スポンサーサイト
我が家のタコ焼き


まず、大阪で買ってきた一鶴の骨付鶏です。



やっと食べられた~ 部屋中がニンニクとスパイスの凄いニオイ

親鶏なので切りこみが入ってますが噛めないので

キッチンバサミで一口大に切って食べました。

やっぱりおいしい~ 最高でした




そして昨日の夜は、たこ焼き

RIMG2863.jpg

今までは小さなたこ焼き器で温度調節もなく焼いてましたが

ホットプレートは自分で温度調節するからちょっと失敗も…

ご覧の通り‘ネギ地帯’があります。



だいぶん焼けてきて
RIMG2872.jpg



私はおろしポン酢+一味
RIMG2867.jpg
下の新聞紙は気にしないでください。
テーブル一面に新聞広げてます。


とうちゃんはネギのせで(まだソースないやん!)
RIMG2875.jpg


今までのよりも穴が大きくなったので1個1個も大きい

とうちゃんは30個ぐらい、私は21個、娘は20個弱。

めちゃめちゃいっぱい食べました。



具はタコ・ズリの甘辛味・ウインナー・キムチ・チーズ・紅ショウガ・キャベツ

相変わらずの我が家の定番でした。




さて、今日は今からとうちゃん実家に行ってきます。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

家族揃って「たこ焼きパーティ」いいですね~。
とっても綺麗に焼けてます!
ソースが定番ですが、おろしポン酢も美味しそうです。
昨日はTVでお好み焼きみて、今日はこちらでたこ焼き・・・あ~もう我慢できません!
明日は我が家も粉もんに決定です(笑)
Micさんへ
ソースだと数を食べられなくなってきたんです(笑)
私はソースにマヨネーズもかけるので余計に…
おろしポン酢はアッサリしててオススメですよ!

青空レストラン今から見ることにします。
お好み焼きどんなんか楽しみです。
Mic家の明日の粉もんは何になるんでしょう~
アップしてくださいね!
家で
たこ焼き焼くと
めちゃめちゃ食ってしまいますよね(#^.^#)
焼き役は父ちゃんじゃないんですか!?
我が家は・・・家内です。
俺が焼くと、綺麗じゃないらしいんで(^_^;)
なおきさんへ
なおきさんも家で作ったらいっぱい食べるんですね~
粉の一袋ぐらい食べきってしまいませんか?

我が家では主に私が焼きます。
なおきさんちの奥さんと同じで気に入らないんで(笑)
でも、食べながら焼くと忙しいので手伝ってもらいます。
自分が食べるとこらへんをですけど~
こんばんは~
親鶏の焼き鳥って珍しいですねv-405
親鶏は硬いと聞いてたんですが、噛めないなんて相当ですよね。
でも現代人は噛む機会が少なくて、顎が昔ほど発達してないそうですからその点ではいいのかも(^_^;)

おろしのたこ焼きが美味しそうです(*^_^*)
明石焼きはこの前食べたのですが、おろしのせはまだ食べたことないv-292。。。
食べたいけど、この辺のたこ焼きはネギのせがせいぜいなんですよね(T_T)
おろしのたこ焼きは、やっぱり本場ならではの食べ方なんでしょうかv-361
yomoさんへ
かなりの噛みごたえでガシガシ食べる感じですかねぇ
でも味があっておいしいんですよ~
機会があればぜひおいしさを味わっていただきたいです!
ハマるかも知れませんよ。

たこ焼き時々買って食べるんですが、ソースもいろいろありますよ~
ソース・醤油・ポン酢・マヨソースとかが選べたりします。
アッサリと数食べられるからいいのか悪いのか(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
