スポンサーサイト
中華そば 栄や


私の中で行ってみたかったお店です。

いつもお邪魔してるブロガーさんが続々と行かれてて

行こうと思ったら定休日の日曜だったり…


山陽自動車教習所の南側にあります。

中華そば 栄や



ちょっと通らない間にこの道の周りの建物がなくなってたり

道路が新しくなってたりビックリでした。


そしてデジカメを出したとうちゃんが一言

「SDカード入れてくるの忘れた…」ということで

とうちゃんの新しい携帯の初写真となりました。


NEC_0005_20111029201722.jpg


とうちゃんは、中華そばに玉ねぎトッピング
NEC_0006.jpg



私と娘は一緒に食べるので、大盛りの玉ねぎトッピング ネギ抜き
NEC_0009.jpg
娘に麺をちょっと取り分けたあとです…

それにしてもネギがないとこんなに寂しい写真になるとは。



麺は細くてスープは濃い醤油味かと思います。

生卵は食べられないので…

玉ねぎのみじん切りがいいアクセントになっててシャキシャキおいしいです。

倍の玉ねぎトッピングしたいぐらいでした。



大盛りはすごい麺の量です!

いつもは大盛り二人で分けても普通に食べ終われるんですが

こちらのお店は娘もいっぱーーい食べて私もガンガン食べても

なかなか減りませんでした。

もうお腹はちきれそうで、晩ご飯まで全然お腹減りませんでした。



そういえば、とうちゃんのほうにはカマボコが2枚入ってました。



ごちそうさまでした。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ねぎ好きの私には、たまらないラーメンですね~めっちゃ美味しそe-349
プラスされるみじん切りのたまねぎ、こんなトッピング初めてみました。
でも想像するだけで美味しそう~家でもやってみます。
あ~朝からラーメン食べたくなってきた(笑)
(^u^)
山陽自動車教習所南側 中華そば 栄や
シッカリと記憶した(^^)
行きたい店リストに追加しときます。
しか~しッ、父ちゃん カメラにメディアを入れてないって
それ、どんな理由で入れるんを忘れたんよ!?
楽しい父、最高(^^)/(^^)/(^^)/
Micさんへ
玉ねぎのみじん切りが入ってるラーメン珍しいですよね。
とっても合ってておいしかったです!
私も家でラーメン食べる時に入れてみようと思います。

ラーメンの写真も見たら食べたくなりますよね~
私はみなさんの食べ物写真にやられてます(笑)
へのへのもへじ?さんへ
教習所と城陽小学校の間の道ですので
すぐ分かりますよ!

なんで忘れたかというと…
前日に実家で撮った写真の処理してもらってて
そのままPCにささったままでした(爆)
時々やるんですよね…

やっぱ、一人では行かなかったのですね!

ネギを入れないとさみしい写真になってしまいますね~
私が行った時もカマボコ入っていましたが
じょびんぬさんのは入ってなかったんですか?
ネギを抜いたらカマボコも抜かれちゃったんですね~笑

シンプルな味だけど、タマネギがクセになるのかなぁ?
私もまた行きたくなりました!
何を隠そう・・・
俺は城陽小学校の卒業生です☆
なのでこの辺の地理は詳しいですよ~
(といっても劇的に変化してしまいましたが)

デジカメ持ち歩くのは
父ちゃんの仕事なんですね(^_^;)
noichさんへ
最初は家族で…(笑)
noichさんもリピートされるんですね!

カマボコは後で気付いたんですけどね。
そうですね、あの玉ねぎがイイですね。
器一面に玉ねぎでもいいぐらいじゃないですか?

私は濃い味が好きなので今度は普通にして
スープをもっと飲みたいと思いました!
なおきさんへ
どんどんあの辺り変わってきてますね。
道細かったりバスとすれ違うのがコワいところとかもあったのに
今ではそんなこともないですしね。

そうですよ~ 私はカメラ持ちません(笑)
ちょっとでも肩が凝って頭が痛くなるので
重いものは持たないんです。
あ、とうちゃんと別行動の時は持ちますけどね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
