スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旬の食菜 呑み食い処 河童
私のランチの記事の前に。


みなさんの周りではスマホに変えてる人多いですか?

私の周りではいないんですよね~

とうちゃんがスマホに変えたいと言うけど断固拒否し続けてる話は何度か書きましたね。


ブロともさんではなおきさんがスマホに変えられました。

そしててんちょーがスマホに!

たぶん、とうちゃんといい勝負するぐらい化石に近い携帯なはず…
壊れるまで使って欲しいと鬼な事を言ってたんですが
どうやら限界を越えたみたいです。
画面の保護用のナイロンは私なら長く貼ったままにするね。
耳油が気になる(笑)




とうちゃんも「もうヤバイねん。」ばっかり言ってて

今日も電器屋さんの携帯コーナーへ行くと…

「はぁ~? スマホはアカン言うとるやろ

「わかってますぅ~ 普通の携帯でいいんですぅ

腹立つ言い方やわ

ちっちゃいパンフレットみたいなのをいくつか持って帰ってきてました。

と言う事で、とうちゃんスマホへの道は長くなりそうです(笑)


 


では、ランチの話。


雨が降ってて外観の写真はありません。

「河童」に行ってきました。

ホットペッパーはこちら



人気なお店なようでバイト後少し遅れて到着した私は駐車場が…

ちょうど他のお客さんの車もどうするかでお店の方が出てこられて

お連れが先に来てて待ってることもご存知で

何とか停められるように配慮してくださいました。

ただ、奥に停めた方が先に帰るときは移動しないといけなかったんですが

そんなの全然かまいません。すぐ移動させます!


ではメニュー
RIMG2134.jpg


RIMG2135.jpg



RIMG2136.jpg



RIMG2137.jpg



RIMG2138.jpg


RIMG2139.jpg



RIMG2140.jpg



私たちが食べたのは 「河童の弁当」 1500円

RIMG2133.jpg

あと3食のみということでお連れが頼んでくれてました。



先に茶碗蒸しと煮びたしがきました。

RIMG2141.jpg



お弁当は2段のお重になってます。

RIMG2146.jpg



RIMG2147.jpg



RIMG2148.jpg


どうですか~

一口サイズの料理が色とりどり、たくさんの種類入っています。

一つ一つお上品な味付けで落ち着くおいしさでした




ご飯はシメジの炊き込みご飯。(赤だしもついてます)

RIMG2150.jpg

もちろんおいしいんですが、おかずがそれぞれいい味付けになってるから

普通に白いご飯でも十分満足できるかも。とお連れと話しました。




デザートはカフェオレのプリンとオレンジジュース
RIMG2151.jpg


RIMG2153.jpg

コーヒー・紅茶・オレンジジュースと選べますが

コーヒー・紅茶はホットだけだそうです。




この「河童の弁当」、ぜひみなさんに見てもらいたかったんですが

運ばれてきたときにはお重に行燈がかぶせてあるんです。

それを取ってお重が出てきて蓋を開けて中身を見る!

この3段階を楽しみたくてブログにもアップしたかった…

でも、運ばれてきてすぐにお店の方が

「行燈外して片付けておきますね。蓋も片付けておきますね」と


うぅ… その写真を撮りたいんですけど…

気が弱い私は言いだす事ができず(笑) 

ホットペッパーから見れるようでしたら見てくださいね。

お連れも「あれが一番撮りたかったんやろ~」って。

ちょっと残念でした。

でも、これは場所とるから片付けたほうがいいというお店の方の配慮だと思います。

お茶のおかわりなども頻繁に聞きに来られてて気持ちよく食事できました。

ごちそうさまでした。



駐車場は一緒に行くなら乗り合わせたほうがいいかと思います。
停めるのも場所が狭いので軽ならなおさら停めやすくていいかと。



旬の食菜 呑み食い処 河童




関連ランキング:和食(その他) | 京口駅野里駅








ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





... Read more ▼
なんで、そんなにスマホを拒否し続けるか。

それはねぇ





私が先にスマホに変えたいからだ

先を越されるのが悔しいから

ただそれだけ~

100歩譲って同時にスマホに変えるかやね。


ハイ、最低な鬼嫁ですよ~だ。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうですねー。でも写真を撮れない気持ちわかりますよ
なんか言いだせないですよね。旦那はかるーく
「写真いいですか?」って聞きますけどねー。

スマホはうちもまだまだです。だって気をつけておかないと
すごく回線使用料とかられるとか聞いたんですよ。
勝手にアプリが通信してたりするんですって。
なんかもうちょっと勉強しないとスマホは無理です
まなみさんへ
ちょっとの一言が聞けないんですよね~ 
すごく勇気がいります(笑)
パッと「写真いいですか~」って言える方がうらやましいです。

時々ニュースでスマホがどうのこうの。って聞くと
小心者でビビりな私はドキドキ(笑)
指で画面「シューーン」としてる人みたら
「わ~いいな~」って思うんですけどね。
このお店、友達がブログ用にいいから行ってみたら~と
教えてくれたお店です!
セブンイレブンが目印だとか・・・。
私だったら絶対『写真撮ってもいいですか?』
って言います!!(笑)

私のまわりはスマホが多いですよ~
FBとかツイッターしてる人が多いので。
私も次に買い替える時はスマホにしますが
多分1年くらい先だと思います。
noichさんへ
そうですそうです!セブンイレブンの東隣です。
noichさんなら言えそうな気がします(笑)
カメラはテーブルに置いてたんですけどね、
気付いてもらえなかったのか…
noichさん行かれたら感想教えてくださいね。

noichさんの周りはスマホ多いんですね。
ツイッターしてみたいけどとっかかりが分からない(笑)
FBは聞いたことあるけど実際どんなのか分からない(笑)
完全に脳みそ昭和です。 
このオッサン、まだ二つ折の携帯使いよる!
って、周りに思われるくらいに今の携帯を使おうと意気込んでます(^^)


http://kanbukan.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
こんにちはー。

ついに日常生活に支障が出始めたので、思い切ってチェンジしました(笑)

ポイントが貯まってて、15000円くらいで買えましたよ。

しかしながら、慣れるのに一苦労してる最中です(汗

ネタにしてしまってすんませんm(_ _)m

是非、とちゃーんにスマホを!!(笑)
うちの旦那さんはなぜだか携帯だけは新し物好きで、
スマホも発売と同時に買っていました。
買い変えてばかりなのでからに冷ややかな目で見てるのですが。。
で、夜暗闇の中ずっとスマホいじっているんですよ。
イライラするんですが、まああたしもPC陣取っているので
あまり顔に出さないようにしています(笑)。

豪華なお弁当ですね。
やっぱりいろいろなおかずをちょとずつって魅力的。
男性は食べた気しなくて物足りないようですが。
ってうちの旦那さんだけですか??
へのへのもへじさんへ
おぉ素晴らしい意気込みです!
二つ折りのほうがキズつきにくくていいと思うんですよね。

「それいつから使ってる?」って言われるぐらい
使い続けてくださいね!
もちろんスマホに替えるときは教えてくださいよ~
nomusukoさんへ
今日はドコモショップに行ってきたのです。
もちろん‘普通’の携帯コーナーをね。

かなりポイント溜まったままやったんやね~
うちはどうやろ?調べてみよう。

時々使い心地をアップしてくださいね!
soraさんへ
ダンナさんスマホずっといじってるんですね(笑)
暗闇の中の明かりは気になりますねぇ
といいながらも私も布団かぶって携帯触ってますけど…
でもPC取りあいにならないからマシですね。

そうですね、男の人にはもの足りないと思いますよ!
うちのとうちゃんがもしこれ食べても
引き続きラーメン屋さんとかに行きそう(笑)
見た目だけじゃ男の人はダメですよね…
こんばんは♪
アルバイトでリッチな娘二人はスマホです(^^ゞ
でもね、基本は携帯電話じゃなくパソコンと同じなので、アプリを取り込み過ぎたりするとすぐ重くなるし、PCと同じでフリーズするしで、使いにくいと言ってました。

夫の携帯はパパさんと同じ、だましだまし使っているような状態で(^◇^)
本気で買い変えなきゃいけませんが、さすがに機械音痴なので、スマホが欲しいとは言ってません(*^_^*)
私?
私は特に欲しいとは思いませんね(^◇^)
使いこなす自信がありません(^^ゞ
りんさんへ
スマホについては全く分からないので
マイナス点を教えていただけて助かります。
いいこともいっぱいあるんでしょうけどね。

うちのとうちゃんもスマホをフル活躍させることはないと思うんです。
メールも電話も最小限すぎますし(笑)
しばらくドコモショップ通いになりそうな予感です。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。