スポンサーサイト
韓健食で忘年会! 

ランチ仲間と忘年会してきました。

今回は珍しく子連れで…

なので毒吐きも控えめになりましたが、食欲は控えられません


どこのお店かと言うと10月にランチで行った韓国料理のお店

「韓健食」  ランチの様子は こちら




メニュー  ※全てクリックで拡大します



RIMG2894.jpg

RIMG2896.jpg


写真ないけどビールで乾杯 



これは、お通しみたいなもの?
RIMG2895.jpg



じゃがいもチヂミ
RIMG2898.jpg

シンプルです。 もっちりしててタレつけなくてもおいしいです。



キムチチヂミ
RIMG2901.jpg

キムチがイイ辛さで効いてます。
タレの酸味と合わさってビールがすすむぅ~




タットリタン 2人前
RIMG2899.jpg


煮えた状態で出てきますがテーブルのところでも
カセットコンロでコトコト煮ながらちょっと待ちました。

骨付きの鶏肉とじゃがいも・にんじん・ネギだけ。



私はネギもゴロゴロの大きいニンジンも嫌いなので…
鶏とじゃがいもをいただき!
RIMG2904.jpg

食べたことないから辛さも味もどんなのかワクワク

スープを飲むと「あまっ! からっ! うまっ!」

甘いけどピリッと辛い。 そしてたまらんおいしさ。

鶏もおいしいけどよく煮えたじゃがいもがうまいっす!

スープがホンマにおいしかったです。

最後は雑炊にしてもらいました。(早く食べたくて写真なし…)

もちろん雑炊も言うことないうまさでした。



お子ちゃま用にビビンバ頼んでましたが、辛かったそうです。

娘は辛いのが大好きなのでキムチチヂミもタットリタンも
 
平気で食べてました。 

私はタットリタンがもっと辛くてもいいかな~



ランチの時も思いましたがスープがおいしい!

他のも食べてみたくなりました。



辛いので胃がポカポカしながら帰ってきました。

外は寒いけどお腹の中から温まるのは最高ですね~

ごちそうさまでした!



今週は他にも忘年会。 ヤバイです。 財布も体重も…




韓健食




関連ランキング:韓国料理 | 姫路駅山陽姫路駅手柄駅









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

寒い日には
韓国料理って興味ありますね~
次の日のトイレを考えず、
おもいきり辛い鍋が食べたいです(´∀`)

※「女子会」ではなく「忘年会」なんですね(#^.^#)
なおきさんへ
お隣からはサムギョプサルの
香ばしいイイ香りが漂ってきましたよ!
タットリタンはトイレ全然気にせずOKな辛さだと思います。
私の基準ですが(笑)

姫路出張があればランチに行ってみてください!
ニンニク臭くないのもあるので大丈夫じゃないでしょうか。

あ、女を忘れてました。 そうです女子会でした。
韓国料理は、ホント、食欲v-10そそりますよねぇ。。。

ビールv-275も…
何杯でも飲めそうですv-218v-392


写真を見てると、『忘年会』でも、『同窓会』でも、『新年会』でも、『女子会』でも…んっv-361v-361v-361

この際、名目はなんでもいいから、ワイワイと騒ぎながら食べて呑んで…v-437

行きたくなってきました。v-398


あっ、
もちろん、妻v-209のいない時を見計らってv-403…ですけどね。


あはは…(^^ゞ
韓国料理の忘年会、いいですね~。
絶対v-275が進みますもん(笑)
タットリタン、食べてみたいです~。

私も先週忘年会してきたんですが、まだUPできてませんe-330
年内には旅行記事も終了させたいんですけどね(笑)
引っ越してきて、韓国料理のお店に行ってなかったんです。
・・・っていうか、どこにあるのか分からなかったんです。
姫路駅からも近そうなので、そのうち行ってみたいと思います。
タットリタンっていうのは初めて聞きました。おいしそうですね~
heichan1109さんへ
あの辛さとおいしさでガンガンいけちゃいそうになりますね~
今回は娘もいるので自制してました(笑)
そうなんです、おいしいもの食べて呑んで喋れたら何でもOKです。

heichan1109さん忘年会や新年会あるんですよね?
鬼の居ぬ間に… 日ごろのうっぷんを晴らして
楽しんできてくださいね(笑)
Micさんへ
具が寂しい気もしたんですが
スープがおいしすぎてちょうどよかったです。
タットリタン覚えといてくださいね!

旅日記からランチから日常やらMicさんの記事楽しいですから
どれも待ち遠しいんですよ~
でも、お忙しいの分かってるのでガマンします…
少しずつアップしていってくださいね!
あっぴぃさんへ
姫路駅からすぐですよ!
ちょっと分かりにくいかも知れませんが
公園見つけたらすぐ分かるかと思います。

タットリタン本当においしかったです!
こちらに来られるときは行ってみてくださいね。

デカデカ画像!!これ まじ好きです!
何回もして一人笑っているんですよ!気持ち悪いでしょう~(笑)

あっ!!メニューですが 最初は和食かと思い
あっさりしたチヂミたち
なんか 今日はさっぱりしてるような気がしたのは私だけ?
女子会だから?父ちゃんがいないと少しあっさりになる?
などなど 考えていましたが
最後に デカデカメニューで〆ますね!

シュレッダー!私も好きですが ゴミ袋に入れるときに
よくこぼすので また掃除です!
なので やっぱり嫌いな方かもです(笑)
おいしそうですねー。韓国料理って自分では作らないから
食べに行くのとっても楽しいですよね。
チジミおいしそう!!スープもあったまりそうでいいですね。

あ、下の記事ですが私も領収証を捨てるタイミングがわかりません。
うんうん、給与明細も捨てられないー
nanami☆さんへ
クリックにクリックですごいデカい写真になるんですね~
自分でも今気付きました!

コテコテ好きなメンバーなんですが、
そういわれたらアッサリメニューですね。
もっと食べるメンバーなのにおしゃべりも大事で(笑)
また来月も楽しみにしててくださいね!

シュレッダーのゴミ散らかりますよね。
静電気とかで飛ぶしひっつくしイヤですぅ
まなみさんへ
そうですよね、なんちゃってキムチ鍋ぐらいしか作らないかも…
手の込んだスープはおいしかったですよ~
また全然メニュー見てもどんなのか想像できないので
試しに頼んでみたり(笑)

領収書っていつ何かで「提出してください」って言われるかと思うと
証拠のため!みたいで捨てられないんですよね。
給料明細もずっとおいてますか?
引き出しに入れてるけどパンパンです…
こんばんは♪
韓国料理は家ではなかなか無理なので、食べに行くのって楽しみですね。
作ってもチヂミ位だもの。
美味しかったですか?
私たちの忘年会も、韓国料理がいいなぁ。
でも近くには無いんですよね。
ちょっと探してみよう(*^_^*)
りんさんへ
りんさんは家でチヂミ作るんですね!
私はチヂミが大好きなのに作ったことないんです…
簡単に作れますかねぇ
今度チャレンジしてみます!

忘年会は呑むでしょ?
それならやっぱり近くがいいですよね(笑)
おいしいお料理とお酒で楽しんでくださいね~!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
