スポンサーサイト
‘素’なときの顔って…


私はいつも家では恐い顔してるそうです

眉間に縦ジワがクッキリいってたり

もしくは感情がなくとっても冷めた顔とか…


笑うのはテレビでものすごい面白いのを見たとき

メールしたりブログにお邪魔してる時に半笑いでニヤケた顔してるそうです。



それ以外でも笑ってるんですけどね。

きっと、とうちゃんが仕事帰ってきてからだと私はご飯の用意や片付け

洗濯とか短時間でパパッと終わらせてPCする時間を作るために

「早く終わらせたい!」を全面に出してるから

険しい顔してるんだと思うんですよね~


ご飯終わって休憩したいのは分かるけど、
はよお風呂入れよ!って思ったり。




この前なんて「口角あげろーー」って言われちゃいました(笑)





みなさんは‘素’のときどんな表情されてますか?





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
とってもわかる気がします。
私も家では おっちゃんが面白くないので
怖い顔してると思います。
おっちゃん以外といる時はいつも笑顔みたいで
おたふく!といわれます(あはっ)

今も 二人でお互いにノートパソコン開いて隣でしてますが無言です。
私はみんなの記事読んで 口元が緩んでます。

夫も私が大笑いするなんて 知らないかもです(笑)一緒かも!
最初の1行で
吹き出しそうになりました(^O^)
家でそんなに縦ジワいってるんですかぁ!?

俺は仕事中は厳しい(怖い)顔になってるそうです(#・∀・)
でも飲んだらふにゃけた顔になってると思います(´∀`)

家では・・・Jr,がわがままな事言いだしたら一気に怒り顔になりますが
普段遊んでいるときは・・・
普通に中年のオヤジ顔やと思います☆
nanami☆さんへ
えぇーー nanami☆さんもですか!
いつでもどこでも笑顔なんだろうな~ってイメージしてたんですが…
あの‘首’の話からどんどんイメージがいい意味で崩れてます(笑)
自分でもしかして二重人格?って思うぐらいな感じしませんか?

お二人並んでPCしながら無言な様子想像しましたよ~
うちでは背を向けてますから(笑)
お互いの時間も大事ですよね! そういうことにしときましょ~
なおきさんへ
はい… 鏡みてガックリしました。
普通にしてても右側に縦ジワが…

男の人の仕事中の厳しい表情いいと思います! 
(萌え~って違うか!)
私は頑張って笑顔なので、バイト終わると真顔になります。
なおきさんの逆ですね~

なので娘も私の顔色伺ってるときがあると母に言われてしまいました…
いやいや私も子供の頃は親の顔色伺ってましたけどね。
本人は気付いてないんでしょうね。
どこの言葉?
「 口角あげろー 」 って?
初めて聞きました
父ちゃん すごいツッコミですなあ
笑わせて頂きましたヨ
TAKAさんへ
ムスッとしてるような口元じゃなくて
ニコッと笑う感じで口角をキュッと上げとけ!ってことです(笑)

家の中まで愛想振りまいてにこやかにできるほど
私は出来た女じゃないですのでムリですけどね~
じょびんぬさんへ
私も家ではほとんどわらわへん・・・・

私もよく旦那様に怒られるわぁ~
『お前がわらわへんかったら家が暗いねん』
って良く言われる。。。。。。

でも
家でもすること多いから、、、仕事の延長って思って家事するからなぁ。。。
あはは…v-411

『眉間の縦ジワ…』..................................................................

うちにもいます。v-406
あっ、
うちの場合は、こめかみの血管v-359も浮いております。

はっはっはっ................................(^。^)y-.。o○
お名前がなかったので…
お名前書けなくてごめんなさい。

大きな口開けてガハハと笑っとるほうがエエんやろね~
そんなことは重々承知しております!って言いたいけど(笑)

効率よく動いて片付けたいと思ったら
どうしても険しい顔になるわぁ

手伝ってくれたら笑えるわ!って言うてやりましょう!
heichan1109さんへ
やっぱり…

書きながらきっとそうだろうと想像してました(笑)
こめかみの血管もでしたか!

私はどうだろう… 鏡じっくり見てみます。
わ~恐い恐い。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
