スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
La Pomme (ラ・ポム) でランチ
ずっと行きたくて前は予約が取れず行けなかったお店。

やっと行くことができました


予約の電話した時に、少し遅くなるかも知れないことを伝えると快諾していただきました。
それに車は何台で行くかも聞かれました。 
お店の前を通るたびに駐車場いっぱいやなぁって見てたんで…




フレンチレストラン ラ・ポム


RIMG2638.jpg

※ クリックで全て拡大します


メニュー
RIMG2616.jpg

RIMG2615.jpg


みんな2200円のBにしました。

BとCはデザートがワゴンサービスで選べるんです


すみません、メニューの名前が長いので簡単に省略させてもらって書きます。
詳しくはメニュー表を照らし合わせてごらんください。




前菜 カワハギのエスカペッシュ
RIMG2617.jpg



前菜 活け〆鯛の自家製スモーク セルクル仕立て
RIMG2619.jpg



前菜 仔ウサギとプラムとレンズ豆のプレステリーヌ
RIMG2621.jpg

私は仔ウサギをいただきました。
テリーヌってそんなに食べたことなくって…
ウサギの味ってよく分かりませんでした(笑) レンズ豆の食感が強かったです。



ステラの朝焼き天然酵母パン
RIMG2618.jpg
おかわり聞いていただいて2個食べました。
小麦の風味がとってもよくておいしかったです。



本日の極旨スープ (きのこ)
RIMG2624.jpg

このスープフワッとしててきのこの味が凝縮されてて
めちゃめちゃおいしかった~ おかわりしたいぐらいでした。



フランス産ひな鶏半羽もも肉のやわらか低温コンフィと胸肉のロースト
RIMG2626.jpg
RIMG2627.jpg

私、お肉ばっかりです。ウサギと鶏ですねぇ
骨付いてるからフォークとナイフでどうしようって思ったけど
ホロッと身が外せるんですぅ
皮のカリッと感がとっても良くてお肉もしっとりで
甘酸っぱいミカンのソースが合います。

胸肉の写真のほうに少し写ってるアンディーブ。
初めて食べました。 味の表現が難しい…



特製牛ほほ肉の赤ワイン煮込み カシス風味
RIMG2629.jpg

お連れさんたちはこちらを。
お肉がホロホロっととってもやわらかくておいしかったそうですよ。



デザート
RIMG2632.jpg

どうですか~
ワゴンサービスで選べるんですが、もちろん全部のせ~
18種類ですよ! 一口サイズより大きいのでボリュームがすごいです。

詳しい名前は忘れてしまいましたが、覚えてる感じで書いてみますね。
左上から…
パウンドケーキ・ショウガ・ロールケーキ・ブドウのムース・チーズケーキ
コーヒー・干しブドウの入ったなにか・モンブラン・バナナ・ベリー
ミカン・ティラミス・ガトーショコラ・黒胡麻プリン
チョコレート・塩キャラメル・抹茶・紅茶のシフォン

間違えてたらすみません…



紅茶
RIMG2636.jpg

この紅茶めちゃめちゃイイ香りがするんです。
私はストレートで頼みました。お連れはミルクティにしたけど
ミルク入れるのがもったいないとストレートで飲んでました。
ポットでカップ3杯ぐらいありましたよ。



これだけハズレなしのどれもおいしかったランチは久しぶりかも。

「たまにはこういうの食べなアカンなぁ」って話しました。

お店の席もそんなに多くはありません。 

他のテーブルとの距離も程良くあいてるので会話が気になりませんでした。



バイト終わってちょっと遅れて行ったんですが駐車場がいっぱい…

すぐにお店の方が出てこられて

「中でお待ちですからこのまま入ってください。車は動かしておきます」と。

実は私、人に自分の車運転されるの大嫌いなんです。

(よくある駐車場係の人が出し入れしてくれるところには行かないタイプ)

でも、ここはお店の方の心づかいと思ってお願いしました。

食事中に席を立って移動させなくてもよかったので

落ち着いて食べる事ができました。 と思う事にする。



午後2時~はカフェもあるみたいですね。

幸せのアフタヌーンティセット
デザート9種類とお飲み物 840円 と書いてありました。


お茶するのもいいかも~


いやぁ~ホントにおいしかったです。

ごちそうさまでした。




La Pomme




関連ランキング:フレンチ | 手柄駅姫路駅亀山駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





... Read more ▼
私たちは自由にランチに行こうがお茶しようが何も言われずに(言わさずに)

出かけさせてもらってますが、聞くところによると

お茶すら行ってはいけないおうちもあるそうで…

いろんな家庭があるから何とも言えませんが

私たちならそんなこと言われたら大暴れやなぁ!って言いながらも

汗水流して働いてもらってるお父さんたちに感謝やなと。


残業して遅くに帰ってきたのにもかかわらず、「はよ写真の処理して!」と

急かされ美味しそうな写真見さされてかわいそうに。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

オープン当初に行きました。
私が行った時は予約なしで行けたのですが
最近は行きたいなぁ~と思っても、前々から予約してないと
無理みたいであきらめました。
私みたいに、明日行こうと思って直前に予約する人は
むずかしいみたいですね~
あと、このすぐ近所にあるバルバカンヌにも
行ってみたい私です!
noichさんへ
こちらのお店に行くには前もって決めとかないとムリそうですね。
入口にも「本日のランチは満席です」って書いてありました。

バルバカンヌですか?
この近くなんですね。 知りませんでした…
noichさんが行ってみたいと思うお店は私もチェックしとかないと!
早速調べてみます。
美味しそう~
お~っe-451
いいですね~リッチなランチe-349
ウサギはいまだに食べたことないのですが、どんなお味なんでしょう?
スープも濃厚で美味しそうですし、ひな鶏もいいですね~。
なんと言っても圧巻なのは、デザート全種盛り(笑)
私も、もしお腹いっぱいでも、つい全部お願いしてしまいそうですe-455
最後まで文句のつけようがないお料理、お腹も心も大満足でしたね。
Micさんへ
ウサギのお肉そのものを食べたわけでなかったので
あんまりよくわからなかったんですが、おいしかったです(笑)

デザートこれは魅力的でしょ?
さすがに私も全部食べきるのはお腹キツかったです!
自分たちの口に合うととっても幸せな気持ちで食事できますね。
違うメニューも食べに行ってみたいと思います!
どれもこれも おいしそうです~
紅茶の香りがいいと 料理ももっと満足できて
贅沢な気分になりますよね!

私!じょびんぬさんは 今姫路でしてる
B級グルメに行って いろんなもの食べまくっていると思いました(笑)
こんなオサレなお店に行っていたんですね(失礼しました!)

娘ちゃんのスイミング!無理しないでね
嫌な時もありますもんね!
よい対応されて 良いママだと思いました。
娘ちゃんも ファイトです!
こんばんは♪
リッチなランチですね♪
でも、デザートがとっても魅力的(^◇^)
それだけで、得した気分になれそうですね~。
私、ウサギって食べたことないんですけど、どんな感じでした?
なんだかピンとこないけど(^^ゞ
夕方のニュースで、姫路のB級グルメ見ました(^◇^)
明日は行く予定ですか?
nanami☆さんへ
きっとnanami☆さんなら○○の紅茶!って香りで分かるんでしょうね。
私にはいい香りとしか表現できませんでした…
ホントにあっという間に時間が過ぎたランチでしたよ!

このランチは昨日だったんです。
ウフフ~私はB-1に行きそうですよね(笑)
でも行かなかったんですよ。 
チケットも買ってないので明日は見に行くだけかな~

凹んでる娘への対応はこれでよかったんですかね。
子育て先輩のnanami☆さんにそう言っていただけたらホッとします。
しばらく様子みて、また悩んだら書きこみしますのでお願いします。
りんさんへ
久々の贅沢ランチしてきました!
こんなデザートたくさん出てくるの食べたことないですから
「全部お願いします」って言えて幸せでした(笑)

ウサギとレンズ豆だったのでお豆の味が勝ってて
ウサギがあんまり分かりませんでした。 
ブログしてなかったら食べてなかったかも?

私もニュースでB-1見ました!
チケット買ってないので食べませんが、
どんなものか見に行ってきますね~
ものすごい人らしいので心折れそうです。。。
(^^)
待ってました、大人の遠足 v-238
この意味は十分に分かるでしょ…
○○さんの書いてたバルバカンヌは無理
私、ヨレヨレの服装しか出来ません v-8
以前からオススメの髭と今回の店
もしも順番を付けるなら最初に行くのは?
しか~し!
今度の遠足でのゴハンは時間的に「栄や」
SDだけは忘れないように注意して行ってきます。
いいなーいいなー
おいしそうです。私もこういうランチ食べたいです。
私ね、ウサギ苦手なんですよ。ちょっと草くさいっていうか
(ちなみにラムも苦手です)でもテリーヌだとおいしそうです。
あはは、デザートは当然全部のせなんですね。
わーでも豪華でおいしそうです。しかもこれは2300円ですか?
たまにはこういうのを食べたいですよね
へのへのもへじ?さんへ
意味分かりますよ~
ここは大人の遠足にピッタリですよ!
バルバカンヌ、私も服がないので行けないかもしれません…
これぞ大人の遠足なお店なんでしょうね。

髭ですが、この前お店の方に聞いたら
今月中にオープンできるかなぁっておっしゃってました。
どっちが先がいいんでしょう… 悩みますねぇ
ラ・ポムは予約されたほうがいいと思うので
行かれる日の予定に合わせてみられますか?
髭なら思いつきでパッと行けますしね。
まなみさんへ
まなみさんウサギ食べたことあるんですね~
草臭いって(笑) でも何となく伝わりますよ。
テリーヌはそんなことなく大丈夫でしたよ!
私もラムはダメです…

私のランチでは高いんですが、手が込んでるし
デザートも全部選べるしとっても満足でした!
やっぱりたまにはこういうの食べないとね~
普段、さびしいお昼ご飯ですから…(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。