スポンサーサイト
すだちを使って


明け方、メールが鳴ったと思ったら姫路の防災メールで大雨警報が出たと…

夜中2時すぎに娘がお茶飲みたいと起こしてきた時には

結構な雨が降ってました。 


途中で何度も目が覚めたので今日は朝から眠いです。

そして学校も休み。

娘は実家でお留守番。姪っ子ちゃんと一緒に遊べるからうれしいみたいですが…

みなさんも気をつけて過ごしください。






で、話はかわりますが

いつもブログにお邪魔してるnanami☆さんの記事で

すだちは「ヘルシー美人効果」があるとお聞きしたので

早速私も気持ちだけ





これは、とうちゃん仕様のうどんです。
RIMG2183.jpg

すだち、大根おろし、長芋の短冊、温泉玉子、キムチ、ネギ

これに鹿児島で買った甘口の醤油をかけて全部混ぜ混ぜして食べました。

シンプルに大根おろしとすだちに醤油だけが一番いいかも…


(こういうときは種を取ってからのほうがいいんですかねぇ)





このすだち買うとき…


4個入り98円の袋があったんです。

普段なかなか買わないので相場も分からず、これでいいわ~ってカゴに入れてたら

とうちゃんが

「すだち娘が来とるで


「ほな、すだち娘から買ってきぃな」というと、そそくさと行ってました。

それが8個入り98円でした。

同じ徳島産やのに、もうちょっとで損するとこやったわ


アラフォーオヤジの若いお姉ちゃん見つけるアンテナに感謝ですね(笑)


すだち買った人には、レシピとすだち搾りが貰えました。






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
警報発令されて休校だったんですね
台風接近で明日もどうなるんでしょうね
なにごともなく通りすぎてほしいものです

すだち いい香りよね
とうちゃん仕様のおうどん めっちゃおいしそう♪
アラフォーオヤジ、役に立ちましたね (笑
それ 我が家にも当てはまります
ちがうことにアンテナはりよ!って思うんだけどね~
たぶん
俺も「おねえちゃん」へのアンテナは高いです。
家内に相談せず、すだちを
買い物カゴに放り込んでると思います(´∀`)

ちなみに、試食へのアンテナはJr.が高いです☆
なんでも食ってるから(笑)
ichigoさんへ
そうそう休校やってね、明日も警報出そうな感じ…
なので明日の給食も停止になってるって。
ニュースが気になってずっと見てしまうね。
被害が拡大しないことを願うばかりです。

完全にすだちにハマったじょびんぬ家です!
そっかぁichigoさんちのダンナさんもアンテナに反応するんやね(笑)
「なんでここでビビッとこーへんねん!」って思うときあるある!
なおきさんへ
やっぱりね~(笑)
なおきさんもアンテナ高そうやと思った~
残念ながら好みではなかったそうで悔しがってましたけどね…

試食は息子さんですか! 鼻が効きますね。
そういえば大阪で試食を渡すオバチャンが自分にはくれなかったと怒ってました。
「オレは買うつもりやったのに、くれへんかったから買わずや」と(笑)
(^o^)/
アラフォーオヤジが何故、若いお姉ちゃんを探すアンテナ(触覚)が発達したのか。

それは現実逃避して現実から逃れて再び現実へ戻るため、息抜きなんです。

なかなか利口な生き物と思いませんか?

こんばんは♪
台風はいかがですか?
今回も、のろのろ台風らしいですね。
今夜がもっとも大変とか、気を付けてくださいね。

ヘルシー美人と聞いちゃったらば、早速私も買いに走らねば(*^_^*)
でも、すだちって良い香りですよね。
家ではめったにっ使わないので、試してみましょう♪
へのへのもへじさんへ
素晴らしい分析!(笑)
女も同じかも?…
若い男の人に限らずエエ男の人には目がいきますもんね~

それにしてもあのアンテナはすごいもんですねぇ
ビックリですわ(笑)
りんさんへ
雨が降ったりやんだりしてます。
相変わらず川の水は増えてきてたので
橋渡る時は見慣れない水の量に怖かったですよ…
台風から離れたところでも被害出てるみたいですし
りんさんも気をつけてくださいね!

すだち思ってたより安く買えるみたいでした!
焼き魚や鍋風な料理にと活躍してますので
りんさんも買ってきてください~

プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
