スポンサーサイト
赤いスンドゥブ チゲ用スープ  ~ダイショー~


昨夜から久しぶりに痛みが激しい偏頭痛に悩まされております。

なので10時前には薬飲んで寝ました。

だったらPCするなよ~)

今日は頭痛外来の日だったのですが診察はいつもと変わらずでした。

目の奥が痛いので光がツライです…



そしてマッサージにも行ってきました。

「肩の辺りがカチカチに張ってますねぇ」って言われて

30分心地よいマッサージしてもらったけど1回じゃあスッキリしません。

また今日も薬飲んで早く寝ることにします。


みなさんのところへは、明日ゆっくりお邪魔しますね。



さて、昨日の晩ご飯は喉が痛いのに更に痛くなるようなものを食べました。


写真撮る前に開けてしまいました…




RIMG2611.jpg
いつも普通の豆腐で作ってたけど初めて純豆腐を買ってみた


これは私一人が食べる晩ご飯で、とうちゃんと娘は別メニューです。

1パック作ってもラーメンの器にちょうど1人前ぐらいなので全然OK!

純豆腐とあとは油揚げ・豚肉・卵を入れるだけですが

アサリの出汁が効いててウマイんです

辛そうですが、程良いピリ辛感で食べてると胃がポカポカしてきます。

もっと辛くてもいいかも!


豆腐は半分だけ使ったんですが、絹ごし豆腐がもっと柔らかくなったような感じで

ツルっとしてて私は食べた事がない豆腐でした。




私の晩ご飯はこれだけ。

白いご飯も他におかずも食べません。

丼いっぱい食べたらお腹いっぱいですからね。



きっとこのあと何も食べなかったら痩せられるんでしょうが

私にはムリでございます。

3時のおやつもしっかり食べてるしカロリーオーバーですね。



 

あ、忘れてました

昨日のモスはとうちゃんのお小遣いからお支払いでした。

書いとけ!と何度も言われたので書いておきます。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

肩こり、頭痛辛いですよね・・・。
あたしは体力不足&育児で肩がガチガチで、
これはいつまで続くかとため息ばかりです。

いや本当に食べたいおいしいものくらい食べないと!ですよ。
ありゃ。。。
悪くなっているようですね!大丈夫ですか?
こんな刺激物!あきませんけどやめられませんよね(笑)
カア~っ!と温まって 風邪退散してくださいね。
そして休日は ゆっくり休んでくださいね。
こんばんは♪
刺激物はイカンじゃなかろうかと思いますが、辛い時に食べるものまで我慢してたら、もっと辛いですね(^◇^)
豆腐は好きだけど、辛いのは苦手なので、たまにしか食べません。
美味しかったですか?
挑戦してみようかな(*^_^*)
soraさんへ
3歳すぎたら少しは楽になってくると思いますよ~
私は保育所行かせるようになってからだったような…
一日中ベッタリは疲れますよね。

ほんとにsoraさんのおっしゃるとおり!
食べたい時に食べたいモノを食べとかないと
毎日頑張れません!! 
nanami☆さんへ
風邪に偏頭痛が加わってしまったので最悪です…
でも、だいぶマシになってきましたよ~

そして今夜もキムチ鍋食べました(笑)
すごくのんびりした一日過ごしたので
明日ももう一日ゆ~っくりしたいと思います!
りんさんへ
この素は赤いですが「白いズンドゥブ」ってパッケージが白で
辛いモノが苦手な方用のも売ってるんです!
食べてないので分かりませんが
ベースの味は同じだと思うので
豆腐たくさん入れて食べてみてください!

あさりの出汁がいい仕事してるんですよ~
豆腐売り場で売ってましたよ!
体調の方大丈夫ですか?
頭痛はつらいですもんねぇ(;_;)
無理せずゆっくりやすんでくださいね。

スンドゥブって専用のお豆腐があるんですね(o゚Д゚ノ)ノ知らなかった!
辛いものってたまに無性に食べたくなるときありますよね♪
いまから寒くなあるからいいかも~(´ー`*)タベタイナァ
こちりこさんへ
ほぼ家事放棄で過ごしてるので(←いつもですが)
だいぶ楽になってきました。

そうそうこの豆腐は私は今までに食べたことがない
食感な気がします。 やさし~い感じかな?
授乳中って辛いのダメやったっけ…?
でも好きなら辛いの食べたくなりますね!
チャンスがあれば辛ーーいの食べてくださいね~!
o大事に
こちらは全然構いませんよ。

頭痛の辛さは分かるわ。。。。。。。。

ゆぅ~くり休むのが1番!!!!

(休み過ぎても余計に治らんのやけどなア~*こんな時はゆっくり)

まったねェ~
SEMPERさんへ
ほんま私は甘ちゃんやと思うわ…
同じ頭痛持ちでも
SEMPERさん休みたくても休まれへんもんな。。。

明日行くわな~
よろしくお願いします!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
