スポンサーサイト
高知須崎 鍋焼きラーメン ~マルちゃん~

外食ネタが減ったと思ったら

この頃やたら家でこんなラーメンばっかり食べてます。








土鍋で作るのが一番いいんでしょうけど、めんどくさいので

お鍋で作って食べます。(どんだけめんどくさいねん!)


この鍋焼きラーメンがこれまたヒットです

私は先に鶏肉を炒めてから作ってみたんですが

そうすると焼いた香ばしさが加わってイケました。

鶏ガラが効いたスープがおいしいですよ~


この前行ったラーメン屋さんで玉ねぎのみじん切りが入ってたので

それをマネして入れたらこれまたおいしかった!

最初は生っぽい玉ねぎもだんだん火が通ってきて透明になってくると

玉ねぎの甘味もでてきておいしかったです。


旨辛チゲラーメンにも玉ねぎのみじん切りトッピングしたらでした。

旨辛チゲラーメンの記事は こちら





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ラーメンも
種類多いですね~
我が家もラーメン増えてきましたよ。
全国味めぐりシリーズみたいなの(#^.^#)
いつも博多とんこつばかりですが(^_^;)
和歌山ラーメンもおいしいです☆
おはようゴザイマス~
最近はこうしていろんなラーメンが味わえるからいいですよね~
今週寒いから、鍋風に味わえるのも嬉しいv-9
食べたいなあ。
あ、でもトリ嫌いのヨモスケをどう誤魔化すかが問題なのよねぇ(T_T)

普通の鍋でも全然イイじゃないですかv-291
我が家なんか、メンドクサイから鍋は全部普通の鍋で一度に炊いて出すパターンですよ。
鍋風に食べられればいいんですv-411v-363
また 手を加えて一段とおいしくなったようですね。
ひと手間!は大事なんだなあ~と思いました。
このような高級ラーメンは食べることはない我が家ですが
一度食べてみたくなりました。

パッケージのラーメンマンがかわいいですね(笑)
タイトル:アクセス数アップ方法

【無料アンケートコンテンツプレゼント】
はじめましてfc2ブログの☆ナツキ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたくコメントさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。

特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!

※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://pietan4818.blog.fc2.com/

※h抜いてあります

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。

ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=8

※h抜いてあります

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
全国のいろんなラーメン出てるんですね~。
あまりインスタント麺食べない我が家ですが、こんなラーメンならちょっと興味あるので食べてみたかも。
スーパー行ったついでに、ちょこっと探してみますね。
鍋焼きラーメンっていつも思うんですが
「伸びない?」んですか?
普通のラーメンを鍋のシメに食べることがあるんですが
「伸びる」んですよ
伸びないととっても興味があるんですけど  (*^▽^*)
なおきさんへ
なおきさんちもラーメン増えてきたんですね~
博多とんこつもイイですよね。
たまに当たり外れがある気がするけど…

和歌山ラーメンは‘行列ができるラーメン屋さん’そんな名前の商品ありません?
それを食べたことあります!
おいしいのがあったら教えてくださいね。
yomoさんへ
ヨモスケさんは鶏ガラ出汁の味もダメですか?
袋見せずに黙ってだしたらどうですか?(笑)
鶏肉入れなくても竹輪と卵でもおいしかったですよ!

土鍋がかさばるからめんどくさくって…
毎年これからは鍋風です~
それでもいいですよね。
なにかと‘風’がつく我が家の食卓(笑)

がんばってヨモスケさんを騙してくださいね!
nanami☆さんへ
私の一手間と言っても切るだけ~ 炒めるだけ~
と超手抜きなもので(笑)

これ2食入りで300円ぐらい、チクワも安いし…
意外と安上がりになるんでよく食べてます。
外食行くと恐ろしいですからね…

楽したいときに試してみてくださいね!
Micさんへ
野菜を入れるとスープが薄くなったりするのもありますが
これはアレンジOKですし、あっさりしてるので大丈夫じゃないでしょうか。

スーパーで探してみてくださいね!
おいしいと思うんでオススメです!
加夢さんへ
たぶん、伸びると思います…
固めが好きなのでかなり早めから食べ始めますが
土鍋だと熱くてそんなにズズズッと食べられないし
最後は柔らかくなってしまいますよね~

〆で伸びないラーメンがあったら絶対買いますね!
売ってたら教えてください!
このラーメン、寒くなってきたの今の時期に、ぴったりですね。
最近、スーパーへ行くと、B-1グランプリの影響か、
こういったご当地もの、多いように思います。
主婦としては、手軽にできるものが多いので、うれしいです。
最近買ったなかで、我が家のヒットは、「ひるぜん焼きそば」です。
こんばんは♪
袋を見ただけで、美味しそうです(^◇^)
我が家もよく、煮込みラーメンを作ります。
基本、面倒くさがりなので、冬は鍋ばっかりだけど(^^ゞ
全国展開、してくれないかな(*^_^*)

男の人のほうが、心配性ですね。
どこかが具合悪くても、心配なら医者行け!と思うけど、はっきり病名を告げられるのも嫌みたいで。
悩んでいる方が、嫌だと思うんだけど(^◇^)
悠mamaさんへ
そうですね、とんてきのタレとかB-1前後からいろいろ出てますね。
パパッと簡単にできるし種類も多いから
次はどれにしようかな~って手抜きに助かりますよね(笑)

いつもソース味ばかりなので、ひるぜん焼きそばも
今度買ってきて食べてみたいと思います!
また他にもヒットがあれば教えてくださいね~


りんさんへ
スープがおいしかったですよ~
マルちゃんなのであちこちで売ってたらいいんですが…
りんさんちはどんな煮込みラーメンでしょう。
お手製ですか?
そうですよね~
「病気かな?」って聞いてくるから「そうやで」って言うと
めちゃめちゃビビって「え?ホンマに?」とマジに言ってきますから。
自分でドキドキするよりも、ビシッとお医者さんに言ってもらうほうがいいのにね。
これ、B-1で食べたかったけどチケットを使い果たした後に
みつけて食べられなかったんです。
食べている人の横を通ったらすごくいい香りがして
悔しかったのを思い出しました(笑)
今度スーパーで探してみます!!
noichさんへ
B-1では土鍋で提供されてたみたいですね。
本場を食べてないので分かりませんが
きっとおいしいと思いますよ!
玉ねぎのみじん切りで食べてみてください。

今日見たけど加西のイオンでは売ってなかったです…


プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
