スポンサーサイト
納豆デビュー 



相変わらず晩ご飯食べたあとにお菓子をボリボリ食べるとうちゃん。

以前に比べると食べる量は減りましたが…

注意すると絶対に言いかえしてくる言葉


「オレはなぁ 酒もタバコもせーへんのや! 

 これぐらいの楽しみエエやろーーー




って言うクセに、健康の為にとテレビや雑誌で見た

なんやかんやを取り入れようとしてます。



ここ2ヶ月ぐらいは毎晩コップ1杯のトマトジュース(無塩)を飲み、

数日前には「オレ、納豆デビューするわ」

と言いだしました


「納豆買ってきてくれる?」そう言うので買いましたよ。

私の好みで、おかめ納豆の‘しそ海苔だれ’にしたんです。

シソの風味があるので食べやすいかな~(というより私が好きなんで)


昨晩、ご飯と一緒に出したんですがまさか出てくると思ってなかったらしく

「えぇ… いきなり納豆? 食べられるかなぁ」


いやいやアンタが買ってきてって言うたんでしょ!

仕方ないから食べられない場合は私が残りを食べてあげることにしました。



一口食べてギブ

「今日は納豆の気分じゃない」  子供の言い訳か!


こうなったら毎日続けて出したろ



これはきっと続かないでしょう。

1パック食べることもできないんじゃないでしょうかね~



次は、何の食材を言いだすんでしょうか。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

俺も
テレビ見て納豆買ってました(#^.^#)
最初はおいしいんやけど
続くとしんどくなってきます。。。

しかし一口でギブとは・・・
がんばれ!父ちゃん!!

関西人ですもの!仕方ないか!
でも 一口で 「今日はゆるしたろ」は吉本ですね(笑)

家の夫もお酒は付き合い程度なのでお菓子を食べます。
シュークリームやチョコは毎晩食べてますが細い体!!
ちょっと ずるいでしょ(笑)
私もお酒やめて お菓子にしようかな!なんて思うけど
やっぱり 私には酒と柿の種です!

食後は スィーッとピアノ!私とえらいちがいです。
ちょっと見習らわなくちゃ!
なおきさんへ
うわ~ なおきさんも同じ!
でも過去形ですね(笑)

ま、私も食べられるけど全然食べてません…
よほど好きか体のためとイマイチでも頑張ってたべようと
そういう意志がないと続かないでしょうね。

また時々様子をアップしますね。
nanami☆さんへ
ニオイ控えめとか書いてありますけど
やっぱり臭いですね~ 
まぁ初日だったので許してあげました!

ダンナさん細いんですね~ うらやましい~
とうちゃんは数年前からブクブクと腰と腹にお肉が…
nanami☆さんには酒と柿の種を続けて欲しいです!
ピアノなんてめちゃめちゃ久しぶりに弾いたんですよ。
サラッと弾ける人がうらやましいですねぇ
こんばんは♪
「今日は納豆の気分じゃない」笑
我が家の子どもも、よく使います(^◇^)
サラダを出すと、今日はレタスの気分じゃない、って。
関東人は納豆大好きですよ~。
我が家では納豆は切らしません。
お父ちゃん、がんばれ(*^_^*)
じょびんぬさん、納豆大丈夫なんですね。
意外です!
私はダメです。

今日、94歳で現役の社長が言うていましたが
健康で長生きの秘訣は規則正しい生活と
ストレスをためないことだとおっしゃっていました。

ってことで、私、ストレスたまらないように
これからも好きなものをすきなだけ食べることに
しましたよ~笑
りんさんへ
やっぱり関東の方には納豆お馴染みですね!
私も納豆は好きなんですが、ひきわりとか小粒はあんまりです。
毎日欠かせないとなると1週間でもかなりの量ですね~
すごいです!

これからどうなるか分かりませんが
食べられるようになるか見守ってください(笑)
noichさんへ
嫌いそうな感じでしょ?
それが意外と平気なんです!
食べやすい味でもダメですか?

規則正しい生活とストレス厳禁ですか。
私は毎日朝から晩までイラついてるから
ストレスが… 何で発散させましょ
noichさんみたいに好きなの食べてたら体重がねぇ
太らないnoichさんだから出来ることですよ! いいな~
あははは、かわいいぢゃないですか!!
納豆ギブなんですね。そりゃ一日も駄目ならつづきませんね。
私もでも納豆苦手かも。西日本には納豆文化ないですよね
あはは…v-411
そうですか、納豆デビューですかぁ。。。

v-16も独身時代は、『ぜぇ~~~ったいに食べないぞぉ~v-220と、心に誓っておりました。


しかし................................................
結婚してから、妻が美味しそうv-10に食べてるのを見て.......................................v-403

今じゃぁ、取り合いのようになってます。(^^ゞ


ぜひ、とうちゃんさんにも、頑張って克服v-361して頂きたいですねぇ。。。

美味しいですもんねぇ~~~v-398
へへへ…
まなみさんへ
まなみさんは東京の人!って思ってますが
生まれは西日本の方ですもんね。
やっぱり納豆は苦手でしたか。

おうちでは出したりしますか?
「さぁ納豆でも食べよう」って思わないと買わないですね~
heichan1109さんへ
わぁ~納豆克服されたんですね~!
奥さんの食べ方がよっぽどおいしそうだったんでしょうね。
私も美味しそうに食べてみようかなぁ(笑)

きっと慣れたらおいしく食べられそうかと思うんですが
頑張って食べてもらうことにしますね!

ところで取りあいのようになると勝てますか?…
へへへ…、追伸です。(^^ゞ
取り合いになるとね…
(『俺にもくれっe-2』と、発言v-222。)


ホンの少しだけ..........................................................残してくれます。v-435


うちでは、ひとつの容器にいっぱい入れて、まとめて食卓に出すので、早めに取らないと食べられません。v-406v-406v-406
(争奪戦v-220です。)

私は、いつもみんなが食べている時、ひとりで飲んでいるので...............................................無くなります。
(自業自得…v-361
あはは…(^^ゞ
heichan1109さんへ
「オレにもくれ!」で残してもらえるからよかったですね。
あぁ… 飲んでたら出遅れてしまいますねぇ~
さすがに納豆アテにお酒は飲めませんし。

一つの器にいっぱい入れてグルグル混ぜるの楽しそうです!
ちょっとやってみたい(笑)
私が食べるときはパックそのままで食べます…
洗うの面倒なので。。。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
