スポンサーサイト
ココイチ  家でカレー作ってないなぁ…

いつかのココイチです。


デジカメに残ってた写真発見



プチエビフライのサラダ


エビフライを何個食べたか厳しい娘のチェックが入ります。



娘はハーフのハンバーグカレー甘口
RIMG1818.jpg
付いてくるドリンクはミルクでシロップ入れて満足らしい。



私はハーフのソーセージカレー
RIMG1820.jpg
ドリンクは黒烏龍茶で気持ちだけヘルシーに。



とうちゃんはメンチカツカレーに牛もつトッピング(ご飯は400g)
RIMG1822.jpg


一時期ココイチにしょっちゅう行ってたので、よく考えたら

何ヶ月か家でカレーを作ってませんでした



久しぶりにカレーを作ろうかな。


私は牛肉でも豚肉でもなくソーセージが入ったカレーが好きなんです。

具は、じゃがいも・玉ねぎ・にんじん(これだけはみじん切り)・きのこ類

それにコーン、時々トマトを入れてみたり。


ルーを入れるときに娘だけ甘口で別鍋にし、大人は辛口にします。




カレーに入れたらおいしいよ~~~っていう

変わった具などあれば教えてくださいね






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

以前ケンミンショーで
「牛肉派」と「豚肉派」の境界をやってました(#^.^#)
我が家は豚肉派です。
でもココイチではビーフを頼んでます。
(寮のカレーも牛肉)
どっちもおいしいから、白黒はいらないです(^_^;)

※砥堀店は改装中なんですかね・・・
私がカレー食べないので
我が家のカレーは旦那さんの好きな鶏肉と
野菜は定番のじゃがいも・人参・玉葱です。
食べにくいですが鶏の手羽元入れると
良い出汁が出て美味しいようです!

ヘルシーにと根菜カレー(レンコン大根人参ごぼう厚揚げ)
作ったことがありますが不評で、
たまには変わった味をとウィンナー入りカレーも
作ったのですがこれまた不評で。。
カレーは定番以外作るのは辞めました(笑)。
なおきさんへ
そういえば私もいつのころからか豚肉派です。
肉じゃがも豚じゃがですしね~

砥堀のココイチはもうすぐ改装オープンみたいですね。
外壁も茶色になってますよ~
ガストもステーキガストになるんですね。
こちらも外壁が茶色みたいです。
soraさんへ
カレー食べない人2人目です!
でも、ダンナさんのために作ってあげるなんて優しいですね~

手羽元がおいしいんですか! 
では今度作ってみたいと思います。 
食べる時口の周りが… でもおいしけりゃ後で洗えばいいですね。

ダンナさんは冒険した具がダメなんですね。
腹が立ったときに嫌いな具いれちゃえ!(笑)
うちも別鍋でつくります。子供たちのだけ別にね。なのでめんどくさいです。
カレーってなにげにめんどくさいのであまりつくらないかもです。
だってカレーつくると次の日も次の日もカレーになるんだもんw
ココイチは安いのでカレーつくろうって気になりませんよよね
こんばんは♪
カレーって、なんでもありの気がしますね。
普通の野菜だったら、なんでも合う感じします。
子供の分を別に作ったって事、無かったかも。
私は甘口だけでもOKなので、一緒だったんですね。
もっと小さい時は、カレーの王子様を食べさせた気がする(^^ゞ
おババカレー
我が家のカレー当番はおババちゃんなんですが、
毎回必ず入れるのは、大量の「にんにく」。
みじん切りや、すり下ろすのではなく、「具」の一部としてゴロゴロと!
それから、変なクレヨンのような甘みのした時は、これまた大量の
マーガリンと、色んな味のジャム。
どうですか?
参考になりましたでしょうかi-229
是非、お試しあれ~i-235
まなみさんへ
カレーの鍋が2つってホントめんどくさいですよね。
私もカレーが続くのはちょっと… 
2日間で食べきるようにはしてます。
次の日はカレーうどんかカレードリアに変身かな…

安くておいしいので「カレーが食べたいなぁココイチ行く?」
これの会話がしょっちゅうでした(笑)
りんさんへ
そうですね、言われてみれば野菜何でもアリかも。
素揚げした野菜がのってると嬉しいですね~
自分では作りませんが(笑)

りんさんちでは子どもだけ別。ではなかったんですね。
あ~私も1歳から食べられるカレーとか
カレーの王子様には大変お世話になりました(笑)
甘口でもいいんですが、やっぱり辛~いのが食べたくて…
鍋洗うのが一番イヤです。
Goo~たらさんへ
ニンニクをそのまま入れたらホクホクおイモ感覚になります?
でも、結構な臭さになりそうですねぇ

そうそう「ヘンなクレヨンの甘さ」恐ろしいぐらいすごい表現ですが
伝わってくるのがこれまた不思議です。
あの大量に買ったジャムがいろいろ入るんですよね?
お箸でペロペロ~のやつですよね…
虫歯の夢を見そうですが、怖いもの見たさで食べてみたいですねぇ
こんばんわ~
いろんなカレーがあるんですね~
変わった具は思いつきませんが
カレーを作る時はスパイスをたくさん使います。
カルダモン・クローブ・クミン・・・・・いっぱい入れると
複雑な味になり 食べた後はお腹がすっきりします。
是非 家にあるスパイスをたくさん入れてみてくださいませ(笑)
じょびんぬさん、こんばんわ。

我が家では、カレーv-374は子供たちに合わせて甘口でした。
うちの妻は、ふたつの鍋で、カレーを作るような優しさは................................................v-403

最近は、子供達も大きくなってきたので、中辛になりました。v-218v-392
v-16は、辛い方が好きなので、ココイチでは3辛以上を食べる事が多いです。



あっ、そういえば…

知ってましたかぁv-361v-361v-361
カレーには、豚肉を入れるか、牛肉を入れるか…
三重県が境界線v-405なんだそうですよぉ~
『ケンミ○ショウ』で、やってました。m(__)m

ちなみに、私は、どちらも大好きv-10です。。。

ハハハ…(^^ゞ
nanami☆さんへ
さすが!nanami☆さん。
スパイスですね。

小瓶でスパイス買っても使い切らないままになってしまうんですが
カレーに入れていくのはよさそうですね~
お腹もスッキリになるのもイイなぁ
試してみたいと思います!


heichan1109 さんへ
カレーの鍋洗うの大変なんで、
奥さんの甘口に統一が一番いいんですよ~
でも私は辛いのが食べたいから仕方なく(自分のために)別鍋…

お肉の境目は三重でしたか!
三重が境界線っていろいろありそうですね。
おいしけりゃ牛でも豚でもいいですよね~
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
