スポンサーサイト
悪夢の原因は…


どうも最近毒吐きにくくなってきてます。

いや、でもそれじゃあ私じゃない。

気を取り直して? 毒舌になります。




もう今までに何度も書いてるんですが、とうちゃんいつもいつも

「オレは怖い夢見てうなされたり、ろくな夢をみぃひん」ばかり言ってます。

ところが先日、私はなぜか原因を発見してしまいました





発見する数日前には「うわぁーーーァーー」と寝てたら叫び

優しい私は起こしてあげようと肩を叩いたら

「アーーーーーァ」とこれまた叫び、肩を叩いたのが

悪いヤツに何かされたと思ったんでしょうね。

優しい私は「うなされとるで!」と言ってあげました。


それなのにありがとうのお礼もなくそのままグースカ


あとで聞いたら泥棒がドアをガタガタしてる夢を見てたとか。





で、発見した話に戻りますが

朝、目が覚めたので何気にふと見てみたら




      ちょうどこんな感じ。

分かります? 両手を首のところで×にして寝てるんですよ

そらぁ、こんな格好で寝てたらうなされますって。


それを見た私は、もうおかしくて笑えてきて プププ

もちろん直してあげることなくそのまま起きましたよ



あとで教えてあげたら

「それ見てケラケラ笑ろとったんやろーーー」って。

はい、その通りでございます。







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

悪い夢・・・
最近は見ないですね~
小学校の頃は、
「手柄山で鎌を持った骸骨に追いかけられる」
夢は何度となく見ました(笑)
めちゃめちゃリアルで、今でもその場所特定できますよ☆

父ちゃんが叫んだときに
「うるさい!」
とケリを入れてみてはどうでしょう?
どんな夢になってるのか非常に興味があります(´∀`)
なおきさんへ
あまりにもリアルな場所で怖すぎます…
手柄山でなにかありました?
私まで影響されそうな怖さ。 忘れることにします(笑)

では、今度はうなされてたら蹴り入れて起こしてみます~
きっとまたビビった声出すんでしょうね…
お楽しみに!
あはは…v-411

いっぱい、夢を見るんですねぇ~、ご主人さん。

現実と夢がつながっている事が、また凄いですよね。


あっ、
v-16は、起きている時の方が怖い事(v-157v-209)が多いので、夢の中では、現実から逃飛行v-233しております。

へへへ…(^^ゞ




じょびんぬさんの、「うなされとるで!」のお言葉.............................

優しさいっぱいで…笑っちゃいましたv-218v-411v-411v-411
はじめまして
はじめまして。
読んで笑ってしまい お邪魔しに来ました~(^▽^)

そりゃあ悪夢見そうな格好ですよ~酸素不足になりそう(^^:;)
あはは・・・
父ちゃん、そんなに頻繁にうなされてるんですかぁ~?
しかも自分で自分の首絞めてるし~(爆々)
ちゃんと起こしてあげるじょびんぬさん、優しいです~。
私なら爆笑しながら放置ですもんe-455
かくいう私も、昔は凄い寝言魔だったんですけどね(笑)

でも、あんまり怖い夢ばっかり見るとか、寝言が酷いとか暴れるとか・・・
昨日やってた「みんなの家庭の医学」という番組、ご覧になってないですか?
あまり症状が酷いようなら、ストレスが原因で睡眠障害になってるようなこと言ってましたよe-286
多分大丈夫でしょうけど、あまりも頻繁だとちょっと調べてみられたらどうでしょう?
もちろん、心配しすぎてもいけないのでe-330、そんなこともあるという程度でe-348
どう云っていいのか
寝姿みたら そりゃうなされるでしょ!なんて笑ってしまうし
うなされる夫さんをみたら つらい奥様の立場

私も介護でほとほと疲れている時があったんですが
その時は眉間にしわが寄って いつもうなされてました。
とうちゃん!なんか一人悩んでいることがあるんしょうか?
安らかな睡眠ができると みんな楽になるのにね!
少しの間だと思いますので がんばってね。
ダンナ様、ごめんなさい。思わず、笑ってしまいましたv-407
その恰好は、確かにうなされそうだし、実際にも、つらそう。

うちの息子は、寝言というより、しっかり目をあけて、しかも起きてから
訳の分からないことを言います。
おもしろいので、しばらく観察しています。
朝、聞いてみても、本人は、まったく覚えてないんですけどね。
heichan1109さんへ
おかげで私は睡眠不足になるんですよぉ~
蹴り飛ばしてやりたくなります!

heichan1109さんは、夢で現実逃避ですね。
で、いい夢見れてますか?(笑)
現実も夢も悪夢だと大変ですから…

今夜もいい夢見てくださいね!

TAMUママさんへ
こちらこそ初めまして!
コメントありがとうございます。

笑っていただけてよかったです(笑)
私のブログはこんなことばっかり書いてますので
またツッコミ入れにきてくださいね。

こんな恰好してるほうが疲れますよね…
Micさんへ
Micさんの寝言聞いてみたいですねぇ~
楽しそうな寝言な気がします!

起こしてあげるのは私が眠れないからなんですよ~
優しさというか自分のため(笑)

「家庭の医学」録画してて今日見ました! 私と娘で…
見てて爆笑でした~
だってピッタリ当てはまってますもん!
本人には休日にゆっくり見てもらうことにしますね~
nanami☆さんへ
私のブログはどんどん笑っちゃってください!

うなされてる本人は可哀そうかも知れませんけどね(笑)
仕事でいろいろストレス溜まってるみたいです…
そして安眠妨害されてかわいそうな私。
なので起こしてあげるんです!

介護はホントに大変ですよね。
家族がボロボロになってしまう… 体も金銭的にも。
私もおじいちゃんの介護してた母と祖母の苦労みてるので
他人事には思えません。
悠mamaさんへ
いえいえどんどん笑ってください!
想像しただけでもおかしいでしょ?

息子さん目開けて喋ってるんですね。
最初見たらビックリされたんじゃないですか?
それも夢見てる一種なんでしょうか…

何て息子さん話してたか気になります~
こんばんは♪
首の上でバッテンじゃ、それは苦しいでしょう。
叫ぶ気持ちもわかるかも(*^_^*)
うちの夫は、胸の前で腕をバッテンにして寝てますよ。
いうなら、ミイラみたいな感じ(笑
そういえば、たまに叫ぶかも(^◇^)
りんさんへ
りんさんちのダンナさんも独特な寝姿なんですね。
私は絶対お腹や胸の辺りに手をのせて寝ません。
だって… コワいから。

りんさんもまたダンナさんが叫ばれたとき
どんな格好されてたか見てくださいね。
それに叫ばれたときの対処法も(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
