スポンサーサイト
こめつぶ屋 旨口しお味  ~亀田製菓~


昨日の記事に引き続きなんですが、娘がいつもリクエストしてくるのは

長いもの和風グラタンです。

グラタンといっても乳製品一切なしで混ぜて焼くだけ~

これまた超簡単ですのでどうぞ!


レシピはこちら

材料にはバターが書いてありますが私は入れません。

もちろんネギも入れませんよ~

それと合ひき肉になってますがこちらも豚ひき肉にしてます。

おまけにオーブンもめんどくさいのでオーブントースターで焼く(笑)

せっかくオーブン買ったのにチンの役割しか果たしてないわ…


(私はよくE・レシピのお世話になってます)





で、私がほぼ毎日食べてるおやつが




これねぇ 思ってる以上に食べたら塩味が濃いです。

なのでどんどんススムすすむ

小袋6つ入ってて一日3袋目安で食べます。

ペロッと6袋食べきれそうですけどガマンがまん

熱いお茶によく合います


もちろんおやつはこれだけじゃないんです…

他にもいろいろ(甘い系・醤油系など)ちょっとずつ食べながら

娘が帰ってくるまでミヤネ屋やサスペンスなど見てます(笑)







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

女性って
なんでこーいうおかき系が好きなんでしょうね(^_^;)
家内もいつもこーいうのストックしていて
ドラマ見ながらボリボリ食ってます。
「太るぞ!」といっても「ええねん」
それみてチョコレートを食品棚からとってきて
Jr.と一緒に食ってしまう週末の我が家です(#^.^#)
おはようゴザイマス~
こういう小袋入りのおかきは食べ過ぎないからいいですよね(*^_^*)。
ウチのあられ好きども(v-509v-208)も喜びそうです。
v-509v-208は目の色変えるほどのあられ好きなんですよ~
今度見かけたら買ってみますねv-410

アタシはあられも食べますが、どっちかと言えば一口チョコかクッキーですv-410
食べたら横に成長するのはわかってるけど、でもおやつはやめられないんですよねぇ(^_^;)
私も好きです!このような米菓子
軽いし お酒にもあいますよね!
私も3個は食べちゃいます(笑)
一つの小袋がもっとたくさん入っていてもいいような気がします。
でもこう言う量も研究されたものらしいですね!
亀田の柿の種はピーナッツの量もちゃんとしたデータも基づいているから
亀田さんの心地よい作戦に文句を言わないようにしておきます(笑)
これまた美味しそうな・・・e-349
こちらでは見かけたことないような気がするんですが、メジャーな亀田製菓ならありそうですよね。
今度スーパー行ったら探してみます!

この記事のも↓の記事のもですが、我が家も「長芋」はよく登場します。
里芋ではよくグラタンしますが、長芋もいいですね~。
来週息子が冬休み前の一時帰宅(いよいよ恐怖の就活ですe-447)するので、食べさせようと思います!
なおきさんへ
おかきは最高ですよ~
誰かがストップかけてくれないと暴走します(笑)
なおきさんちの男性陣はチョコですか!
いえいえこれも太りますよ~

1人でもお菓子食べ始めると連鎖反応で食べてしまいますよね。
悪循環ですが、食べないと損した気分になってしまうんです…
yomoさんへ
そうですね、小袋も危険ですがなんとか自制できます(笑)
ぜひジジババさんたちに買ってあげてください!
塩分大丈夫ですかね…

yomoさんは甘い系のほうがいいんですね。
私とは逆ですね~
どちらにしても横に大きくなるのは同じです(笑)
寒さを乗り切るためには体脂肪がいりますからね!と言い訳~
nanami☆さんへ
あ~絶対お酒がすすむ塩加減と油だと思います!
一袋の量が少なすぎるので満足するにはちょっと…

亀田のおかきはおいしいですよね~
他にもいろんなメーカーがありますが
どこが一番おいしいんでしょうね。
食べ比べたら体がヤバい事になりそうなので
少しずつ試していきたいです(笑)
Micさんへ
私もスーパーで見る時と見ない時があるんです!
とってもおいしいので根気よく探してみてくださいね。

里芋のグラタンってどんなのですか?
また作ってみたときにはアップしてください!
息子さんいよいよですか!
テレビ見てると大変そうですよね…
希望通りになるように祈ってます!
長いものグラタンいいですね!
早速つくてみます。我が家はねぎたっぷりですが。
亀田製菓のお菓子おいしいですよね。
あたしは薄焼き海老せんが大好きで、ほぼ主食となってます。

↓下の記事、賞味期限についてですが、
うちの旦那さんも賞味期限にうるさくて、切れていると
食べません。
あたしは自分の鼻と舌で判断です(笑)。
そのくせ野菜とか一切洗わないで食べようとするんです。
何度注意しても洗わないのでもう作ってもらうのやめました。
どっちが危ないと思いますか??
このお菓子を、一日3袋を目安にって、ちょっと笑ってしまいました^^
全部食べないように、一応これだけって決めてるんですね。
で、それを食べながら、ミヤネ屋やサスペンスを見てる・・・って、
私と一緒~i-278
私もこの昼下がり・・・
ホットコーヒーを入れて、おかきを食べたり、甘いのを食べながら、
ミヤネ屋みてますよ~^^
主婦にとっては、至福の時ですよねi-236
こんばんは♪
こちらはお豆腐じゃなく、ひき肉なんですね。
私も合挽きは苦手なので、豚ひきか、鶏ひきにしようかな。

やめられない止まらない系のお菓子ですね♪
私も途中で終わりにするのが苦手なので、つい食べちゃいそうです(*^_^*)
なので小袋ありがたいですね(^^)v

あ、私もミヤネ屋、好きですよ~♪
soraさんへ
生の長いもだと口の周りが痒くなるので
娘は嫌がるんですが、これなら大丈夫だそうです。
息子さんも大丈夫だと思いますよ~
ネギたっぷりで作ってみてくださいね!

う… ダンナさん野菜洗わないんですか?
それはちょっと…
特にサラダで食べる時は私も作ってもらうの断ると思います(笑)
賞味期限の見極めは私もsoraさんと同じ動物的直感です!
グラタンおいしそうですね。
あられもおいしそう。今度買ってこよう
あとファンヒーターつけっぱはないわー。
それは最後に寝る人のチェック義務ですよね。
なにより危ないですもんね。私もすごくキレると思います
Goo~たらさんへ
一応ですよ、一応。時々我慢できなくて食べますけどね(笑)
それに他のお菓子も続けて食べるので、気休めに決めてます。

午後の過ごし方は私と同じですね!
リビングに陽が差し込むと暖かくて
ついつい記憶が飛ぶときもありませんか?
要するに気付くと寝てる!
全く痩せようとしてないのがバレちゃいますね…
りんさんへ
こっちのほうが食べ応えはありますね。
豚と鶏の両方で試してみたんですが、鶏はすごくアッサリで
鶏もものひき肉ならいいかも知れませんが胸肉のひき肉だと
ちょっとパサツキ感があるかもです。

そうですね、止まらなくなるので必要分だけ手元に置いて
あとは遠くへしまいこみます(笑)
私は子どもの頃から朝は宮根さん、今は午後から宮根さん。
大阪発なのでコッテリしてますが東京でも受け入れてもらえてうれしいです。
(って私、何様だ…)
まなみさんへ
買い物行ったときには探してみてくださいね!
ヤバイぐらいにとまらなくなりますよ~
あ、でも堅いから歯は大丈夫でしょうか…

やっぱりまなみさんもキレますよね!
もうあれからは夜9時には暖房なし生活してます(笑)
ちょっとはガス代安くなるかな~なんて。
娘さんお気に入りのグラタンのレシピも気になってたんで、
うれしいです。
おっ、こちらもホワイトソースなしで大丈夫ですね。
↓と同じく、洗いものも少なそうだし。
私も、ネギ抜きでつくってみますね。
白ネギは、火を通そうと、どうしようと無理なんで、
炒めた玉ねぎで代用してみようかなぁ?

悠mamaさんへ
基本的にめんどくさがりの私なので
気分が乗らないと手の込んだものを作る気になれないんです(笑)

玉ねぎ入れてみるのもいいかも~
今度作る時は試してみます!
ネギは敵ですもんね(笑)
自分で作るので何とでもできますね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
