スポンサーサイト
レジでのタイミングは…


久しぶりに本日2回目の更新です。


まぁこれも大したことじゃないんですが私が気になることを…



買い物(私はスーパーで)のレジで思うこと。


「〇日はお客様感謝デー カードがあれば○%OFF」の日ありますよね。

冷蔵庫の中と相談して買い物行くため、その日を狙って行くわけでもなく

行った日がたまたまその日だったってことが多いんです。



なのでレジしてもらってるときも合計出るまでボーッと待って

「○○円です」と言われてお金を出してたら

「●●カードお持ちでしょうか?」と聞かれる。



そのタイミングで聞くぅ~


また財布からカード探して出して金額が安くなって

せっかく出した小銭も出し直し。

「そっかぁ 今日は感謝デーやった…」と気付き

安くなるから助かるのにもかかわらずイラッとしてしまいます。


レジしてもらう最初か途中に「カードお持ちですか?」って聞いてもらったら

合計出るまでに用意できて慌てる事もないのになあ

後ろに列が出来てたら余計に焦るんですけど…



たまにカード類は別のケースに入れてる方もいますよね。

その人だとまたカバンをゴソゴソして出して…ってなると

待ってるほうもイラッとするし。



そんなこと思うのは私だけでしょうか


同じスーパーに行くと同じ人にレジしてもらうことも多いので

私は違う人に並んでみたけど、みなさんやっぱり合計出てから

カードの有無を聞かれるんですねぇ

これはマニュアルがそうなってるんでしょうね。



私、イライラしすぎですか?

もっとのんびり穏やかな性格にならんとダメなのは分かってるけど

持って生まれた性格、なんともなりませんわ





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







... Read more ▼
最近見たいテレビもなくて退屈してるんですが

昨日、相棒見ててミッチーが乗ってる車がカッコエエやん

サングラスかけたミッチーと車がすごい似合ってました。 もえ~

別にミッチーのファンってわけでもないですが…

あれってGT-Rですかねぇ

来週からはこれを目的に相棒見ます
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あきません!
お客様の立場になっていませんよね!
これば ブーです。
私の行くスーパーがどこも先にカードを聞きますけど
同じ関西でも西と東ではちがうかな?

チゲ辛ラーメン!おいしそうです。
具材をいれるほうがもっとおいしい!のは最高にいいです。
今度買ってみます!!
nanami☆さんへ
やっぱりブーーですよね!
私は平日に行くスーパーは決まってるので
他と比べられないんですが、いつも行くからこそ気になって…
nanami☆さんのところは先に聞いてもらえるんですね。

具を入れると味が薄くなったりするラーメンありますが
これは具を入れたり卵入れてもおいしいと思います!
ぜひ見つけてくださいね。 体温まりますよ。
わたしねー、スーパーのポイントカードとか持てないんですよ。
すぐなくすし、すぐわかんなくなっちゃうんです。
なので毎回「ありません」なんです。生協とか行くと毎回聞きますよね。
生協のカードもってるんですけど、持って行ったことないんです(カバン違うこと多いんです)
コンビニで毎回Tカードは?って聞かれるのもイラっとします。
持ってても「ないです」って言っちゃいます。私もイライラしすぎですw
こんばんは♪
ちょっと違うかもしれないけど、我が家近くのスーパーでは、カードは会計の前にお願いします、ってところが多いです。
だからどこでも最初に「カードお持ちですか?」って聞いてくれます。
それが当たり前だと思っていると、店員さんによっては何も聞いてくれない人もいるので、ポイントすら付かない場合があります。
最初に聞いてくれるのが、親切ですよね。
親切というか、客商売ならそうあってほしいですよね。
当然、イラッくるの分かりますよ^(^◇^)
あー
俺の場合はSATOが多いけど、
200円の買い物で
「カードお持ちですか?」
って聞かれて慌てて出す事あります。
小額の場合、遠慮しますから(^_^;)

絵文字の解約、正解です☆
ここでためらうと、また忘れてしまうからね(;・∀・)
まなみさんへ
私も同じですよ! めんどくさいんです(笑)
でも、数件だけポイントカード使ってます。
ホントに自分が気に入ってるところだけ…

そうそう、持ってても「ないです」って言いますねぇ~
とうちゃんには「出さんかい!」って言われますが面倒なんです!
一緒に行くお店の場合は私はポイントカード持たないようにしてますよ。 
りんさんへ
そういえばポイントカードは先に聞いてもらえることが多いです。
このスーパーだけOFFになるときのクレジットカードを
後で聞いてくるんですよ~
「ない」と言いたいけど安さには勝てませんので(笑)

意識してないと自分では忘れてしまってることありますよね。
そこは仕事なんだからキチンと聞いていただけたらと思いますよ!
りんさんも‘イラッ’が分かってもらえてよかったぁ
なおきさんへ
お帰りなさい!&お疲れさまでした!

確かに確かに、500円以下ぐらいだと躊躇しますね。
でも聞いてもらえたら出さないと損ですからね~
小さな事からコツコツと(笑)

解約も途中でめんどくさくなりましたが315円毎月損してたから
ここは、めんどうでも進んでいきました。
妙なスッキリ感があります(笑)
あはは・・・イラッe-262としちゃいますか~(笑)
私は余程ボーっとしてない限り、並んでる間にカードの準備をするので、自分の順番が来た瞬間にレジトレーにカード置く人ですe-320
うっかり出し忘れてる時は「お~っ!そうだった!指摘してくれてありがとう~!」と思っちゃう楽天家(爆)
ただし、100円とか200円くらいの時は出すの面倒なので「カードありません」って言っちゃいますe-455
でも、出来れば会計前に言ってくれると助かりますよね~。
Micさんへ
Micさんはカード払いですか?
私はカード使わないので‘先に出しておく’
という意識が全くないんですねぇ

並んでる時からカード出してる方いますいます!
トレーに置いてる人も見ます(笑)
サッと盗られないか心配してる私です…
いえいえe-330 スーパーでカード払いなんてしませんよ~e-452
用意してるのはポイントカードです(笑)
基本、ポイントカードはクレジット機能のないものしか作らないので、サッと盗られることもないと思います~e-455
Micさんへ
あ、すみませんポイントカードですね…

私もポイントカードはクレジット機能なしです!
なんか恐いんですよね~
それなら置いてても大丈夫ですね。

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
