スポンサーサイト
長芋と豆腐のとろとろ焼き 

娘は「長芋のグラタンが食べたい」とよく言います。

いつも同じなので、たまには違う感じにしてみたいと検索してたら

クックパッドでおいしそうなのを見つけました。



長いもと豆腐のとろとろ焼き



レシピはこちら

混ぜて焼くだけ。 すんごい簡単にできましたよ~


私は豆腐を軽く水切りして、一口大よりも小さく切りました。

あとは食感があればと鶏ひき肉も入れてみました。


マヨネーズ大好きなのでちょっと多めに(笑)

長芋も豆腐もアッサリしすぎてるのでレシピ通りにすると

我が家には味がちょっとモノ足りませんでしたが醤油をかけると

おいしく食べることができました。


ワタシ的には、もう少し何かパンチがあるともっといいかな…って思ったり。



マヨネーズにチーズとカロリーが怖い気もしますが、

使ってる材料がヘルシーなので大丈夫でしょうか…



みなさんも寒い夜にハフハフしながら熱々のグラタンはいかがでしょう~



下の記事は恐ろしいぐらいサブイ話ですが、

こちらは正反対の温かい内容になりましたね(笑)






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

グラタン・・・
好きです☆
グラタンで日本酒飲めます(#^.^#)
寒くなってくると、こーいうハフハフ料理、いいですね(´∀`)

たしかに、パンチがあると、なおうれしいです☆
わあ~ おいしそうですう~
写真が上手にまた撮れていて 本?なんて思いました。
寒い時は グラタンはいいですよね~
カロリー高くても この寒さですから
身体を温めようと燃焼しますから大丈夫ですよ!
それにお豆腐ですから!
私もやってみますね~
おいしそうなレシピをありがとうです。
おいしそう!
寒い時期に、グラタン、体が温まりますよね。
でも、ホワイトソースをつくるのが面倒なんで、そう頻繁には作らないんですが、
これなら、さほど時間もかけずに作れそうですね。
できるだけ、サボりたい、いえ時間を有効に使いたい私v-391
今度、作ってみますね。
娘さんお気に入りの「長芋のグラタン」も気になります。
いやぁ~、大好きv-10です、グラタン…

あっ、ドリアも大好きv-10です。
あっ、クリームシチューも大好きv-10です。

ごめんなさい........................................暴走v-355v-355v-355してしまいました。m(__)m


実はね…
妻が苦手v-430なんです、この三つ................................

結婚してから20年、妻が作った事はありません。v-406
夜勤務の時の昼ご飯に、冷凍物を買ってくれた事はあるんですけど…

...............................................................食べたい…v-403





あっ、チョット戻りますけど…

賞味期限の切れた納豆…
更には、消費期限の切れた納豆…

知らされずに食べた事、あります。v-222
というより、私だけ聞かされずに食べさせられました。v-436

誰も食べないので、v-16「お父さん、独り占めするぞぉ~v-413とか言って..................................

あの時は、『バカだな、こいつ…v-403って、家族全員、思ってたんでしょうねぇ。

ハハハ…(-。-)y-゜゜゜
なおきさんへ
え~! グラタンで日本酒ですか!
合うんですねぇ なんか想像できないです…
私はいつもタバスコた~っぷりかけて食べるので
やっぱりパンチが欲しいですねぇ

これも‘和’なので日本酒いけますかねぇ
寒い豊岡では胃から温まる食べ物が一番ですね!
食べ物だけじゃなくお酒もですね(笑)
nanami☆さんへ
珍しく携帯でちょっとマシに撮れました(笑)
寒いとカロリー消費するんですか~
イイ事聞いちゃいました!
でも調子に乗って食べるとヤバイですよね…

明日は娘が好きな長いものグラタンレシピを別ネタと合わせて
アップしようと思いますので、また見てくださいね!
悠mamaさんへ
私はホワイトソースがへばりついたお鍋を洗うのが嫌いなんですよ~
これはボール一つで出来ますからね! 
とっても楽チンですよ(笑)
空いた時間でPCできますしね~

娘が好きな長いものグラタンは
明日のネタに合わせて載せようと思いますので
また見てくださいね! (ひっぱるなよ~ 笑)
heichan1109さんへ
実は私も牛乳使ったクリームシチューやグラタン作りません!
牛乳が嫌いなので自分で作ると牛乳入れて作る工程が分かるので食べられないんです。
でも、お店だったら見てないので乳臭くなければOKなんですけどね(笑)
自分で作る時は豆乳でグラタン作ってます。

heichan1109さんちでは納豆が独り占めできるかどうかが
賞味期限(消費期限も)の目安ですね…
全然大丈夫だとは思いますが、気をつけてください(笑)

こんばんは♪
これは美味しそうですね~。
おや、絶対美味しいですよね♪
我が家も長いも大好きなんで、ぜひ挑戦します!
なにより、まぜて役だけっていうのに惹かれますよ~(*^_^*)
うちも濃い目の味付けなんで、おしょう油派かしら。
なによりヘルシーですよね(^◇^)
りんさんへ
簡単で安上がりヘルシーとなれば最高ですね~
りんさんちも長いも好きなんですね!
何かいい食べ方あれば教えてくださ~い!

焼けたチーズの上に醤油かけるのって抵抗あったんですが
やっぱり醤油が合うように思えましたよ。
お試しくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
