スポンサーサイト
掃除とお客さん



娘が保育所のころからずっと同じクラスでお母さんとも仲良くしてる

お友達が遊びに来てくれました。 (男の子です)



ご存知の通り、私は掃除が大嫌い

普段から誰も来ない家なのでそらぁ大変だーーー!

「ハウスダストとかのアレルギーある?」なんて聞いてみたり(笑)

毎日簡単に掃除機かけるだけ

娘も一緒に必死で掃除掃除。

でも一日でホコリって溜まっていくので遊びに来るまで

バイト帰ってきてからもお昼ご飯もそこそこに掃除掃除。


私の中では一年分の掃除した気分になりました。

キチンと掃除されてる方にしてみたら全然詰めが甘い掃除の仕方ですが

私にはこれが限界です




で、遊びに来てくれました。

男兄弟3人とお母さん。 うちには男の子が遊びに来たことないし

男の子3人ってどんな感じになるかも想像できずにドキドキでしたが

ちゃんと躾されてるおうちの子で全然私も嫌な思いをすることなく

男の子なので元気ですが楽しくみんなで遊んでました。



普段から私は娘に口うるさく注意すると話してるので

「言う事聞かへんかったら、〇〇ちゃんとこのおばちゃんに預ける」

と言ってると(笑)

うちは軍隊か

いつでもガッツリやったるでぇ~って言ってます(笑)

そんなことする必要なしの子たち。

また遊びに来てね~




やっぱり私が掃除しようと思うのは誰かがうちに来てもらうことですね。

誰が私に「掃除しろ」と言うよりも効果的です。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わかる(´∀`)
でも中学生ともなるとしょっちゅう遊びにくるので
(残念ながら♂ばかりですが)
掃除していない部屋でも大丈夫になってくるようです(笑)

貴重な家での休日の朝にテレビ見てるとき、家内が掃除機かけてると
テレビの音が聞こえないので音量をあげ、喧嘩になります(^_^;)
主婦業ごくろうさまです☆
なおきさんへ
そのうち私は娘に掃除任せようと企んでます(笑)
男の子だと気にならないんでしょうね。
遊べたらいいわ~って感じでしょうか。

休日は、とうちゃんが掃除機担当で…
一日のうちいつでもいいから(ホントは朝がいいけど)
掃除機かけてもらうことにしてます。
なおきさんも自分で掃除機かけたらテレビ思う存分見れますよ~(笑)
おはようゴザイマス~
アタシも同じですわぁv-393。。。
だれか来ないと、真剣に掃除しません。
年末掃除するのも、義弟たちが来るからです。
人間ホコリじゃ死にませんが、やはり問題ですよねぇ(笑)

あ、昨日UPするといってた記事、すみません今日UPしました^_^;
よろしければ見てやってくださいねv-398
がんばったんだあ~(笑)
こちらでは おもしろおかしく書いてくださってますが
ちゃんとされているじょびんぬさんですから
ちょっこ 掃除機をかければバッチリだと思います。
掃除って 自分がやった!と思うえば十分です(ハイっ~ィ)

女の子一人ですから 男三人は脅威に感じるでしょうね
でも しっかり教育されている御子息さんたちでよかったですね。
類は類を呼ぶとはこのことです!

追伸
また お友達がきてくれるといいね!
掃除機かけまくる姿を想像して こちらは楽しみます(笑)
うちの嫁も掃除が嫌いです
掃除だけではなく
家事が嫌いです  (笑)
でも、大丈夫
家族全員、健康です
掃除なんかしなくても
死にません  (爆)
σ(^_^)も掃除は苦手です。
転勤で引っ越しすると=知ってる人がいない=家に来る人がいない
というので、余計に掃除しなくなりました。
うちも2人とも健康なので、ほこりやゴミで健康を害することはないようです。
御苦労さまでした。
あはは・・・
それは、それは、お疲れ様でした(笑)

人が来ないと掃除しない!
これ、5年くらい前までの我が家と同じです~(爆)
お客さんのあった日は、ダンナや息子が帰宅した時に必ず「誰かきた?」って、聞かれてましたよ(笑)
突然いらしたお客さんは絶対に上がってもらえないし・・・これではダメだと一念発起、やっといつでも誰でも上がってもらえるようになりましたe-319

でも、じょびんぬさんちなんて、慌てて掃除しなくても綺麗でしょう?
きちんと整理整頓されてるって印象なんですけど・・・あれ?
お家が片付いてれば、ささっと掃除機&雑巾掛けるくらいでe-461と思うので、多分謙遜して言大袈裟に言われてるのかなぁ~?とe-454
yomoさんへ
yomoさんも同じなんですね~
私なんて年末はうちにいないから余計に
大掃除しないと!って気にならないんです(笑)

それにちょっとホコリの中で生活しとかないと
免疫つきませんから~!
全部言い訳ですけどね…

のちほどゆっくりお邪魔させていただきますね!
nanami☆さんへ
なんとも私をいいイメージに思っていただいてますね~

nanami☆さんがガバッと柿の種を食べる方だというギャップに驚いたぐらい
私の潔癖と部屋のきちゃなさのギャップにドン引きされそうです(笑)
ホントに掃除ができない(どう掃除していいのか分からない)んです…

こうなったら片付いてる間に次々来てもらわないと(笑)
男の子パワーはすごいですねぇ
でも見てておもしろかったですよ。
加夢さんへ
ということは…
加夢さんのお店の掃除は加夢さん担当ですか?
家の中は片付いてなくてもいいですけど
お店はお客さんが来られるから
掃除しないわけにはいかないですよね。

そうです!ちょっとぐらい汚いほうが健康です!
キレイにしてたら免疫つきませんからね~
たしかにたしかに。お客様のときだけは気合い入れて掃除します。
定期的にお客様をよんだ方がいいのかなって思うけど(笑)
やっぱそれって負担ですよねーw
男の子3人ってちょっと想像できないですね。
一人でも十分持てあまし気味です
あっぴぃさんへ
私は転勤の方で引っ越し繰り返されてるほうが
掃除以上の労力がいるので尊敬しますよ~

転勤があると、必要最小限のものしか置かないとかになりますか?
うちは転勤はないですが部屋が狭いので買わない置かないを心がけてるんです…
センスがなく部屋を飾れないお金もないというのが正解かも(笑)
Micさんへ
うちも5年後はMicさんちみたいになりますかねぇ~
娘が中学校になってお友達がよく来るようになったら
自分で片付けるだろうと私は思ってるんです(笑)

どうやったら一念発起できます?
頭では分かっててもなかなかオシリに火がつきません…

まぁMicさんも私をいいイメージで思っていただいてますねぇ
それがそれがビックリな女ですよ。
リモコンの置く位置・順番方向など決まってて
何でも絶対の定位置があるんですが、掃除ができないという
訳のわからん女です。 とうちゃん疲れてます(笑)
まなみさんへ
まなみさんも同じですね!
そうですねぇ週一ぐらいで誰か来てくれると一番なんですが
なんせ頭痛持ち。 前もっての約束もなかなかですよね。

豆猿くんは家事のお手伝いもすごいしキチンとされてると思いますよ~
想像では昨日来たお友達と同じ感じかな~って。
じゃれててケガしないか心配でしたが
お母さんは余裕でしたね(笑) 毎日のことですもんね。
わかる~
そうそう 誰かが来る時だけ念入りに掃除をするよねぇ~

でも、この頃はどうでもいいかと思い始めました。
長男君も妹君もママ友は兄弟男ばっかり
しかも やんちゃな子達。。。。。
なので 掃除しても意味のないことに気づいたので
目に付くと困るものだけ片しといて掃除機かけて見た目だけ
っあ 普通に片付けてあるんだねぇ ぐらいにしてます。

頻回だと身が持ちませんから^▽^
だって 必死で片付けてたら呼ぶのが億劫になって来るので
Gon...mさんへ
お義母さんたち来てくれたら掃除してくれるんやろ?
しかもダンナちゃんもマメやん!ええな~

私はホコリがね…
黒が多いから余計に目立つし!
助けて~ 
うちに来るなら今やで(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
