スポンサーサイト
香炉をいただきました


実家の近所のおっちゃんから香炉をもらいました。

退職後の趣味で手作りだそうです。



こちらは上のお皿がアロマオイル用
RIMG2883.jpg


土台は同じですが向きを変えて

上のお皿は茶香炉として。
RIMG2880.jpg



実家と姉宅に違うデザインでそれぞれもらってて

私も欲しい と言ってたんです。

そしたら週末帰ったときに届いてました。

めっちゃうれしい~  おっちゃんありがとう



さぁ、アロマオイル買いに行かな!


茶香炉では、何茶がいいんでしょうか…

どなたかご存知ですか?

おすすめなお茶があれば教えてください








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

和ですね~
茶香炉は 煎茶でも番茶がいいんじゃないでしょうか?
また ハーブなんかもいいかも!
スパイス用のレモングラスも香りそうです。 
ミカンの皮を干したものとかもいいんじゃないかな!
アロマ効果でリフレッシュしてくださいね。

nanami☆さんへ
とっても参考になるコメントありがとうございます!
ハーブ系のことはnanami☆さんに聞くのが一番ですね~
私は頭がカチンカチンで応用力がないため
「茶香炉=日本茶」としか考えてなかったです…
ハーブを置いてみるのもありですね!

イライラばっかりしてるので早く買ってきてリラックスします(笑)
素敵ですね~
退職後の趣味が陶芸なんて、素敵すぎです。
世の中では濡れ落ち葉になって、奥方から嫌われるご主人が多いというのに(笑)
ご近所の奥様にまで喜んでもらえるなんてねe-348

nanamiさんもお薦めしてますが、私もレモングラスはいいと思いますよ。
そしてアロマオイルは、ぜひ良いものをお買い求めになってくださいね。
くれぐれもダ○ソーとかで買わないように・・・e-330
Micさんへ
結構、うちの実家の周りでは退職後を楽しんでる
おっちゃんやおばちゃんが多いんですよ~

Micさんもレモングラスがオススメなんですね!
分かりました!
そしていいものを買うようにします。
ちょっと狙ってるお店があるんです!
早くアロマオイルで癒されたい~ 楽しみ!
俺も
ドンキでアロマセットを買いましたよ(#^.^#)
夏に「涼しく感じる」というお香を
3回ほど焚いて、使わない季節になりました(^_^;)

せっかく作ってもらったんやから
ぜひお使いください☆
こんばんは~
素敵な香炉ですねぇv-9
アロマオイルをたらすのは知っていましたが、お茶でもそういう効果があるのは知りませんでしたv-11。。。
そういえば日曜日名古屋に出かけたんですが、地下街でお茶屋さんが自家製焙じ茶を売ってたんです。
いい香りで、思わず立ち止まってしまいましたv-410
じょびんぬさんもお茶の香りを楽しんでくださいね(*^_^*)~
なおきさんへ
今日はちゃんと仕事できましたか?
詳しくは明日のブログに載るんでしょうか?
楽しみです(笑)

涼しく感じるアロマって効果ありましたか?
気になりますねぇ
早くアロマやハーブ買ってこないとヤバイです。
イライラ爆発しそうなのでね(笑)
yomoさんへ
一度どこかで茶香炉で焚いてあったと思うんですが
どこだったか忘れてしまってるんです…

そういえば、お茶屋さんってイイ香りしますよね~
私は飲むのもコーヒーやジュースよりも日本茶派なので
いろんなお茶飲むのが好きなんです。
早く使ってみたいので買ってきますね!
をされだね~
すごいいい感じの香炉ですねぇ。。。。

私 めんどくさいのきらいだからたぶん香はたかないと思うけど
置いておくだけでいい感じのものですねぇ。

こういう感じのもの飽きがこなくていいですよね
目の保養というか 落ち着く。。。

しかし 茶 ってありなんですね。茶はいいかも!!!!
Gon...mさんへ
ちょっとうちの部屋とは対称的やけど…
でもアロマオイルやってみたかったからね~

やっぱりこういうの一つあるだけでも落ち着くわ!
茶香炉もなかなかイイ香りしてたから
どうしても試してみたかってん!
また結果報告します。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
