スポンサーサイト
第20回 姫路市農林漁業まつり 


ここ数年、毎年行ってる農林漁業まつりが今年も19日20日と

姫路市農業振興センターで行われたので行ってきました。


去年に引き続き、父も某ブースにいるので頑張ってるか見に(笑)





昨日は結構なでしたが今日は朝から

ものすごい人でいっぱいでした。


入口にはミゼットがあり、試乗できるみたいでした。
IMGP2501.jpg



光洋製瓦
IMGP2499.jpg

この前、ビフォーアフターで醤油カフェでしたっけ?
そのリフォームでこちらの瓦が使われたそうです。


小学生の子がシャチホコを作ったのが展示されてました。
IMGP2494.jpg

こちらの会社では体験もできるみたいです。
不器用ですが作ってみたいな~って思いましたね。



さてさて新鮮な野菜や食べ物がいろいろ販売されてるところへ行ってみることに。

IMGP2506.jpg



とうちゃん、1人でカレーの試食してきてました。
IMGP2504.jpg

レシピをもらって
IMGP2532.jpg

IMGP2536.jpg


家庭的な味でおいしかったと言ってましたよ~
IMGP2537.jpg



毎年すぐ売り切れになってる姫路れんこん。
IMGP2543.jpg

私は母が昨日買ってきてくれてたので手に入りました!


牛串焼き
IMGP2557.jpg

地鶏の焼き鳥
IMGP2515.jpg



焼肉と豚汁の試食には大行列が…
IMGP2529.jpg
今年は断念しました



こちらでは猪汁と鹿汁の販売と鹿の焼き肉の試食
IMGP2522.jpg
これまた試食には行列が… 断念。


そして鹿のハムに
IMGP2520.jpg

コロッケも
IMGP2570.jpg



緑の募金があり、募金すると球根か種がもらえます。
そこで松ぼっくりと土台やビーズをもらって…

IMGP2553.jpg

完成しました。 左が姪っ子ちゃん、右が娘。
IMGP2600.jpg



緑のカーテンコンテストでは、どの緑のカーテンがいいか投票します。
IMGP2574.jpg
投票すると鉛筆か消しゴムか蛍光ペンかファイルの1つがもらえます。



食に関するアンケートを書いてぬり絵をしたら
その絵をパウチして下じきとしてもらえます。
IMGP2594.jpg
↓にある米粉のレシピと古代米みたいなのももらえます。

IMGP2596.jpg


いろいろ食べ物買って帰りましたよ~
焼そば
IMGP2581.jpg


おこわ
IMGP2586.jpg


牛串焼き
IMGP2588.jpg


コロッケ
IMGP2589.jpg


左3つが鹿のハム、右は米粉のパンとピザ。
IMGP2593.jpg

これ以外にもタコとイカのから揚げ・地鶏の焼き鳥などなど。


あ~お腹いっぱいです。 どれもおいしかった~


父と一緒に頑張ってたおっちゃんが私たち「ちょっと待っときよ~」って

みんなに食べ物買ってきてくださいました。 

ありがとうございました。



あ~楽しかった~ こういうお出かけ大好きです

毎年この時期の農林漁業まつりが楽しみで仕方ないです。


もちろん来年もいくぞーーー






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も!!
お~っ、じょびんぬさんも、行かれてたんですね!!
我が家も行ってたので、ひょっとすると、
どこかでお会いしてるかもしれませんね。
お野菜とか、すっごくお得でしたね~
地場産ってことで、なんだか安心感もあるし。
このイベント、食いしん坊の私にはピッタリです♪
(^_^;)
こんばんは
ちょっとだけ名前を変えてみた v-221
do you know me?
って、ベタベタな英語
私、常々思うんですけどイベントを見付ける術
私は何も持ち合わせてません
県内の大小色々なイベントに参加してきましたよ~って内容の
記事を書いているブログあるでしょ、その度に私は悔しい思いを強いられる。
今日の日記は多くの写真が貼ってあって非常に楽しいし
毎年楽しみにしてたってことがビシビシと伝わってきます。
中でも私は2537のカレー、2586のおこわ
この2枚の写真から伝わるシズル感は最高 v-218
悠mamaさんへ
何時ぐらいに行かれました?
私は9時半着ぐらいで行きました。
きっと会ってるでしょうね!

通りがかりに野菜がどれでも3つ100円って聞こえましたよ~
田舎のおっちゃんおばちゃんがやってるから
手作り感と地元密着感がなんとも言えず和みますね。

食べ物も300円とかなのでついつい買ってしまいます(笑)
来年も楽しみですね!
へのへのトルスタヤさんへ
いっつもね、名前どっちか書き間違えそうになるので
この名前いいですね~!

私もイベント事の情報が乏しいんですよ…
定番ばかりです。。。 
見てて楽しいって言っていただけると、とっても嬉しいです!
おこわは鳥取の方が来られて出店されてたんですが優しい味でおいしかったですよ。
毎年だいたいこの時期にあるので、来年はぜひ行ってみてください!
ちょっといつもと違う大人の遠足どうですか~?
またまた盛りだくさんの情報で!すごいです。
さつま芋のカレー!
めずらしいですう~ パパさんがおいしい!って言ったなら
おいしいカレーなんですね。
でも 家では作らないかな(笑)
さつま芋は 天ぷらか焼き芋が好きなので!
お父様のブースの盛況でしたか?
身内が出るとなれば 絶対に行きたいですよね。
私も行きたかったなあ~
nanami☆さんへ
私は辛いのが好きなのでさつまいもが入ると甘いカレーになりそうですね。
でもカレーに入れなさそうな根菜類が入ったカレーは食べてみたいかも…
nanami☆さんは天ぷらか焼きいも好きですか!
私はホクホクよりべチャ~っとしたほうの焼きいもが好きですね~

参加しなさそうな父ですが意外と毎年参加するので
どうやってるんだろ~って興味本位で覗きに行ってます(笑)
人が集まってもらえてるとホッとしました。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
