スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココイチと一風堂

とある日ととある日のご飯です。


ココイチ

RIMG2663.jpg

奥の左が私が食べたハーフのささみカツカレー

その右が娘が食べたハーフのハンバーグカレー(甘口)

手前はとうちゃんが食べたチキンカツカレーにイカトッピング(ご飯400g)


ハーフのドリンクは私は黒烏龍茶、娘はアイスミルク

エビフライサラダも食べたのに勢いよく食べて写真なし


なんだか最近は普通サイズのカレーが食べられなくなってきました。

ハーフでもササミカツは普通サイズだったのでお腹十分に満たされます。


とうちゃんも、ご飯の量増やしたクセに歳のせいか

全部食べられずにちょっと残してました。

だったら増やすなよ もったいない

「最初は食べられると思ったんや…」って。

今度からは増量認めません!




そして一風堂






RIMG2676.jpg



RIMG2668.jpg



RIMG2670.jpg


他のお店で食べたあとの〆だったので、私と娘は分けっこです。

白丸 (ネギ抜き)
RIMG2671.jpg

相変わらずネギがないと寂しい写真ですねぇ

写ってる以上にキクラゲがたっぷり入ってました。

私はそのままの味が好きなのでニンニクやショウガも入れません。



とうちゃんも白丸
RIMG2674.jpg

RIMG2675.jpg

お腹もいっぱいなのにこの後コンビニに寄ってスイーツ買ったなんて

口が裂けても言えません(笑)



どちらのお店もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おっ..............おいしそぉ~~~v-413

『ココイチv-374
美味しいですもんねぇ。。。

v-16はねぇ。
チーズと唐揚げとクリームコロッケのトッピングが好きです。
(エッ、聞いてないv-361v-361v-361.................ですよね。)

あっ、
私も、昔に比べると(年齢的にv-362)、食べられる量が減ってきました。
昔は700g(v-371)でしたけど、今はもう、500gです。
ハハハ…(^^ゞ

ラーメンv-373も…
美味しそうv-398ですねぇ。。。
ストレート麺、好きv-10なんですよねぇ~
(エッ、聞いてないv-361v-361v-361
へへへ…v-411


ごちそうさまでした。m(__)m
 たまに、「CoCo壱番屋」さんのカレーをいただきます。
 空腹時にお店の前を通った時など、ついついカレーの匂いに引き込まれて・・・。(^o^)/
 お願いするのは、いつもイカカレー。
 ハーフでは少ないし、普通だと少しお腹がパンパンですが、増量したことはありません。
 もう、10年ほど前から、増量という言葉に無縁です。(^_^;)
おお!!これこそじょびんぬさんのブログ!って感じがします。
このボリューム画像は他で拝見したことがないです!
(すごくいい意味です。言葉足らずを許して!ぺこり)

ラーメンにネギがないと・・・やはり寂しいなあ~
その点 父ちゃんのはいいですね~

次は何が出てくるか いつも楽しみにしてます。
食べ歩き!がんばって またいろんなお店を紹介してくださいね。
ただいまです☆
無事に豊岡に戻ってきました(#^.^#)
いい記事多かったですね~
特に編み物、よかったですよ☆
でも、こーいう記事を読むと安心するのは
俺だけじゃなさそうですね(^_^;)

写真用にネギを入れて注文して、
撮り終われば父ちゃん(又は同行者)に
全部移すってのはどうですか?
ま、そこまでこだわる必要があるかどうかですが(笑)
同じラーメンなのに、ダンナさまのラーメンのほうがおいしそうに見えるv-352
っていう私も、ネギ抜きの地味~なラーメンなんですけどね。
ちなみに、私も、紅ショウガ入れるの好きじゃないんですよ。
そうなると、ますます、彩のないラーメンに…
でもっ、見ためじゃないですよね!!
neichan1109さんへ
トッピングすごいじゃないですか!
かなりのコッテリさがあるカレーになりますねぇ~
ご飯が500gでそれにカレーとトッピングだと
かなりのボリュームですね。
それを頼んでも怒らない奥さんは優しいと思います(笑)

この頃のラーメンはストレートが多いですね。
細めのストレートが食べやすくて私も好きです!
びんさんへ
あの美味しいニオイはたまりませんよね。
すぐに引き込まれそうになります。

イカもおいしいですね!
家でイカを揚げると爆発するから怖いんで作ってません…
お店で食べてもらわないと(笑)

自転車に乗ってらっしゃるとお腹ペコペコになりそうですが
やっぱり増量という言葉には無縁になってきますか(笑)
普通にお腹いっぱいでごちそうさまするのが一番ですね。
nanami☆さんへ
今日も画像で楽しんでいただけて嬉しいです(笑)

私も自分で見ててネギなし画像は必要ないかも?って
いつも思うんですが差を楽しんでもらおうかと載せてます!
なんだか貧乏くさい感じがしますね…

最近は、外食ネタが減ってしまってるんですが
時々ポッと出していきますので
お楽しみに~! 
なおきさんへ
おかえりなさい! リフレッシュできましたか?
連休明けの記事はどんなのでしょうね~
とっても楽しみです!

ちょっと私の精神状態が落ち着いてるんでしょうかね。
たまにはこういう記事も書かんとダメですね(笑)

以前はネギも後でどけて食べてもらってたんですが
麺が伸びるしめんどくさくって最初から入れないことにしました。
今度からネギのあるなしでの差を楽しんでみてください(笑)
悠mamaさんへ
ブログ的には絶対ネギがないとダメですよね(笑)
でも、もったいない精神でこれからもネギ抜きでいきますよ~
食べるのは自分ですもんね。
おいしく食べられるのが一番と言うことにしましょう…

焼そばの紅ショウガはOKですが、ラーメンは味が変わってしまうので…

もしかして悠mamaさんちの食卓もザ・茶色が多かったりしますか?
私はザ・茶色なので晩ご飯を載せることができません(笑)
こんばんは♪
カツも美味しそうだけど、私はどちらかというとラーメンが好きです(*^_^*)
あ、もっと好きなのはスイーツだけど(^^ゞ
生姜は入れないけど、にんにくはたっぷりめで。
なんだか食べたくなってきました(^◇^)
りんさんへ
おぉ~! りんさんはニンニクたっぷりですか!
そう言えば、私は生のニンニクを食べたことがない…
次の日の事なんて考えずにガツンと食べるのがおいしいんでしょうね。

私もラーメンばっかり食べてます。
塩分気になりながらもついつい好きなもので(笑)
スイーツも外せませんよね!
そうそう、増量しておいて残すのが一番イラッとしますよね。
我が家の旦那さんはまだ底なしなので、
こちらの残したのも食べてくれ助かってますが(笑)。

しょっぱいもの食べると甘いものが欲しくなりますよね。
逆はないから不思議です。
soraさんへ
soraさんちのダンナさんはまだまだ若いですね~
もううちでは私は自分で頼んだものは
責任持って食べないとダメなようになってきましたよ(笑)

増量やめるかトッピングやめるかしないといけないですよね!
ホントに腹立ちますよ。

甘い→塩辛いのパターンはないですか?
私はそのサイクルに入ると抜けだせません!
またまた。。
こんにちは!!
またまた来ちゃいました。

ココイチ、実は行ったことがないんです。
理由は特になく、行く機会がなかっただけなんですけど。。。
だんな曰く「トッピングがいろいろあったよ」らしい。
ここでもみなさんトッピングについて書かれてますもんね~

一風堂って、姫路にもあるんですね。
福岡では、紅ショウガの他に高菜のお漬物も入れるんですよ~

あっ、プチの黒糖食べました。
σ(^_^)の好みの味で、病みつきになりそうです。

肝心なことを言い忘れるところでした。
σ(^_^)ね、プチな(笑)ブログをしています。
そこで、プチを食べた記事を書いたんですが、
じょびんぬさんの名前を勝手に出しちゃったんです。
先にこちらで承諾をいただくべきところを申し訳ありません。
お気に触るようでしたら、ご連絡下さい。ただちに削除致します。
よろしくお願い致します。
あっぴぃさんへ
コメント残していただいて嬉しいですよ~大歓迎です!

ココイチは未体験ですか?
優柔不断な人にはメニュー決めるのすごい悩みますよ(笑)
私だけかもしれませんが…
地域限定や期間限定もあるので、カレー作るの面倒な時は行ってみてくださいね!

そういえば、他のトンコツのお店だと高菜ありますが
一風堂は置いてなかったですね… メニュー見てないので詳しく分からないけど…
一風堂が食べたくなったら姫路に寄ってください(笑)

プチの黒糖かりんとうおいしかったんですね!
それでは私も買ってみることにします。
私の名前出してもらって全然大丈夫ですよ!
なんならありがたい(笑) 気にしないでくださいね。
あっぴぃさんのブログにもお邪魔しに行きますね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。