スポンサーサイト
苺のマウントホイップケーキ ~フジパン~


昨日は寒くてお風呂上がりに今年初の暖房を使ってしまいました。

冷え症なのに寒さには強い私は負けた気がして悔しいです




久しぶりのマウントホイップです。






苺のホイップですね。

取りあえず新しい味が出たら食べてみることにしています。

このシリーズは結構カロリー高くておそしいんですが

これは400kcal以下でした。


で、肝心な味の感想は…


苺の味が人工的(?) 

かき氷のシロップの味というか、苺の味の飴みたいな…

なので私としては一度食べたらもういいです。




やっぱりマウントホイップはノーマルが一番いい!






さて、今日もとうちゃんは仕事です。


私と娘はまた夕方まで実家へ帰ってきます。

最近よく帰ってるなぁ


今夜は、先日買ったホットプレートでタコパ

晩にすぐ出来るように準備も あとは焼くだけ。

たこ焼きの様子も写真撮ったらアップします。

粉もん最高





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アンチョビのチューブ入りは500円くらいで
ちょっと大きなスーパーにありました。
奈良は田舎ですから きっとそちらの方には絶対にあると思います。
アンチョビ+じゃこ!ですね。
今度勇気を出して作ってみます。

人工的な味がする!ちょっとダメですね~
イチゴジャムじゃあ~ 重いですし~
やっぱり バタークリームでどうでしょうか!
(ええっ!!バタークリームがノーマル?)
すんません!菓子パンはここでいつも勉強するのみなもんで(ぺこり)
私も買いました♪
あやや~偶然♪
私も誰かの明日の朝ごはんにしようかと今日買ってきました。
人工的な味…予想はついてましたが、いちご味ってひかれちゃいます。


まいど!
また機会作って書こうと思いましたが

  実は私

お好み焼きタコ焼きで白飯は食えないですが
焼きそばでは白飯を食えるんです。。。
白飯を食えない じょびんぬさんですが
飯に合う おかず  合わない おかず 有りますよね
焼肉で飯は食えるけど牛舌では飯は食えない
飯との相性も個人差大 千差万別
このパン、食べたことなかったです。
普通と違う味が出ると(特に期間限定的な)つい買っちゃうんだけど、
やっぱノーマルが一番ってことがたまにありますね。
やっぱ、ここのサイトためになる~(#^.^#)

あっ、サニーレタスに塩とゴマ油を付けて食べてみました。
*ホントを言うとσ(^_^)んちね、あら塩しかなかったので
 それだと辛いかと思って、塩コショーにしたんです。
 レシピを守らなくて、すみません。
でも、おいしかったです。
だんなは、中華風な感じやね~おいしいって言ってました。
おいしい情報ありがとうございました。
nanami☆さんへ
アンチョビ情報ありがとうございます!
やっぱり大きめのお店ですね… 探してみます!

いちご味の説明がうまくできないんですが
自然な味じゃなくて(笑)
このパンはスポンジも結構油ギッシュなんですよぉ
ノーマルの中はミルクホイップでした。
豆兄弟の母さんへ
これまた偶然!

やっぱり味の想像できちゃいますよね(笑)
なのに買ってしまう…
あくまでも私の独断ですのでまた食べた感想教えてください!
トルスタヤさんへ
え~焼そばでご飯食べられるんですね~
おにぎりだったら食べられるかも。
よく考えたら私が白いご飯ススムのは漬物ですね。

牛たんではご飯ムリです!
あれはお酒のアテ的な感じがしません?
人それぞれの違いを聞くのも楽しいですね~
あっぴぃさんへ
私がブログを通して交流させていただいてる方は
マウントホイップ好きな方がいらっしゃって情報交換になってます(笑)
これは、あくまでも私の感想なんですけどね~
参考程度に食べ比べてみてください!

そういえば私もあら塩かも…
私、塩コショウも大好きなんです!体にはどうだか…
私の作り方も適当すぎるのでアレンジしてお好みの味を見つけてくださいね。
スーパーのパン売り場で「マウントホイップ」を見かける度に、じょびんぬさんを思い出すMicです(笑)
一度買ってみようと思いながら、いまだに買ったことないんですよ~e-330、すみません。
人工的な苺シロップ味・・・某いちごプリンを思い出しました(笑)

でも、じょびんぬさんお薦めの「プレーン」、近いうちに買ってみようと思いますe-454

たこ焼きパーティいいですね~e-348
今日の「青空レストラン」で、大阪のお好み焼き見て、めっちゃ食べたくなりました。
粉もん、最高v-218
マウントホイップの情報交換させてもらてるGoo~たらで~すi-278
苺って初めてでしたっけ?
食べたことあるような、無いような・・・
苺は作られた苺味なんですね。
まぁ、一度試してみようかなi-236
夏はマンゴー味が出てましたよね。
マンゴー味は、ちょっと食べる気がしなかったので買いませんでしたが^^;
もう冷やして食べるには、寒い時期になってしまいましたね。
寒い季節は、タコパの方がいいですねi-179
Micさんへ
とっても身近なところで思いだしていただけて光栄です(笑)
あ~ そうですそうです! あのプリンの味と同じです。
分かっていても新しい味を買ってしまう私…
ノーマルのもギトギトしてるのでMicさんなら体調いい時に食べてみてください!

「青空レストラン」録画しててまだ見てないんですよ~
お好み焼きだったんですね!
今はお腹がいっぱいすぎるので明日見ることにします!
楽しみ~
Goo~たらさんへ
情報交換させてもらってるGoo~たらさん!
苺は私は初めて見たような気がするんですが…
食べてもらったら「あ~この味ね」って思われるかも(笑)

マンゴー味は見逃してました…
これからどんな味が発売されるか楽しみですね!
そうですねぇ冷やすと寒くて食べれませんねぇ
常温でもいいんですが、冷えたクリームのほうがおいしいですしね。

たこ焼きは熱すぎて暖房なしでいけました(笑)
こんばんは~
スミマセン。。。
コレも先日売り場で見たんですが、やっぱり手が出ませんでした(ーー;)
クリームの色がちょっときつい気がして。。。。
これがイチゴジャムがトッピングだったら、買ったかもしれないのになぁv-292
プレーンは好きなんですけどねv-291
アタシもヤ○○キやフ○○ンはお手頃価格で好きなんですが、もう少し香料とか控えて
くれればいいのになぁ、と思うことは結構あります(@_@;)
yomoさんへ
そうですよね~ 香料たっぷりの味と香りが…
それが分かっていても買う私(笑)
もし食べてみたくても勇気がでなかったら私が代わりに食べてみるので
リクエストしてください(笑)

パンコーナーではワゴンで98円とかになってるのを買って
私のお昼ご飯になっています。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
