みの日はどんなカバンなんでしょう。
リップ持ち歩いてるんですね! 乾燥の季節には男性も大事ですね。
そうですね、足りないとどこでも買えますよね。
ムダにならない買い方ならいいと思います!
加夢さんへ
一番荷物少ない方です!
一泊で手ぶらはすごい!!
そういえば、100均で不織布でできた下着見ました。
これならポケットに1つ入れていけますよ(笑)

コンビニも何でも売ってるからいざとなれば飛び込みでいけますね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
