スポンサーサイト
9年間分の領収書とシュレッダー

みなさん個人情報が載ったものってどうして捨ててますか?


私は、あ~んまり気にせず封筒とかもクルクル丸めてポイッと捨てたり…

でもこういうものには意外と神経質なとうちゃんは怒ってきます。

なのでブリブリに破って捨てたりするんですが

とうちゃんはある程度ためて手動のシュレッダーで細かくして捨ててました。


ところが安物だったからか壊れてしまいまして

電動のシュレッダーを買ってきたんです。(これも高価なものではなさそうですが)



私、シュレッダーするの好きなんですよ~

職場でも時々頼まれてするんですが無心になり1人楽しんでます。

他の人たちは嫌みたいなんですよ…

できることなら誰にも邪魔されず小さい部屋にこもって一日中してたい(笑)



ということで、私も結婚して以来ずっと貯め込んでた領収書などを仕分けしました。

独身時代なんて給料は全部自分のもので使い放題だったので

そんな私が家計のやり繰りするなんて危険すぎる…

なので通販や病院・新聞代(最近になって引き落としへ変更)

クレジット払いにしたレシートなどそれぞれに分けて

ファイルみたいなのに入れてたんです。

それを今年の分以外はポイすることに。


これは掃除しようと思って片付け始めたら今までの思い出に浸ってしまい

片付けが進まないのと同じことになってしまいました


今住んでるところの前に住んでたところの住所でのものがいくつか出てきたり

娘が生まれるまでの病院代の領収書は捨てることができません。

私は普段から何でもポイポイ捨てられる女なのですが

厳選して残しておくことにしました。


ちなみに、給料・ガス代・電気代・電話代の明細はとうちゃん担当のため

捨てるタイミングなどは私は知りません。


私は自分のバイトの明細が封も開けずに一つの引き出しに入れっぱなしだったり。

こういうのってどれぐらいで捨てたらいいんでしょう。




さぁ、今日はシュレッダーばっかりする日にします





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(^^♪
個人情報の載ったモノ 処分の方法はシュレッター
私の情報なんかは特に大したことはないけど気持ち悪いので細かく切る
しか~し、実は私…記録するのが好きなんです。
クレジットカードの利用明細、光熱費、固定資産税、住民税、自動車税
こんな記録は残してないですが遠足日誌はシッカリとv-91
某市川ランプ上がる2,200円のランチを計画したけど20日は満席
間違いなく食いに行ったるねん、待っとけよv-217
近いうちにリベンジです
また、美味しい情報を聞かせてくださいね
こんにちは♪
領収書などは、ある程度とっておきますが、最近はほとんど引き落としなので、通帳の記録があれば、何年も溜めてないですね。
破棄するときは、何たって大雑把なもんで、クシャっと丸めて終わりです(^-^;
シュレッダーかけた方がいいのかな。
我が家は
手回しシュレッダーです♪
分厚いのを入れてグイッと回したときに
切れる瞬間がなんとも気持ちいいです(´∀`)

でも溜まってしまった書類は、
大きい声では言えませんが、家内の実家で燃やしてます(;・∀・)
一気に処分できますからね。
街中ではできません(^_^;)
こんばんは~
昔はそのまま捨ててましたが、最近は色々コワイ時代なので、細かく切って捨ててますv-393
1枚くらいの時ははさみで、多い時は電動シュレッダーかな。
ダンナ様、手動のシュレッダーで処分されてたなんてすごいですねv-405
さぞ手が疲れたんじゃないでしょうか?
電動は便利ですよv-291
トルスタヤさんへ
やっぱり細かくしてから捨てるんですね。
当たり前か… 私がダメですね~

私の遠足日誌はブログになってますかねぇ
なんてったってすぐ忘れてしまうお歳になってきたので(笑)
あぁ…満席でしたか…
せっかくの日には残念でしたね。
ぜひともゆっくりランチしてきてくださいね!
こんな私の情報でよろしければ参考になさってください。
りんさんへ
あ、そうですねぇ
引き落としが終われば通帳みたらいいんですね!
全然そこまで頭が回ってなかったです(笑)

一度私はゴミステーションをあさってるオッサンを見てしまったので
それからは少し気をつけるようにはなりました。
ザックリでも切ったほうがいいかも知れませんね。
なおきさんへ
手回しだと達成感がありますよね!
たまに蓋が外れて切った紙がバサッと散らかったことがありますが…
しばらく壊れてハサミで切ってたみたいですが
もうイライラしてきたみたいですよ~

大きな声では言えない処分の分かります(笑)
手っ取り早いですからね~
yomoさんへ
やっぱり怖いですよね。
ゴミあさってるのを見たときにはゾッとしました。

休日に時々ガリガリ手回しでやってましたよ。
娘が面白がって手伝わさせられたりもしてましたけどね。
電動は早いですねぇ
でも買ったのは1回3分って書いてありました。
ウルトラマンかい!って(笑)
うちでも、年末大掃除をすると、い~~っっぱい出てきます。
(個人情報、いっぱい載ってる郵便物とか…)

あっe-2
言われてみれば、シュレッダーかけるの..........................私v-16です。

v-209は…
『そのまま、ポイっv-363です。

あはははははは.......................................v-411v-411v-411
わかる~
私もシュレッダー大好きですよe-348
会社でも、シュレッダー作業あると、ちょっとウキウキ(笑)
1人で1日中やってたい気持ち、結構わかります!

でも家では、相変わらず作業です。
どうでもいいDMなんかは、くしゃっと丸めてゴミ箱へポイッ。
これはちょっと・・・というモノでも、大雑把に破ってポイッ(笑)
以前、住所や名前の部分を消せるスタンプ買ったけど、最近は全く使ってませんe-263

そうそう、シュレッダーといえば・・・
もう数年前のことですが、ダンナが会社でシュレッダーにネクタイ挟んで、ズタズタにして帰ったことがあります(笑)
よく首が絞まらなかったなぁ~と言ったら、最近のは安全装置が働くから、グイッと逆に引っ張ると停止したそうですが、当然ネクタイはお払い箱e-330
やっすいネクタイだったのでよかったですが、ブランドのしてたら激怒やったかも(笑)
heichan1109さんへ
やっぱりどこかしら我が家と似てますねぇ(笑)
うちでは、それぞれの郵便物やらを一時的に置いておく箱があるんですが
めんどくさいものはとうちゃんの箱へINです!
「あとは任せた!」ですね。

ということは、そろそろシュレッダーの時期ですか?
ヘルニア悪化させない程度に頑張ってくださいね!


Micさんへ
すぐにクズ入れがいっぱいになるので腹立つんですが
それでも楽しいですよね~

Micさんスタンプ買ったんですか! 
100均でも見かけましたがきっとすぐ使わなくなりそうなので
買うのやめたんですよ… 買わなくてよかった(笑)

ダンナさんネクタイ裁断しちゃいましたか~
安全装置がついてるとはいえ、冷や汗もんだったんじゃないですか?
首が締まったらヤバイのとMicさんに怒られるのと…
何はともあれ何もなくてよかったですね~
想像しただけでも怖いです…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
