スポンサーサイト
この場合どうしますか?

本日2回目の更新です。



体調も復活すると毎日また小さな怒りがフツフツと沸き上がってきます。



さて、それではみなさんに質問したいと思います。


「もし、他の人の机上で自分が何か作業してて

 その机の人が戻ってきたらどうしますか?」


(※ 自分は隣の机の人に用があり来ている。2・3分で済む用事)



この質問で私の怒りが伝わるかと思いますが…


私なら、「スミマセン、ちょっと机借りてます」と言ってすぐ別の場所へ移動する。

「すみません、机借りてます。すぐ終わるので少しだけいいですか?」と聞いてみる。

これは状況に応じて使い分けします。


とりあえずは、何か一言言いますよね…




何も言わずに書いたりし続けるヤツおりすぎーーー


数分が待てない私は心が狭すぎるのでしょうか。




私はバイト中、ほとんどデスクワークをすることがないんですが

それでも時々他の人のお手伝いなどで書きモノすることがあります。

なので、机を使ってない時は全然使ってもらっていいんです。

でも、明らかに今なにかしてる途中って分かるぐらいの

書類関係を机の上に広げてて席を外して戻ってきたら

続きをすることぐらい察知できませんか?


しかも、その書類たちの上に置いて書きやがる

複写があったらどないすんねん


私も性悪なのでしばらく横に立っててやるんですが

これまた何も言いやがらない。 どかない。

もうそんなヤツに言う気も失せるので、違う仕事していなくなったら戻る。

でも、急ぐ時もあるのでその時は「続きしたいから座ってもエエ?」って

言うと「あ、すみません」って言ってきますが…

そこまでしないと気付かないものでしょうか。



ちゃんと一言言ってくれる人もいますよ。

そういう人には「別の事してくるから、ゆっくり使ってもらってエエよ~」と

こっちも穏やかに優しく返事ができるんですけどね。




久しぶりの怒りでした。

あ~スッキリした~ 






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私なら「すみません」って言って すぐに立ち上がります。
「いいよ」って返答があれば「すみません、すぐ終わりますので」って言って座るかな。


何事も歳をとるにつれ あつかましくなってきてるな~と自覚症状あります(^^:;)
なので私も “気付けよ”と思われてる事が多々あるかも(^^ゞ
きゃーそれは腹立つー。
私はディスクワークの人間なので、自分の席に誰かが座ってることがちょっと
むかつきます。椅子とか暖かくなってると「イラっ」ってします。
でも自分が席を借りてる時に相手が戻ってきたら飛びどきますね。
でも仕事中はお互い気分よくやりたいものねー。
一言あっていいですよねー
俺なら
座ってる奴の椅子をガンと蹴って
「あ、ごめん。字ゆがまへんかった?」
と、さも偶然に椅子にあたってしまったように仕事の邪魔します。

いくら字がゆがんで書き直しになったとしても
悪いのは相手ですから。
マナーには厳しいです(#・∀・)

(-_-メ)
おるねん、おるねん そんな奴
けど私、そんなダボな奴に何も言えない
腹では怒って顔は笑って…
もし仮に、私が邪魔してたらスグに、詫びて場所を明け渡す。

話したい、伝えたいことは多くあるけど上手く書けない  悔しい
TAMUママさんへ
そうですよね、私も同じです。
とりあえずは、どきますよね。

私も年々あつかましさが倍増してきてます…
そんな自分がコワい時もありますねぇ

こんばんわ~
せっかく天使のパン食べていい日でしたのに
無神経な奴がいて ムカついちゃいましたね(残念)
世の中自分の常識では考えられないことを平気な人もいます。
こやつもこの方もきっと自分の行動がどんなものか
わかってない人で!ある意味うらやましい性格です。
こんな人は無視です!
何度もするようでしたら 「今度はどいて!」と言っちゃいましょう!
言われてわかるかもしれませんから!

今日の日は 天使のクリームパンだけ頭に残してくださいませ!
私も食べてみたいなった!130円なら買えるわ!!
まなみさんへ
あーー 人が座ってた後のぬくいイスはイヤですよね~
どうしても交代で座る場所とかあれば
「ゴメン、椅子ぬくいけど…」って言ったりします(笑)

やっぱり同じですね。
きっとそうして腹立ってるってこと自体に
気付いてないと思うので、これまた怒り倍増ですね!
ちょっとした一言で全然違うのに…
なおきさんへ
なおきさん、めっちゃナイスです!
今度から私もさりげなくやってやります。
明日から練習してみよ(笑)
でも鈍感なので、それでも分からないかも…

マナーは大事ですよね。
普段私は自分に甘すぎるんですが、
こういうのはキッチリしないと耐えられません!

へのへのもへじ?さんへ
そうですそうです。
めっちゃ腹立ってるけど雰囲気を壊したくないので
グッとこらえてガマンですね。同じです。
仕事中は温厚を装ってて、たまに怒ると空気が張り詰めるんで
みんな気まずくなるのがイヤなんです。

へのへのもへじ?さんのおっしゃりたいこと伝わりますよ。
追加があればいつでも書きこんでくださいね!
nanami☆さんへ
そうでしょ~ 朝は気分よかったのに…
こいつは何でもそういうヤツなんです。
でもでも全然自分では「できる人」って思ってるみたいで(苦笑)
ちょっとそのノーテンキさを分けてもらいたいぐらいですよ。
まさか自分がこんなこと思われてるとか思ってないと思います。。。

そうですね、今日はあのクリームパンのおいしさを思い出し
あったかい布団で眠りますね~

居るんですよねぇ、周りの見えてない人、気の効かない人i-227
普通だったら、その机の人が帰ってきたら「すみません」と一言言って、
すぐにどきますけどね。
私もデスクワークでしたが、私の席に誰か座ってたら、即座に 
「どけぇ~」 って言いますねi-278
まぁ、冗談が通じる職場だったので^^
仕事をするだけでもしんどいのに、こんな人とでも付き合いをしないといけないので、
やっぱり会社って何かとストレスが溜まりますねi-182
無理をしないようにしてくださいね~
ここでストレスを発散しましょe-282
Goo~たらさんへ
ですよね、すぐどきますよね。
あ、でも冗談通じる人なら「許可なく座らんといてか~!」とか
「邪魔せんといてか~!」って言ったりして楽しんでますけどね(笑)
間違ってもこんなヤツに言うと「〇〇さんが…」って言いそうで恐ろしいです…

Goo~たらさんはおババちゃんがねぇ
私なんか甘えたこと言ってると思いますよ。
またここで吐き出したいと思います!
こんばんは♪
質問文を読んだだけで、何を怒っているのかすぐに分かりました(笑
私もまったく同感です。

なんでしょうね、気が付かないのでしょうかね。
気が付いてなかろうが、わざと何も言わないのであろうが、邪魔は邪魔です。
「すみません」の一言がないと、怒りはどんどん膨らんできますね(^◇^)

「椅子を蹴る」に一票です(^^)v
相手が何も言わず私の席に座ってたらですか・・・

そんな失礼なこと私にする勇気のある人はいないと思いますが

もしいたら低い声で一言『どいて!』と言います。(笑)
りんさんへ
最初で怒りを察知していただけましたか!さすが(笑)

結構天然なのかも知れませんが、
それでも天然で片付けられませんよね。
何度も繰り返されると爆発寸前ですよ…

今日からさりげなくできるように
イス蹴る練習しときます(笑)
noichさんへ
や、や、やっぱり…
なんか想像出来すぎて怖いです(笑)

noichさんにそんなことするのは余程の図太い神経の持ち主か
怖いもの知らずか…
いやいやこんなこと書いてたらnoichさんが
どんな怖い女性かと思われてしまいますね。
失礼しました。
じょびんぬさん、おはようございます。

怒って当然v-220です。

常識ですよね、ひとことくらい言うのは。


『貸す、貨さない…』とか『使う、使わない…』というよりも、気持ちの問題ですよね。



私も、りんさんの…

『椅子を蹴る』に1票v-222、入れさせて頂きます。



あっ、余談ですが…

うちでも、冬用の布団に変わりました、私以外は。

決して私v-16が暑がりv-356な訳ではありません。
去年処分して、もう無かったんです、私のだけ..............................

妻には、「いるのっv-361と聞かれました。
今年は寒い冬v-406になりそうです。
トホホ…
えっと
まず、人の机で仕事をしたことが無いので
というか、そういう状況になっても
人の机って、仕事してても落ち着かないので
持ち主が帰ってきて
そのまま仕事を続けるというのが理解できないです
それに気持ちの問題で
「一言」言ってくれれば
全く気分が違いますもんね (*^▽^*)

heichan1109さんへ
そうなんです、ホントに気持ちだけなんです。
ちょっとの一言だけでいいんです。
その‘ちょっと’が大きな差になるんですよね…
イス蹴る!が4票(笑) さりげなく練習します!

えぇーーー! heichan1109さん布団捨てられてしまったんですか~!
こうなったら「布団買ってくれるまでは!」と
奥さんの布団にもぐりこんでやりましょう!
きっと週末買いに行ってもらえますよ(笑)
風邪ひかないように着こんで寝てくださいね。

加夢さんへ
加夢さんは散髪屋さんですもんね。
でもでも状況分かってもらえますよね。
全く私の姿なんて見えてない(見てない)ですから…
そういう無神経さを持ってみたいですよ(いやですけど)

一言あれば少しぐらい全然かまわないんです。
言わないのでカチンとくるわけで…
気持ちよく仕事したいですよね~

う~ん、私が休みの時に、他のスタッフさんが私の机を使ってることはありますが、仕事してる最中は例え席を外してる間もないですね~。
が、休み明けに私の机の上が物置になってることがたまにあるので、その時は朝から「ちっ!」って感じですよ(笑)
物置になってなくても、休み中に自分の机使われた時はすぐ分かるんですよね・・・普段片付けてる物の位置がちょっとずれてるだけで気付く人なので(笑)
そしたら「ちっ!」とは思わなくても「ヤレヤレ・・・」って感じになっちゃいますね(爆)

私だったら・・・
「すみません、いいですか?」と言ってどいてもらうかも。
急ぎのデスクワークがなければ、他所での仕事を先にして、その人がいなくなった頃合をみて戻るかな?
その前に、他人の机勝手に拝借してて、何も言わないなんてありえませんね~e-441

じょびんぬさんも頭痛発作起きてたんですね・・・よくなったようですが、どうぞ無理しないようにしてくださいね。
寒がりの我が家は、とうに冬布団ですよ(笑)
私以上に寒さが苦手のダンナは、フリースパジャマ着て寝てますしe-455
Micさんへ
あ~物置きにされてるのもイヤですよね~!
私の場合はあまり机を使わないからデーーンと置かれてるときがあります。
同じく「チッ」って思いますね。
使った形跡を感じるのもイヤですねぇ
微妙な定位置ってありますからね。

Micさんはどいてもらいますか。 
そうですね急ぐ時は言わないと自分が困りますよね。
他の事して空くのを待つのもいいんですが、使ってるのを目撃すると怒りが(笑)

風邪と頭痛のWパンチでした…
ダンナさん完全に冬仕様ですねぇ
これからの季節はどうされます?(笑)
Micさんも頭痛や風邪に気をつけてくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
