スポンサーサイト
モコモコでぬくぬく! でも…


暖房つけたいけど、今月いっぱいぐらいはガマンしようかと

毎日葛藤しながら過ごしています。


暑がりのくせに冷え症な私は温まる対策を…




出来るだけ安くあげたいのでケチります。

ルームシューズはニトリで。 5本指の靴下は100均で。

私、歩いて音がするスリッパが嫌いなんで

これは歩いても静かだしOKです。

中もモコモコで温かいからお風呂上がりすぐでも

足がキンキンに冷える事がありません。



5本指の靴下…

モコモコじゃなのを履いたこともあるので5本指は好きなんですが

これはちょっと失敗

なんで?って思われるかも知れませんね。

履き心地も肌触りも好きなんですが、




モコモコなので指の間が広がり過ぎて気持ち悪い

足がずっとパーしてる感じなんです。

そこまで考えてなかった…

履いてると慣れてくるでしょうか。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

この冬も
節電が叫ばれてますから
こーいうあったかグッズいいですね(´∀`)

電気代の節約にもなるし、
俺もウロウロ探してみようかな・・・
おっさんがかわいいルームシューズ履いてても
許してもらえますかね(笑)
なおきさんへ
足元が温かいとかなり冷えがマシな気がしますよ。
なのでオッサン(失礼)+ルームシューズ大歓迎!
誰も見ないから家の中でどんな格好してようが分かりません!(笑)
普通のスリッパより断然ぬくいですよ~
あとはネックウォーマーも買えばバッチリ節電できますよ。たぶん…

ウロウロ探してみてくださいね!

ギャップ!
まあ~かわいいスリッパに靴下!!
昨日ネタとは全然ちがう!このギャップがいいですね~
この小物をみて!
昨日とは全くちがうじょびんぬさんを想像しました。

指が広がるって身体に良さそうでいいんじゃないんですか?
でも気持ちが悪いなら あかんのかな?
ちょっと 履いてみて経過報告をお願いします。

か~わいい!
あったかそうなスリッパですね~しかも可愛いe-266
ブーツタイプスリッパでの生活、憧れます。
我が家は下に座ることの多い生活なので、脱ぎ履きが面倒かな?と、つい普通タイプを選んでしまうのでe-330
私もパタパタ音のするスリッパ嫌いなので、裏張りがフェルトの物を選びますよe-348
今年はちょっと面白いスリッパ購入したので、近いうちにUPしますね~。
nanami☆さんへ
ハッキリ言ってこれは私の趣味ではないです…
紫・黒・白・カーキが私の基本の色なので(笑)
パステルカラー持ってたり着てたら恥ずかしくて仕方ないですぅ

そう言えば、足の指広げるの売ってますね!
数時間履いてみましたが、少し違和感あるけど
温かいからボチボチ慣れてきそうな気もします。
もったいないからしばらく履き続けてみますね!
(^^)/
素晴らしい節電グッズと思う
ガンガンに部屋を温めてTシャツ着てるって何か…
寒いとき、先ずは着る
これ キホン
実は私、夏場はTシャツ1枚で過ごすんです
冬場はTシャツの上に ハンテン(どてら・かいまき)を着るだけ
家族からはアホ扱いされてますが…何か問題でも!?
Micさんへ
あ~確かに履いたり脱いだりめんどくさいです(笑)
でも足首も温かいからいいですよ~

Micさんもスリッパの音気になるんですね。
見た目がよくても裏見てアウトの事ないですか?
ただ、布地は家中のゴミを集めてくれるのがちょっと…
掃除しろよ!って思われますね~ 掃除してもすぐゴミが…

面白いスリッパってどんなんですか?
めちゃめちゃ気になるんですけど~
あれもこれも私がいろいろ記事を催促してますね(笑)
こんばんは♪
もこもこの5本指の靴下、買おうと思ってました!
足の指が開きすぎて、気持ち悪い?
それは嫌ですね(+_+)
検討します(^◇^)

我が家も暖房まだです。
少しでも、節電になっているのかな(*^_^*)
へのへのトルスタヤさんへ
安くて温かいのを探さないとやっていけないので(笑)
どんだけ寒くても車は暖房あんまり好きじゃないんです。
家の中は暖房しますけどね。

えぇーー!Tシャツにハンテンだけですか?
ちょっとビックリですが自分がよければ何でもいいんですよ!
かさばるけどハンテン温かいからイイですよね。
最近は着てませんが、実家時代はよく着てました。

この冬もご家族の冷たい視線浴びながらTシャツにハンテンで過ごしてください!
りんさんへ
りんさんちも暖房まだなんですね。
寒いけどまだあと少しは頑張れそうですよね?

この靴下、慣れたら大丈夫かも知れませんが
なんかちょっと指の間が違和感あります(笑)
でも100円なので諦めつきますね。
りんさんも買って合わなかったら娘さんにあげちゃいます?
温かいのは温かいんですけどね~ お店でにらめっこしてください(笑)
こんばんは~
じょびんぬさんの心意気がスバラシイわぁ(*^_^*)~
根性無しのアタシは、今からヒーターつけまくってますv-292
だってウチには年寄りいるし。。。風邪引かせちゃ、結局アタシにかぶってくるし。。。(イイワケ)

アタシは年中黒い5本指の綿靴下愛用してますよ。
春夏は単独で、冬はさすがに寒いので5本指の上に長いハイソックスはいてます。
ヨモスケは「あんなの気色悪い」といいますが、もう慣れるとくせになりますよねv-291
もこもこの5本指も、見かけたらチャレンジしてみたいですv-410
yomoさんへ
私、暑さにはめっぽう弱いんですが寒さには強いんです。
ただ、歳とるにつれて体がついていかず風邪ひきました(笑)
お年寄りはいたわらないといけませんからね~
って風邪もらうと大変ですしね。 ヌクヌクしといてください!

yomoさんも5本指ソックスの愛用者でしたか~
そうそうイイですよね。でもヨモスケさんは苦手ですか…
そういえば、とうちゃんも買ったくせに履いてないですねぇ
私はダイソーで買ったんですよ。
どこかで売ってたら履いてみてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
