スポンサーサイト
立冬も過ぎ…


今日はやっとSEMPERさんでカットしてもらいました。

いやぁ~サッパリして頭が軽くなりました。 ありがとう

よく考えたら3ヶ月ぶり…

私にしては長く期間があきました。。。

週末は娘がお世話になります。




さて、天気予報見てて昨日が立冬だと知りました。


風邪をひきながらも、まだまだ夏~秋仕様だった我が家ですが

昨日からやっと寝る時の布団を冬仕様に変えました。


もうみなさん変えてますか?


タオルケットだったのを薄めの掛け布団へ変えて

もっともっと寒くなる年明けぐらいまでこのままいきます。

年明けぐらいからは分厚い掛け布団にする予定です。



寒がりのとうちゃんが「そろそろ布団変えてもらわな…」と言ったので

それなら天気がいい日に!と思って昨日ひっぱりだしてきました。

もぉー、これがめんどくさい


これで寝る時サブいとは言わせません!



これで「あ~、腹痛い」って朝から言わんといてね~

ゲリ男さん。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も先週カットにいって髪の毛染めましたよ(白髪染めですけど)私も三カ月ぶりです。
行くとすっきりしますよね。
布団って出すのはいいけど干すのがめんどくさいですよね。
うちはまだ毛布だしてません。普通の布団だけ。
でもまだあんまり寒くないですよね
それならば☆
寒い夜は夫婦で寄り添って寝る・・・
我が家ではない光景ですが(笑)

豊岡も寒いので
ニトリの2枚重ね羽毛布団の
分厚いほう1枚で寝てます。

寒いのでめちゃめちゃネゾウいいです(#^.^#)
まなみさんへ
私もカラーしたいんですよ~
美容院は気分転換になるからいいですね!
お金があればしょっちゅう行きたいぐらいです。

そうです、布団は干すのがめんどくさすぎです!
私は敷き毛布は使うんですが掛ける毛布は使わないんですよ。
それでも寒くないので…
昨日も暑くて娘は寝ながらズボン脱いでパンツで寝てました(笑)
なおきさんへ
残念ながら(?)ちょっと前から私は娘と寝てます(笑)
とうちゃんは1人寂しく娘のベッドで寝てることでしょう。
「臭いから寝んといて!」って言われるようになるまでは
このままになりそうですよ~

寝ぞういいですか!(笑)
はみ出たら風邪&ゲリまっしぐらですね。
もっと寒くなったら2枚重ねで寝るんですね。
こんばんは♪
我が家もさすがに、タオルケットはしまいました(*^_^*)
お天気の良い日に全部洗ってしまって、毛布を干して。
しばらくは毛布です。
でも、まだまだ布団は出てきません(^◇^)
クリスマス越したあたりからでしょうか。
うちも父ちゃんは寒がりですね。
なんたって私と違って細いから(^^ゞ
りんさんへ
りんさんちは先に毛布が出てくるんですね。
私は毛布使わないので掛け布団の厚さで調節です。
あと、私は靴下履くかどうかもありますけどね~

男の人って寒がりが多いんでしょうかねぇ
皮下脂肪の関係?(笑)
でも、うちのとうちゃん皮下脂肪増えてきたんです…
まじですか?
そこは大阪の隣で 大阪は奈良の隣なので
あまり気候は変わらないと思いますが
我が家はとっくに冬仕様ですよ!
まだ風邪が治らないようですから
無理しないでくださいよ!

ふとんと体を一緒にしたらあきませんが
夏にたくさん氷を食べると お腹が冷えたらあかん!となり
返って皮下脂肪がついてしまうそうです。
ちょっと関係ないですね(あはは)

立冬なんですから 温かくね!
nanami☆さんへ
確かに同じ関西、そう気温差はないはずです(笑)
ここ数日は寒いですよね…
暑がりの私もさすがに寒いです。

夏に冷たいものを食べてばかりはダメというのは
そういう理由もあるんですか! さすがnanami☆さん。
とっても説得力があります。
暑がりのクセに冷え症なので足がもう冷たくて…
週末はルームシューズ買いに行ってきます。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
