スポンサーサイト
こう見えて○○
いつもブログにお邪魔させていただいてると

お会いしたことなくても勝手に人物像を作り上げてるワタシです。

(年齢や背の高さや髪型、雰囲気、お顔、きっとこんな性格だろうなど…)

みなさんはそんなことないですか?

お会いしたことある方でも書かれてることで意外性があったり

新しい発見があったりで楽しませてもらってます。



そこで、
「実は、私こう見えて○○なんです」

「○○でした。」「〇〇してました」などなどなんでも~

読ませていただきながら1人で楽しみたいと思いますので。



え~っと、私はですねぇ…

まぁ優しいと書いても信じてもらえませんし、日頃の言動はありのまま

このブログに書いてるのでそのままかと思います。

なので以前のことになりますが…


こう見えて茶道・華道習ってました。

こう見えて年末には第九を歌ったことがあります。




茶道と華道は伯母が先生してるので小学校低学年から強制的に習わされて…

ご存知の通り全く私の性に合わないので毎週イヤで仕方なかったです。

茶道ではお菓子が粒あんの場合が多かったので、今は食べられますが

子どもの頃は大嫌いで楽しみも半減…


華道は短く花を切ってしまうと戻せませんから… 

想像力もないしこれもイヤでしたね。

確か中学校になって部活があると言う理由で辞めました。

でも、礼儀作法はここで習ったみたいなものなので役立ってるかと思います。



第九は、独身時代に職場仲間と労音に申し込んでクリスマス前ぐらいに

文化センターで歌ってました。(2年間だけですが)

週1回の練習を数カ月、残業があったりでなかなか行けなかったり。

でも、白いヒラヒラのブラウス着て黒のロングスカート履いて

舞台にギュウギュウ詰めになりながら歌ったのは気持ちよかったですよ~

機会があればまた歌いたいぐらいです。

全然声も出ないし上手くないクセに周りの方の声で

自分が歌ってる錯覚してました(笑)




と、まぁ私はこんな感じです。

こう見えて?なのかは分かりませんが…



どんなことでもいいので教えてくださ~い!




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こう見えて
肝臓、あまり強くありません。
飲んでる時、歌ってる時は元気なんですが
翌日の朝、かなりしんどいです。

・・・今がその状況です(笑)

じょびんぬさん、ブログネタがなくなってきましたか~?

こう見えて、私、意外と『優しい嫁なんです!!』

っていうのはどうでしょう?
本当ですよ~笑
私も
私も妄想狂なので いろいろ考えてしまいます。
じょびんぬはきっと ハーブの記事を書いたりしてるんで
上品そうに想像してくれたようですが
会社から帰って 何もせず 焼酎のお湯割りを
柿の種をつまみに韓国ドラマみながら一杯する毎日
柿の種も一粒づつなんて食べません!
がさっ!!って大胆に食べます(がはは)
なので 夫が早く帰ってくると ちっ!!って思います。
おっさんみたいなおばさんです(おほほ)
なおきさんへ
ちゃんとお仕事できました?

そこそこお酒飲んでる方と思ってるので
肝臓がよろしくないと聞くと心配ですねぇ…
ウコンのチカラでも飲んでお酒飲んでください(笑)

タバコもお酒も「やめてしまったら」と言われても
絶対ムリですよね。 それなら程々に!
身近にそう言う人がいるもので。(もちろん父)
noichさんへ
そうですよ、ネタが思いつきませんでした。

この頃(?)たまにnoichさんが
ダンナさんに対する優しさ垣間見れます(笑)
私としてはもっと毒々しくいていただきたいですけどね~

アメとムチでいきますか!

nanami☆さんへ
これぞまさしく意外!の一言です。
一気に親近感が沸いてきますね(笑)
私も似たようなもんです!
お菓子にドラマ。合間にちょっと寝る。
これが最高のひとときですよね~

今度から柿の種みたらnanami☆さんを思い出し
ニヤけてしまいそうです。
こうみえて・・・
わかります!
ブログ見てると、生活の様子はもちろん、趣味とか好みとか・・・はたまた言葉の選び方1つとっても、こんな人かな~?、なんて色々想像してしまいますよね!

え?私ですか?
こう見えて私・・・
って、その前に、じょびんぬさんからは一体どう見えてるんでしょう~~っ?e-330(笑)

こう見えて私、かなりの鬼嫁です!!e-440
我が家では、私が絶対権力を持った女王様e-354
えっへん!
実態聞くと、多分、じょびんぬさんが腰抜かしますよ~(笑)

あ?もしかして読まれてました?
意外でもなんでもなかったりして?(笑)

じょびんぬさん、こんばんは♪

私、こうみえて(って見えてないと思うけど)
独身時代はお洋服、5号とか7号とか着てました。
今は倍の号数ですけどね…。

27歳の時に20歳と思われて21歳の子にナンパされたことあります(笑)

ブログでご存知のとおり読書、ゲーム、マンガ好きのインドア派ですが、
実は学生時代、バスケとソフトボールやってました。

そして、オトコより男らしい性格(男友達談)らしいです。
Micさんへ
想像してしまいますよね~
私がMicさんをどういう方かと思ってるかですね。
とってもテキパキ行動的でみんなのまとめ役。
そして何でも器用に作り上げる方。
お家の中も明るくて楽しそうです。

なので鬼嫁キャラとは全然思ってもみませんでしたよぉ
私が腰抜かしそうとはかなりの鬼ぶりですね(笑)
ぜひ、どういった鬼嫁ぶりかを教えていただきたいものです!
またネタにしてアップしてくださいね!
五月うさぎさんへ
わぁ~ うさぎさんも意外です~
バスケやソフトされてたんですね!
これはビックリです。 
静か~な部活されてたのかと思ってたので…

27歳の時に20歳に見られてたんですね~
と言う事は今も実年齢よりも若いんじゃないですか?
服の5号ってどんだけスリムですか!
そんな服私見たことないです(笑)

男より男らしい性格は私も一緒です。
おもしろいですねー!!すごい第九歌ってたんですね。

そうだなー、一番意外~って言われるのが
「私、こう見えてお酒飲めないんです」なんですけどw
じょびんぬさんは私を見てないのであまり意外ではないですね
まなみさんへ
緊張するし人前に出るのが苦手なクセに
結構ストレス発散できて楽しかったんですよ!

まなみさんも私の中で想像で出来あがってるんですが
お酒飲めそうに見えて実は飲めない。
そんなまなみさんの姿は見たことないけど
これまた妄想で一部変更しておきます(笑)
どんだけ酒豪に見えるんでしょうね。
実物のまなみさんを拝見したいです!
こんばんは~
色々あってどれから言っていいかわかんないなぁ(笑)

こう見えてアタシ、口悪いんですよv-391
普段はおとなしくますが、怒るともう手がつけられません。
一度義弟二号の件でどうしても我慢できないことがありまして、何とジジに向かって怒りました。
その時家族には本性がばれましたv-408

yomoさんへ
お口が悪いんですね(笑)

怒る事柄に関しては私も似てるなぁってブログ読んでて思うんですが
爆発すると大変なんですね~
ジジに言っちゃうってことはかなりの事…
でも、本性バレたら後は気が楽ですよね(笑)
「これ以上言うと怒る」とか少しは気付いてもらえるでしょうし。
でないと同居やってられませんね!
これからもガンガン怒っちゃってください。
こんにちは
どう人から見えているのかって 気になっちゃいますね

ichigo こうみえて 人見知り
親しくなっても ある部分 自分が出せないかも
おまけに . . 怒ったら口が悪いです (・ヮ・) 運転中とか

数年前 (笑
高校生のとき 友人と帰宅中に
他校のガラの悪い女子生徒に「お金かして~」とからまれたことがあるんですが
きちんと謝らせました~ 白黒はっきりです
でもグレーが好きな色だったり♪

じょびんぬさんは 鬼嫁と言ってるけど
ぜんぜんそんなことないのは確信してますよ ( ´艸`)
ichigoさんへ
ichigoさんに心を開かせるには時間がかかるね(笑)
でも分かる分かる~ 私もそう!

数年前の女子高生時代にからまれたんやね~ プププ
そこで白黒はっきりさせるichigoさんナイス!男前よ~
私もズバッと言うことがあるので「刺されんように」と
とうちゃんに言われてます(笑)
ichigoさんも気をつけてね~!

鬼嫁キャラを続けるのも大変やわ… なんてね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
