スポンサーサイト
神戸マルシェ2011  ~神戸ワイナリーにて~


神戸・阪神間の個性的なレストランやショップが集まり、

1年に一度、1日限りの“市”を開く「神戸マルシェ」が

10月16日に神戸ワイナリーで開かれたので行ってきました。


神戸マルシェの公式HPはこちら


全然出かける予定がなかったんですが、とうちゃんがどこか行こうと言ったので

「じゃあ、全部払ってな」と交渉してLet's Go~



神戸ワイナリーって初めて行きました。

いろいろ楽しそうですね~ HPはこちら



ちょっと風は強かったですが、エエお天気です




入口にはロンドンタクシーが。
IMGP2385.jpg
中に乗って写真も撮れるみたいです。


IMGP2456.jpg
チョロQヲタのとうちゃんは1台お買い上げ~ これ900円。




IMGP2389.jpg



たくさんのお店があり、みなさん行列つくってます
IMGP2386.jpg



お昼すぎてたので、お腹も減ったし…


METZGEREI KUSUDA (メツゲライ クスダ)
IMGP2399.jpg

ハンバーガーは売り切れてました。


 
IMGP2398.jpg


これは②の蒸し鶏風ソーセージ バンバンジーソース
IMGP2403.jpg

IMGP2451.jpg

貧乏人の我が家にはこの600円にひっくり返りそうでした

ソーセージはアッサリでしたがソースはピリ辛で

お値段にはビックリですが、やっぱりお味はおいしい




Ca sent (カ セント) aの上には ’がつきます
IMGP2396.jpg


チョリソーソーセージのピタパンサンド
IMGP2404.jpg
もうちょっと詳しい名前でしたが忘れてしまいました…

チョリソーは塩気が強かったかな。
潰したジャガイモの下には白いインゲン豆が入ってました。

これにはビールですね。

大人な味でおいしかったです。


ガスパチョとメレンゲで作ったお菓子
IMGP2405.jpg

ガスパチョは食わず嫌いで初めて食べました。
トマト臭くなくおいしかったですね~
でもキュウリの味がしました。





炭火焼鳥 いもや
IMGP2407.jpg



IMGP2411.jpg


炭火焼鳥丼
IMGP2414.jpg
パックに入ってるけど丼です~
ご飯は白米じゃなく雑穀米でした。
娘はウズラを、私は串を1本いただき
残りは、とうちゃんが食べました。




こんな料理目の前にしたらねぇ

私は真昼間からいただきぃ~
IMGP2413.jpg

IMGP2454.jpg

私はアルコール飲むという条件で行ったので遠慮なく

最高にウマかったです

おかわり欲しかったわ。




森谷商店のコロッケとミンチカツ
IMGP2426.jpg
どちらも揚げたて熱々でおいしいなぁ



ワインもカップで売られてましたが、そこはちょっと遠慮して…


ワイナリーの売店で試飲しちゃいました。
IMGP2436.jpg
梅のワインとブルーベリーのワインどちらも飲みやすかったです。

買いたいけど1人でしか飲まないのでやめました…




このあとは近くにあるお店へ寄りました。

その様子はまた明日にしますね。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ソーセージ1本600円!?
たしかにひっくり返りそうです(;・∀・)
普段は食べれない珍しいものなんでしょうが、
普通のソーゼージでいいからビール多めに飲みたいですね(´∀`)

最近行ってないなぁ
Jr.が小さい頃は何回か行ったんやけどね。
行ける内にいろいろ行っとくべきですね☆
なおきさんへ
並んでた前の人たちが買う直前で去って行った理由が分かりました(笑)
普段じゃあ絶対食べないですね。
こういうちょっと感覚がマヒするイベントじゃないとムリです!

なおきさん何度か行かれたんですね~
今では息子さん部活など忙しいですよね…
確かに行ってくれるうちにあちこち行っておきます!
森谷商店、こちらのコロッケ好きなんですが、見つけられませんでした。
途中から、あの行列と、あのお値段に、購入意欲がe-43

この焼き鳥丼、食べたかったのですが、食べたいものをどんどん食べていくと、
お財布がさみし~くなりそうなので、諦めました。
それにしても、ソーセージ600円は、びっくりだわ!!
ちなみに、このピタパンも、お値段聞いて、えっ・・・そ、そんなに・・・って感じでしたもん。
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
こんなの見たら飲まないなんて生き地獄なので
行きません (笑)
でも、おいしそうだなあ
昼間なんですけど
仕事中なんですけど
飲みたくなっちゃったじゃない (´ヘ`;) 
じょびんぬ家のお出かけ記事、大好きです!
これまた楽しそうなイベントに参加されたんですね~。
それにしても、どれもがイベントならではのお値段で・・・ちょっとビックリe-451
ソーセージ1本600円は、普段ならあり得ない値段ですが(笑)、イベントだと雰囲気込みのお値段なんでしょうね~e-454
1人でビールまで楽しんじゃったんだから、これも許容範囲でしょう(笑)
悠mamaさんへ
コロッケはロンドンタクシーがあった入口のすぐ左手にあったんですよ。
いやぁ~コロッケの値段が良心的に見えて(笑)

焼き鳥丼とソーセージが同じ値段ですからねぇ
最初から分かってたらソーセージやめてたかも…
ここでお腹をいっぱいにしよう!って思わないほうがよさそうですね。
つまみながらお酒を楽しむ方にはいいところでしょうか。

でも楽しかったですね! 来年行くならもっと調べてから並ぼうと思います(笑)
じょびんぬさん、こんばんわ。v-291

600円のソーセージには、ビックリv-405でした。

うちなら、きっと買ってくれません。v-390

あっ、ひょっとして…
ご主人さんがお支払いv-361v-361v-361
......................................もしそうなら、うちなら私を除く人数分、買うv-220と思います。

とはいえ、昼間のビールv-275ほど幸せv-398を感じる瞬間はないですよねぇ~

あっ、ひょっとして…
ご主人さんの運転v-448v-355v-361v-361v-361
......................................もしそうなら、昼間のビールを飲む人を見るだけ…の瞬間は辛いv-436ですよねぇ~

あはは…v-411




じょびんぬさん一筋v-219の…
ホントに優しいご主人さんv-398ですねぇ~



v-16には.........................................................無理かな…
(あの恐い妻には.........................v-403
へへへ…(^^ゞ
履歴書の書き方の見本さんへ
お越しいただきありがとうございます。
こんなブログですが
お時間あるときまたのぞいてやってください。

加夢さんへ
あ、加夢さんはお出かけのとき運転手さんでしたね。

ここはお酒飲めるのに運転などで飲めない方には
ほんとツライ催し物だと思いますよ(笑)
いい匂いと程良い暑さでイイ条件ばかりです!

お仕事の合間に全然息抜き出来ない記事でしたね…
夜は晩酌しちゃってください!
Micさんへ
いつもお出かけ記事を楽しみにしていただいてありがとうございます!

行くまでは家にいたくて乗り気じゃなかったんですが
一年に一回のイベントらしく美味しい経験ができました(笑)
ソーセージねぇ ビックリですよね。
今ってワンコインでランチ食べられるところもあるのに。
それだけ貴重だということだと思って食べました!

私はビール、あとの2人は水飲んでる姿って…
ヒドイ嫁としか見えてないですよね~
heichan1109さんへ
今回のお出かけは私の財布は一切開かれていません~
ということはheichan1109さんちと同じ?(笑)

とうちゃんがお酒飲める人なら私はビール我慢しますよ~(たぶん)
でも一滴もアルコールを受け付けられない体を持つ人なので
それなら私はブログのためにも!と飲ませていただきましたぁ

アカン、なぜかとうちゃんのイメージがイイ人になってきてる…
私もどこかで名誉挽回します!
こんばんは♪
青空の下のビールは最高ですね♪
でも、ソーセージには、ひっくり返りそうでした(^◇^)
おとうちゃんのおごり?
だったら大丈夫かも(^^)v
全部お財布出してくれるなんて、優しい父ちゃんですね~。
羨ましいです(*^_^*)
りんさんへ
そうですよ~ おごりじゃないと食べられません(笑)

「お前らオレに払わせさせやがって!」って言うけど
そこまでしてでも出かけたい人は誰?って思うんですよね~
優しいのか何なのかよく分かりません…
って言うと怒られますね。
お天気も良くて最高のビール日和だったんじゃないですか?
楽しそうなイベントで見てるだけでゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。
すっかり口が・・・ソーセージ&ビールですよ(笑)
や、やっぱりじょびんぬさんはセレブだ~!
ちなみに、うちの母は最近、極妻化してます(笑
会社を自分の家のように使用し、
かなりくつろいでいるようです。
誰も文句を言わないそうです(汗

今回はじょびんぬさんの手がいっぱい写ってますね♪
こぶこさんへ
暑すぎずホントにビール日和でした!

あまりイベントごとに行かなかったんですが
やっぱり行くと楽しいですね~
もちろん食べ物メインですが(笑)

私はいつもこぶこさんのブログに
胃袋ノックアウトされてますよぉ
nakkyさんへ
また今日でnakkyさんのお母さんのイメージ姿が膨らみました(笑)
かなり豪快でちょっと大阪のおばちゃんっぽい感じも?

今回は早く食べたくて食べ物の角度もいろいろ撮ってないし
私の手もツメ伸びてるし(笑)
写る事をあまり考えてませんでした…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
