スポンサーサイト
クックパー フライパン用ホイル

魚焼くときはフライパンを使ってます。

魚焼きグリルはコンロを買い替える直前まで使わないでおこうと思って…

ホントは使いたいけどコンロもしょっちゅう買い替えられるものでもないし

後の掃除を考えると「フライパンが一番楽やわ~」と。

 

で、テレビ見て買おうと思いながらも買い物に行くと忘れて帰ってくるんです。

それが、まぁなんとスーパーの戦略にまんまとハマりました(笑)






これが魚売り場に置いてあった

「あなたいつも買い忘れてるからここに置きましたよ~」って声が聞こえた

ではカゴへ入れてお買い上げ。

アジのみりん干しを焼くのに使ってみたら、これはイイ

フライパンにネチョネチョしたのがひっつくし焦げやすかったのに

ホイルにくっつかずスルッとひっくりかえせる~

あとは丸めてポイ

フライパンも魚臭くならないしエエ仕事してくれます。

魚メニューも多い我が家には活躍してくれると思われますね。





夏前から始めた毎朝コーンフレーク食べる生活も続いてます。

娘は学校があるので、ちゃんとご飯食べて行かせてますけどね。

何種類かを買って起きた時の気分でどれにするか決めてます。(私だけ



とうちゃんは朝ご飯ホントは食べたくない人なので

何を食べても変わりはないそうなので私だけはちょっとエエのん食べてみたり



でも、これはたくさん入ってるのに安くてホットケーキ味がお気に入りです




私が見かけるのはスギ薬局だけ…

シスコーン自体をあまり見かけないんです。

これを買いたいがためにわざわざ薬局寄ってみたり。

それで、いらんもんまで買って帰るんですよね~

ドラッグストア大好きな私にはパラダイスです(笑)



読んでて全くまとまりがない文章になってしまいました…

なにが書きたいんだワタシ






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

グリル
使えば便利ですよ(#^.^#)
先日、いただいた魚を塩焼きで食べましたが
調理は楽チン(のようでした。)
※後片付けは大変ですけどね

ちなみに今朝の朝食
アジのみりん干しでした(´∀`)
なおきさんへ
グリルに入れとくだけですもんね。
あー使いたい、でも片付けが…
葛藤しながらあと数年は封印です(笑)

アジのみりん干し美味しいですよね~
塩焼きや味噌漬けもいいんですが
みりん干し甘くて時々食べたくなるんです!
私もグリルを使わず、魚調理はフライパンです。
後片付けが、面倒なんで…

このホイル、いいなぁと思って読んでいたら、
「あれ?くっつかないって、うちにも似たようなホイルがあったな」
トースターでおもちを焼くとき、くっつかないからって勧められて買ったホイルが。
よく見てみたら、それにもフライパンにひいて、魚を調理できるって書いてる!!
ここ数年使ってますが、初めて、こういう使い道ができるんだと知りました。
じょびんぬさん、気づかせてくれて、ありがとうv-410

(#^.^#)
我が家も何故かグリルは使ってないな…なんで?
コンロを新調してから使い始めれば良かったと後悔してます
グリル機能付近は新品やのに、それ以外はボロ
もったいないで使わないのも如何なものか(^^ゞ

先ほど、いわしろ 豚ちゃん物語(?)をヤッつけてきた
詳細は後日、ブログのほうでUPします
うちの末っ娘、シスコーンのホットケーキ味
大好きですよ。

うちの周りでは、シスコーンはあってもプレーンとチョコだけなんですが、
サンドラッグには、ホットケーキ味がおいてあるんです。

ドラッグストア、ええ仕事してます。
悠mamaさんへ
お餅用に使ってらっしゃったんですね~
箱にもお餅やホイル焼きにも。って書いてありました!
私、応用力ないんですが上手く使えば
フライパンでいろいろくっつかずに料理できそうですね。

悠mamaさんもフライパン派でしたか。
もっと進化して掃除が楽になるといいのにな~って思いますよね。
へのへのもへじさんへ
グリルを新しいままおいておくのはもったいないんですが
それ以上に掃除が邪魔くさいんですよ~(笑)
五徳もきちゃなくなってきてるけどやっぱり使えません…

いわしろ行ってこられたんですね!
どれにするか悩みませんでしたか?
後日のアップ楽しみです!
暑いけど揚げもの食べたくなってきた…
かあちゃんさんへ
やっぱりドラッグストアは穴場ですよね!
お菓子売り場辺りも「目新しいものはないか…」と
くまなく探してしまいます(笑)

チョコ味も気になるけど、他のメーカーにはない
ホッとケーキ味が一番いいかな~って思います。
またいいのがあれば教えてくださいね!
こんばんは♪
声が聞こえましたか(笑
私はグリルしか使った事ないけど、ホント、後が厄介なんですよね。
忘れて一晩おいちゃうと、夏は特に匂いがひどくて!
これならフライパンでも大丈夫ですね(^◇^)
うちの方のスーパーでも、魚売り場に置いてくれてるかな(*^_^*)
私は魚をいえで焼きたくないんです。だってすごく部屋が生臭くなるでしょ。
でもこれだったらいいかもですね
シスコーンね、うちのスーパーは売ってますよ。
私は虎ちゃんのやつばかり食べてるんですけど、
たまにはいろいろ買って選ぶのもいいですね
りんさんへ
ラップやホイルのコーナーってスーパーでは素通りしてしまうので
ついつい忘れてしまうんですよね…
見た瞬間1人でニヤけてました(笑)

うわぁ… 夏場の洗い忘れたグリルのニオイはきつそうですねぇ
でも一番おいしいのはやっぱりグリルで焼いた魚ですよ!
いつから使い始めるか悩むところです(笑)
まなみさんへ
これからはさんまもおいしい季節ですがニオイがねぇ
私は窓をあちこち開けて風が通るようにして
後は消臭スプレー撒き散らしてます(笑)

まなみさんちは虎ちゃんですか!
輪っかになってるのあるでしょ?
あれがふやけすぎた時の食感が残念で…
普通のコーンフレークで味をいろいろ試してます。
じょびんぬさん、こんばんは(^^♪

私も夏の朝食はシスコーンです。
でもホットケーキ味ってこの辺では見かけたことないですね。
おいしそう。
食べてみたいなぁ。

フライパン用ホイル、いいですね。
私も今度買ってみようかな?
五月うさぎさんへ
暑いとご飯よりコーンフレークのほうが食べやすいですね。
今年の夏から始めましたが夏の定番になりそうです!

ホットケーキ味はそのまんまの味です(笑)
袋開けたら甘くていい香りがするんですよ~
意外と穴場なお店に売ってるかも知れません!
探してみてくださいね。

ホイルもラクしたい私にはピッタリでした(笑)
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
