スポンサーサイト
串カツ屋 七星 


今日は肌寒いですねぇ、さすがの私も七分袖で自転車はサブい

冷やしてはいけないと言われているのに薄着でがんばるのだ!

でも無理をすると頭痛くなったり去年みたいに首が痛くなるので

歳を考えほどほどにします…




外食が減ったといいながらも下書きのままになってた外食ネタです(笑)

これは運動会のあとにご褒美として行きました。

一緒に一日暑い中見てくれてた姪っ子ちゃんへのお礼も込めて…

う~ん、いいおっちゃんとおばちゃんだ。。。

って、お前らが食いたいだけちゃうんか~というツッコミはナシで(笑)








RIMG2241.jpg




カルピス×2・チューハイ ライム・黒烏龍茶
RIMG2240.jpg


軽く〆た生さばの刺身
RIMG2242 - コピー

姪っ子ちゃんと娘がパクパク食べて大人は…
おいしかったそうですよ。



RIMG2245.jpg


私が食べた‘激辛つくね’
RIMG2248.jpg
つくねに一味がたくさん混ぜ込んであります。
私は辛いのが好きなので特に激辛とは思えず…
アクセント的な感じでおいしく食べられました。



コテコテの濃~い味が大好きな姪っ子ちゃんの手羽先
RIMG2249.jpg
もう、味がたまらんのでしょうね~
2本ともキレイに食べてました。




ひねぽん
RIMG2252.jpg



RIMG2253.jpg



どて焼き×2
RIMG2256.jpg

もつの串1本とこんにゃくの串1本が1人前です。
これも姪っ子ちゃんが1人前ペロリ。
どんだけ濃い味が好きやねん
将来はパパに似て酒飲みになるわ。絶対



RIMG2258.jpg



娘は姪っ子ちゃんが大好きなのでとってもうれしそうでした。
一緒に住みたい!一緒の学校に行きたい!ばっかり言ってますねぇ
それはムリですけど…

時々、二人で密談してるんですが大人たちへの不満を
二人で怒りながらブツブツ言ってるそうです(笑)
子供相談室へ電話したろか!とも言ってるそうで…
「大人だけズルイ」これしょっちゅう言ってます。


とうちゃんも姪っ子ちゃんが来てくれて運動会のお弁当も
4人で食べる事が出来たので喜んでました。
「来年も来てくれるかなぁ~」って。
反抗期になったとしても、今までと変わらず泊まりにきてね~








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いとこって
なんか、妙に気が合うんですよね(#^.^#)
我が家のJr.は、いとこがちょっと離れたとこに住んでるので
会える機会があまりないんです。
でもいざ会うと・・・
めちゃめちゃ楽しいらしく、盛り上がってます(ゲームの話しなんやけどね)

俺もいとことは滅多に会わないけど
(最近会うといったら葬式ばっかり)
会うと話しがはずむんよな(´∀`)

あ、串カツ、うまそうですよ☆


やっぱ「血」でしょうか・・・
おおっ~
本日もボリュームがありますね~(笑)
いつもいつも思いますが 本当に食べるのが好きなんだ!と
と伝わってきます。
食は命の源!すばらしいです!
私も串かつで一杯やりたくなりましたが近くに無い。。。(悲)
うちの息子には、いとこがいないんです・・・
学校とかで話を聞くと、うらやましいみたい。

子ども相談室、そういえば、学校で電話番号書いたカード、
もらってきてますね。
うちの息子も、私だけお友達とランチへ行くと、うるさいですよ。
「おかあさんばっかり、外食してズルイ!!」って、電話したら、
なんて答えてくれるんだろ(笑)
(^^)
肉食男子、へのへのもへじ?です。
私、大阪万博の年に生まれました
けど、私も思う
大人はズルい
賢い奴は知恵も回って口も回る
正直に不器用に生きるモンは損するように思う…
頑張れ、子ども!
負けんなよッ!
なおきさんへ
そういえば私も父方のいとことはお葬式で会うことが多いです…
歳も私が一番下で歳離れてるし。
それでもやっぱり会うといろいろ話はずみますね!
(お葬式の場所なのに)

息子さんも滅多に会わなくてもゲームでも何でも話が盛り上がると
とってもいい関係のまま大きくなれますね。

やっぱり「血」は争えませんねぇ(笑)
nanami☆さんへ
今回は4人前ですよ~
そう言いながらもあまり変わらないですね(笑)
食べてる時間が一番幸せ感じますね~
なので太る太る…

nanami☆さんちのお近くは串カツ屋さんないですか…
自分で揚げるのはめんどくさいですからねぇ
でも私はnanami☆さんちのお食事が食べてみたいです!
とても体によさそうですもん!
悠mamaさんへ
そうなんですか… いとこいらっしゃらないんですね…
子供の頃だと余計に楽しそうな話を聞くといいなぁと思うかも知れませんね。

あの学校からもらったカードがね…
私もランチの話は極秘なんですよ。
バレたら大暴れしそうです(笑)

相談室の人何て答えてくれるのかとっても興味ありますね~
「大人は給食がないからです」とは言ってくれないですよね…
へのへのもへじ?さんへ
肉食男子さま、あの…揚げもの星人ではありませんか?
ここは肉食&揚げもの星人さんが多いんで(笑)
そして健康・ヘルシーなお話を教えてくださる方もいらっしゃるので
健康に気になるお年頃(笑)私はためになってます。

へのへのもへじ?さんも厄年ですね~ 
確かに今でも「大人ってズルイ」と思うことありますねぇ
子供の頃から荒波にもまれてたくましく育って欲しいものです(笑)
ひねくれたらどうしよう…
こんばんは♪
私も今日は、薄手の上着、着ました(^^ゞ

串カツはやっぱりお店が一番ですね(*^_^*)
家ではどうしても、カラッと美味しくあがらない気がします。
片付けも面倒だし(^◇^)
やっぱりじ、じょびんぬさんは優しいわ(^^)v
りんさんへ
りんさんも上着着ましたか(笑)
明日の朝も上着がいりそうな感じですね。
お互い風邪ひかないように薄着でいきましょね~!

串カツは家で絶対ムリですね。 
衣も独特みたいですし…
お金払って作ってもらうのが一番です(笑)

私は姪っ子ちゃんでも甥っ子くんでも悪い事をしたら
容赦なく怒るコワいおばちゃんなんですけどね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
