スポンサーサイト
真っ二つに! 


とうちゃんからメールがきました。



「ズボンが破れた。
 ケツのところが真っ二つに」



何しよったら破れるね~ん 謎です。


今はどうして仕事してるんやろ…

パンツはどんなん履いとったんやろ。

でも想像して笑えてきました



それからは、そんなこともすっかり忘れて過ごしてて

晩ご飯食べながらふと思い出した。


家にある替えのズボンの裾って直してあったっけ…

クローゼットから出してみるとガーーーーーン


直ってないではないか!


あ、書き間違えた。


直してもらってなかった!(いつも祖母に直してもらうんです…)

7時から実家へなんて行けないしヤバイ。

ミシンもないし、裁縫箱は小学校の時のもので基本の針と糸しかない。



とうちゃんに電話してみると

「新しいのを貰って履いとる。」

「裾は…?」

「そんなもん殿や」


えぇーーー? 長いまま履いてる?

内側に折り曲げて履いてたそうです。


もう完全にアカンやん。

どうしよう… 


仕方ないので急いでご飯食べて裾上げテープを買いに行きましたよ。


早く直したくても、とうちゃん帰ってこないので足の長さもわからん…

そういう時に限って帰ってくるのも遅いし。


とうちゃんの帰宅後ご飯とお風呂を済ませてもらい

長さを見て裾上げテープをアイロンで貼りました。



そこでまたプチバトル勃発

私が「めんどくさいなぁ~」って言ってたら

「普通の主婦はミシンで縫うんや!」ですってぇ~

ハイ、私のスイッチオン

「ほな聞くけど、お義母さんはどうやったんよ!」

「 … 裾上げテープ」

「ほらみてみろ!」 


だって、私はお義母さんがテープで貼ってたのを知ってるんです。

文句は言わさんゾ。



あ~もう嫌だ嫌だ。 でもこれでご飯食べさせてもらいよるから仕方ないか。




そんなこんなで私の寝る前のPCタイムがなくなってしまったので

不完全燃焼のまま一日を締めくくりました(笑)

みなさんのところには今日ゆっくりとお邪魔させてください。


【追記】

先ほど会社に着いたとうちゃんからまた電話が。

「昨日のズボンのポケットにハンコ入ってないか?」

触ってみたけど昨日は分からず…

(直したのは家に置いてたズボンです)


「なかったで」

「ちゃんと調べて!」

「あった…」

「もぉーーーー」と1人怒ってました。


そんなもん自分でちゃんと出してないからや!

仕事で使うので今日困るそうです。

でも遠いから持っていけませんから~


しかも「まだ裾が長いからちょっと殿やし!」って。

もう、文句ばっかり言うなら自分で直しな!

私に裁縫を頼むんじゃねぇーーーーーー!









ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ケツサク(笑)
俺も昨年、ケツではなく
マタのところ(真下)が裂けてた事があります。
それに気がついたのがあぐらで座ってた宴会途中(笑)
ふと下を見ると、紺色のズボンの間から
オレンジ色が(;・∀・)※この日のパンツの色です。
きづいて以降、あぐらから正座に変えて飲んでました(#^.^#)

男はズボン裂けてでも仕事しなければならない時があるんです☆
おはようゴザイマス~
あらら。。。又下とかお尻のとこって一番早く劣化するんですよねぇ(T_T)
ダンナ様もさぞ慌てられたことでしょうね(>_<)。
うちのヨモスケも、職場で破れて慌てて買いに走ったそうです。
お店が近くでヨカッタぁv-398

アタシももし自分ですそあげしなさいと言われたら、絶対できません(笑)
すそ上げテープでイイじゃないですか~
それできれいに仕上げられたら十分ですよね(*^_^*)
私も♪
おはようございます
朝から「殿やん!」に??そっか~!そういう事ね♪ニヤリとしてしまいました♪
楽しい父ちゃんですね♪
私も裁縫は超苦手。ミシンも古いタイプで出すのも重いし、上糸・下糸と合わないし、すそ上げテープもすぐに取れちゃうし…手縫いです( ̄▽ ̄;)アハハ…

仕事中に私も「バリっ!」って。何?お股の所(内モモ)が破れました(* ̄(エ) ̄*)ぽ
立ってるとわからないんですが、しゃがむとお肉が「ぶにゅっ」って(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日曜で子供に頼んで替えのズボンを持って来て貰いました。
日曜で良かったのと、職場が歩いて来て貰える距離で良かった!
殿って、そういう意味だったんですね~ナルホド。。。
裾上げテープのような便利グッズを使わない手はないと思いますよ~
σ(^_^)なんか、裾上げ以外にも使ってます。
テープと言いつつ、結構しっかりしてますもんね。

σ(^_^)んちのだんなは昔、靴の底部分が外れたことがありました。
出張先から、パコパコな状態で帰ってきました。
僕はスラックスをほとんど履かないので
破けるという経験はほとんど無いですが
パンツが破けることはよくありますよ
ケツがスースーして気持ち悪いんですよね  (笑)
あ、そういえば
この間、股が破けたなあ
普通のズボンの、、、、、
自分で縫いましたよ
だって縫ってくれないもん (泣)
あはは!!!殿!
初めて聞く表現です!面白すぎます(ぎゃはは・・)
うまいなあ~ やはり関西人です!

私もね!今ミシンが欲しいです。
嫁入り道具のは壊れて捨ててしまったので
だいぶ前 弓道の袴の裾を手でちくちく縫ったことがあります。
夜なべしたので 翌日道長さんから誉めてもらいましたけど
今!義母の介護服を縫ってあげたいんです。
編み物より しゃーって行くミシンなら
まだできそうな気がするんですが。。どうだろう(笑)


  
なおきさんへ
紺色からオレンジが覗いてたら目立ちますねぇ~
思わず笑ってしまいました(爆)
いつから裂けてたんでしょう…
正座での宴会は酔えなかったでしょね。

私、今度からズボン裂けて気付かずにいる男の人みたら
がんばってるんだ!と思うことにします。
yomoさんへ
立ったり座ったりするから余計でしょうね…
ヨモスケさんも大慌てですね。
近くにお店がなかったらねぇ どうなることやら。

yomoさんも裾上げ出来ないんですね~
あ~よかったぁ(笑)
裾上げテープが便利なものでよかったです!
どうしてものときはyomoさんもぜひ!
豆兄弟の母さんへ
「殿」の意味が伝わってよかったです(笑)
裁縫苦手なんですね!仲間でよかった~
でもミシンがあると、気持ち的に安心じゃないですか?

豆兄弟の母さんも破れたことあるんですね~
どうしてもしゃがむとアウト!
お肉がムニュ~も分かります。
子どもさんが持って来てくれるなんてタイミングよかったですね!
あっぴぃさんへ
「殿」分かっていただけてよかったです!

裾上げテープが他にも使えるんですね~
どんなんに使われたんでしょう?
またブログで紹介してください!

ダンナさんは靴の底ですか~
歩きにくい… 雨降ってたら最悪ですが大丈夫だったんですかね。
やっぱり男の人は大変だ…
加夢さんへ
えぇーーー! パンツが?
しかもよくあるんですかぁ
それはそれはオシリがサブイですね…
これからの季節は気をつけないと(笑)

加夢さんは自分で縫えるんですね。
すばらしい! 見習わないと…


nanami☆さんへ
袴の裾ってすごい時間かかりそうです…
「かぁさんが~夜なべをして~」と頭を曲が流れました。
それは誉めてもらわないと!

編み物よりもミシンのほうが断然いいんじゃないですか!
介護服を縫ってあげたいだなんて優しいお嫁さんですね。
私ならどこかに売ってないかとかネットで買えるかなど
楽な事ばっかり考えてしまいますよ。
殿ね。
うちもよく『殿だ~↓』だといってますねぇ。
裾揚げは子供のズボンしかしないなぁ・・・。しかも手縫いで!!!
ミシン出すのめんどくさい =д=

私のジーパン履いて*^ ^*
この前自分のジーパン買った時も『少し長ない?』っていう長さにしてもらってました。

『お前がはける長さにしといた』
らしいです。 パンツまで共用かい!!
こんばんは♪
真っ二つというのは、ドリフのコントにあるように、完璧に真っ二つですか?
本当にあるんですねぇ(^◇^)
夫は、結婚前からサイズが変わって無いので、その点だけは安心です(*^_^*)

うちの夫も作業服のズボンは、必ず裾上げします。
一折りだけど、足が短いんじゃないの?と、毎回私が愚痴ってますけど(^^ゞ
あ、ミシン出すのが面倒なんで、手縫いですけど(*^_^*)
Gom...mさんへ
え~? ミシン持っとるん?自分で手縫い出来るん?
ホンマかぁ~ 
ちょっと待って~ 付き合い長いけど知らんで~

夫婦で一緒に服を共有できたらエエやん!
ということはサイズも一緒ってことね。
今度そのジーンズ見せてもらお(笑)
りんさんへ
そうですそうです!ドリフですよ~
ホントにオシリの縫い目でバリッと破れてるんです!
20センチぐらい。 
写真撮りたいぐらいですが会社の服なのでやめました(笑)

りんさんも手縫いなんですね~
すごいです! 尊敬します!
アハハ 折る長さ気になりますよね~
あはははは.............................v-411
裂けちゃいましたか…
(笑っちゃいけませんよね。m(__)m)

実は私も、『経験あり…v-222です。

中学時代…
そう、あれは私v-16の成長期、毎年、学生服v-461を買い替えていたあの体重鰻上りの頃でした。

しゃがんだだけで、前のファスナーの直後からお尻まで、完全制覇v-406でした。

ほぼ、パンツ1丁とも言える状態で椅子に座りっぱなしの1日v-399を終え、逃げるようv-356な勢いでの猛ダッシュv-355v-355v-355、恥ずかしくてv-401自転車のサドルで隠しながら帰ったのは、忘れられません。

..............................................................忘れたい…v-403
ハハハ…(^^ゞ
(これ、内緒ですよ。)


裾上げも…

あれって、面倒くさいですよねぇ~
(エッ、できるのかっv-405、お前v-16に…)

あっ、ごめんなさい、一切できません。v-435

独身時代は、もちろん裾上げテープv-219でしたよ。

はっはっはっ.................................(^。^)y-.。o○
heichan1109さんへ
中学の時に裂けましたか!
成長期のほうがこういう確立も増えそうですねぇ
友達からは何も言われたりしませんでしたか?
なんとか一日過ごせてよかったです。

男の人はほとんど裾上げなんて自分でしないですよね。
今は? 
奥さんにしてもらってますか~

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
