スポンサーサイト
納豆食べ始めて2週間… 



先月末に記事にした「とうちゃん納豆デビューします」の話。

その時の記事は こちら



あれからどうなってるか気になりませんか?

気にならないですよね?

でも、一部の気になってるマニアさんにその後をご報告


結果はと言いますと…





2パックしか食べてない



私の読みは当たりました。 やっぱりこうなったか…


2日続けて帰ってきた瞬間にパック開けて否応なしに食卓へ出し

食べざるを得ない状況にしておきました。

そしたら何て言ったと思います?



「明日からは納豆食べたくなったら自分で言うから先に開けんといて」


こんなこと言うようじゃ食べる気さらさらないやんか



数日間は「今日、納豆食べる?」って聞いてたんです。

「今日はそういう気分じゃない」

またその言葉が出た!


めんどくさくなって聞くのも止めてたら納豆の賞味期限がきてしまった…



もったいないので私は賞味期限の切れた納豆を食べています。

賞味期限なので全然気にしないですけどね~


みなさん、こんな私は優しいと思いませんか



とうちゃんは賞味期限でも過ぎたものは一切食べないんですよ。。。

どう思います?

全て私が担当になります。


例えば賞味期限が12日だったとします。

気付いたのが13日に日付が変わって数時間経った時でも食べません。

「あたったらコワい」ですって~

私が言いかえす言葉は「13日になった瞬間に菌が出てくんのか


ホンマ、何とか言ってもらえませんか~

あ~ぁ腹立つわ





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

(-_-;)
確かに父ちゃんの行動、当初から予想するのは難しくなかったかも
だけども…そんなギュンギュンな時間、賞味期限って気になるかな
もしかして何か食わない理由、心に秘めているのかも!?
父ちゃんに、食べる気分じゃない、他にどんな理由で食わないのか
これを尋ねてみるのは如何?

前回の内容も興味深い
我が家も年金暮らし
父は全く危機感なし
私、カミングアウトするけど早く父は○って欲しいと願ってます。
嫌いで嫌で仕方ない
私も、とうちゃんは絶対納豆食べないだろうな~って思ってました!
賞味期限過ぎたら、うちもぜ~ったい食べません。
大学時代、隣の部屋の友達が夜遅くに安売りしてる刺身を食べて
食あたりをおこし、顔にブツブツが出てきた後、真っ赤に腫れ
『顔が・・・顔が・・・』と言いながら失神し、救急車で
運ばれたのが強烈で(笑)

前の記事の通販、うちの実家の父親もおんなじです。
男の人って、経済観念がない人が多いのでしょうか?
うちの場合はカニとかハムとか食材が多いので、我が家は
恩恵を受けるため、私は母をなだめていますよ~
実家には父の通販用冷蔵庫があります。
私の宝箱みたいなもんです!笑
トルスタヤさんへ
最初からあれだと続きませんよね…
ニオイも嫌なのかも知れません。
なんで納豆が続かないか聞いてみますね。

それに賞味期限ですが、とにかくあたると怖い。
これしか頭にないみたいですよ~

どこのおうちも似たようなお父さんたちですねぇ
トルスタヤさんはお父さんと何かあったんですか?
同じおうちだと顔を合わせず生活するのも難しいですし…
余計に寄り道して帰りたくなってしまうかも知れませんね。
noichさんへ
noichさんが賞味期限過ぎたの食べないのも想像できます(笑)
即、ゴミ箱行きでしょ?
私は実家時代から胃袋鍛えられてますので平気ですけどね~
でも、お友達の失神見てしまうと私もちょっと考えるかも…

noichさんのお父さんも通販好きですか!
お父さんの冷蔵庫があるなんてすごいですねぇ
どんだけ買われるんでしょう。
食べ物は恩恵が受けられますが
お義父さんはモノ(棚やら)なので食べられません(笑)
あぁ~
やっぱりね(笑)
私も、とうちゃんは絶対、何だかんだ言って納豆食べないだろうな・・・と思ってましたよe-440
しかも「賞味期限」ですか?
「消費期限」を気にされると、そりゃ仕方ないかな?とちょっと思いますが、賞味期限くらいじゃ死にゃ~しませんよe-455
納豆なんて最初から腐ってるのに(笑)
1週間は過ぎてても平気ですし、焼き菓子とかなら1ヶ月過ぎてても食べちゃいます(笑)
逆に怖くてダメなのが「牛乳」と「豆腐」ですかね~。
これは、当たると怖そうだし・・・e-286

まっ、今後もとうちゃが納豆食べるとは思えないので、もうとうちゃの分は買わなくてよしっ!e-320
Micさんへ
納豆は最初から腐ってる!これには笑えました~
賞味期限気にする以前の問題でしたね(笑)
私もMicさんと同じぐらいの賞味期限ですよ。
食べて油っぽくなってたらやめますけど…

食べない理由が大人気ないでしょ? しんじられないですよ。
これでじょびんぬ家の冷蔵庫に納豆が入ることはなくなりました(笑)

納豆、食べませんか…
やっぱ関西の人は食べないのかなぁ。
私は納豆大好きで、毎朝食べています。
パックの納豆は、そのままでもいいのですが、
きざみネギを入れたり、玉子を入れたりすると
美味しいんですよ。玉子は納豆3パックに
1個くらいがちょうどよく、たくさんかき混ぜます。
かつお節も加えたら、最高に美味しいですよ。
関東佐助さんへ
やっぱり玉子は3パックに1個がいいんですね。。。
1パックだとほとんど玉子になってしまうので(笑)
それにカツオ節もおいしいんですか?
基本形しか知らなかったので違う食べ方も参考になりました!

たま~にしか食べないんですが、今度買ったら試してみますね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
