スポンサーサイト
国内産小麦のホットケーキミックス


まず、母のさつまいもの甘納豆が完成しました。

RIMG2564.jpg

病気になりそうなぐいらいなグラニュー糖

食べてみたらそれを感じないぐらいな甘さでした。

次々食べてしまいそうになるから要注意ですね。





そして、いつもと違うホットケーキミックスを買ってみました




RIMG2545.jpg

(いつもは森永のホットケーキミックスなんです)


ヤマダストアーで買ってきました。

なんだか体に良さそうな感じがしますねぇ


袋を開けたら、いつも買うホットケーキミックスみたいな甘~い匂いはしません。

普通の小麦粉みたいな感じかなぁ

焼いてても甘~い匂いが充満してきませんでした。


食べてみるとほんのり甘さがあります。

バターとハチミツでちょうどいい甘さになってきました。


甘く食べるのもいいですが、パンケーキみたいに

玉子やベーコンと合わせてもおいしく食べられると思います。


余分な物が入ってないっていうのがよく分かるような気もしました。

たまにはこういうのもイイですね






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

国内産というだけで
すごい高級感がありますね。
そんなに甘くないという事は
大人にも行けそうですし☆

さすがヤマダストアーですね(#^.^#)
おはようゴザイマス~
すごいお砂糖の量ですね(@_@;)~
でもその甘さがまたいいんですよねv-291
ホントこういうのは次々食べられてしまうから、アタシもあとで青ざめることもあります(笑)

アタシもたまにお菓子作りに使いますが、確かに森○のヤツは甘ったるい匂いがときに鼻につくこともv-388
そう思うと、色々添加されてるのかなv-394v-361
もっとこういう安心安全で、美味しいものが出て来てくれるといいですねv-393
なおきさんへ
甘いのに慣れててもの足りない気もするんですが
必要最低限のものしか入ってないと
言われると納得できます。

そうですねぇ やっぱりヤマダストアーいいですね!
いつもMVなのでヤマダは珍しいもの売ってるし
たまには行きたいです。 行くと滞在時間長いし(笑)
yomoさんへ
ビックリな砂糖でしょ~
怖くて一度に2個しか食べられません(笑)
ちゃんと食べる分だけお皿にのせとかないと危険ですよね。

お菓子作りだとホットケーキそのものの香りが
邪魔されてしまうこともありそうですね。
あ、これだとどら焼きにもできそうかも知れません!
どこかお店で見つかったらお菓子作りに使ってみてくださいね。
おお!!すばらしい。おいしそうですねー!!
すごいです。
ホットケーキもおいしそう。たべたくなっちゃいましたよー
おぉ~v-405

美味しそうv-10なグラニュー…、あっ、いやいや、甘納豆ですねぇ。。。

最近、『自分が甘党だ…v-220という事に気付いたheichan1109であります。(^^ゞ


『ホットケーキ』も、好きですし........................................
『甘いものが苦手…』と言ってた自分が、お恥ずかしい.......................................(^_^メ))

そんな中…
やっぱり、美味しくて身体にいいものがいいですよねっ。v-219v-392


『ヤマダストアー』って、『ヤマダ電器』とはまた違うのv-361かな。
三重県には無いお店v-361v-361
分かってない奴v-157v-16v-361v-361v-361.........................................(・・?

あはは…(笑ってごまかすなよっ(;一_一))
こんばんは♪
お見事な甘納豆ですね!
売っているみたいな高級感ありますよ~(^◇^)
お母様、あっぱれです♪
食べても太らない体質なら、一気にいけますね、私(^^ゞ
大好きです(^^)v
パンケーキみたいなホットケーキも美味しそう。
私も森永ですが、こういったミックスも良い感じです。
自分で好きなように色々盛れますもんね♪
さつまいもの甘納豆美味しそうですね。
手作り出来るのだ~とかなり感心です。。
ホットケーキって子供好きなので良く作るのですが
甘くてあたしは苦手なんです。
でもこのホットケーキならいい感じですね。
サンドイッチのパン代わりにしてみたいです。
おいしそうですね!
お母様、甘納豆までつくっちゃうとは、すごいですね。
おいしそう♪
お店で買ってきちゃうと何も考えずにいくつでも食べちゃいますが、
自分家で作ると、どれくらいお砂糖を使ってるか分かるので、
食べ過ぎを防げるような気がします。

そういえば、うちの息子は、国産小麦を使って焼いたパンが好きです。
香りがいいのかなぁ?
なんだか、「国産」って安全なイメージがありますよね。
お~これは!!
やっぱり美味しそうに出来上がりましたね、さつまいもの甘納豆e-349
今年、すでに数種類のさつまいもを買った&いただいたりしたんですが、どれも出来がイマイチ?な(甘みが足りない)気がするので、次回はこれを参考に甘納豆にしてみたいと思います。
ホットケーキミックス、甘すぎないってのがいい感じです。
パンケーキ大好きなので、こんなMixあれば助かりますね~。
久々に食べたくなってきたけど、連休も今日で終わりなので、次はいつかな~?(笑)
まなみさんへ
大変お返事が遅くなってしまいスミマセン。

見た目の砂糖以上に甘くないのが
これまた恐ろしいことです(笑)
ついついつまんでしまうから危険な食べ物!

ホットケーキは真逆でしたけどね~
おいしかったですよ!
heichan1109さんへ
大変お返事が遅くなってしまいスミマセン。

私も甘いのあまり好きじゃないと思ってるんですが
目の前に出されるとどんどん食べます(笑)
結局、甘いのは好きってことですよね。

残念ながらヤマダストアーは姫路近辺に数店舗しかなさそうです…
他のスーパーとは違う品ぞろえで楽しいんですよ~
りんさんへ
大変お返事が遅くなってしまいスミマセン。

この甘納豆はヤバイですよ~
完全に病気まっしぐらです(笑)

普段、普通にホットケーキを食べるなら森永のほうが
馴染みがある味なのでいいかと思いました!
アレンジならこういうシンプルなのがいいですね~
使い分けるのもよさそうです。
soraさんへ
大変お返事が遅くなりスミマセン。

作り方はネットで調べたみたいですよ~
soraさんなら簡単に作ってしまえるんじゃないでしょうか。

いつものホットケーキに比べるとお子ちゃまには
もの足りないかも知れませんね。
でも、お昼ご飯の代わりに食べるならこっちのほうが
他のものと合わせるとおいしいかと思います!

悠mamaさんへ
お返事が大変おそくなりスミマセン。

さつまいもが大量に採れてるのでアレンジに励んでるそうです(笑)
確かに自分で作ると砂糖の量が調整できるし
気をつけながら作れるからいいですよね!

息子さん国産小麦が好きなんですね!
違いが分かるってすご~い!
そうですね、国産だと少し高くても買おうかと思えます。
Micさんへ
お返事が大変遅くなってスミマセン。

実家も2種類ぐらいのサツマイモを植えてるそうですが
甘納豆も種類によって全然味と食感が違うと言ってましたよ。
Micさんなら簡単に作れちゃうと思います!

Micさん連休終わっちゃいましたか…
スーパー行かれたときにちょっと探してみてください!
すごくシンプルな味でいいと思います!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
