スポンサーサイト
イラッとする一言

今日は毒です。


まぁ私は短気なので日頃イラッとする一言なんて多々あるんですが

ここ最近の一言はこれでした。


「このまま置いといたらオレの仕事運が下がる」


詳しく説明すると、台風が近づく前にガチャガチャしたのをバケツに入れて

玄関の中に置いてたんです。

で、台風が去ったので近々どうにかしようと思ってたところに

とうちゃんが仕事行く前にこう言ったわけです。

(ぐうたらなのですぐやらない)



さっさと片付けないと自分の仕事運が悪くなると言いたいんですね。

これにカッチーーーン

基本的に「運気がどうのこうの」とか私は大嫌い。

そんなの自分の気持ち次第でなんとかしろ!

運のせいにするな!

早く片付けないと運気が下がるなら自分で先に片付けろ!と思うんですねぇ



男やろ! モノとかに自分の運気を左右されてどないすんねん!

良くないならガツンと自分で変えていったらんかい!



いつもこうして私はとうちゃんのケツをたたくのでありました(笑)




ハッ そういえば…

お盆にBBQした時、従姉妹のダンナさん(私より結構年下)に

「〇〇ねぇちゃん 男や」と言われたんやった…

だって、ナヨナヨした事言うと腹立つからね。



と書きながらも私は打たれ弱く夜も眠れず

クヨクヨ引きずることが多いです(笑)






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

だんなの出世は
奥さんのけつたたきに左右される(なおき)
父ちゃん、出生すると思います(#^.^#)

まぁそれくらいで仕事運が下がるとは思いませんが、
急な来客に備えて今晩にでも片づけましょう(^_^)

我が家も台風に備えて玄関に物を入れてたんやけど、
過ぎ去ってから外に出そうとすると
「触らんとって!掃除してから片づけるから!!」
と叱られました( ;∀;)
じょびんぬさん、こんばんわ。

元々、運が無いので他のせいにしないにしない私ですが、ゲン担ぎに拘るのは、女性よりも男性の方かもしれませんねぇ。。。


あっ、じょびんぬさんっっっ。
男前v-424ですっ。v-398
もちろん、いい意味でv-218…ですよぉ。。。

ホントはクヨクヨ引きずり、打たれ弱いカヨワイ女性なのに..................................ねっ。
やっぱり女性は、基本的に...................................カヨワイですよねっ、分かるような気がします。。。


あっ、
うちの(v-157v-209)は、例外ですけどね.........................................................v-403
へへへ…(^_^メ)
なおきさんへ
がんがんケツたたいてるのに本人は全くやる気なし…(笑)
出世の道は難しそうですね~

え~ぇ! なおきさん片付けようとしたら阻止されてしまいましたか!
私なら喜んで見守るだろうな~と言いたいところなんですが
「片付けてくれるのは大変ありがたいけど
今はやめて!」っていうなんとも矛盾した考えがあるんですよ。
女には… 理解できないですよね…
あはは~
そんなに気になるなら自分ですべきですよね(笑)
勝手に推測するならば。。。。
まだまだ父ちゃんは甘えん坊ですね!
私のように夫さんが率先して行動するように
しつけないとあきません!
がんばってくだはいね(笑)
heichan1109 さんへ
やっぱり男の人のほうがゲン担ぎしますねぇ

あの… 私、しょっちゅう男前だと言われるんです…
喜んでいいのか悩むところですが、褒め言葉として受け取らせてもらいます(笑)

いやいや絶対にheichan1109さんちのドSの奥さんも実はカヨワイところがあるはず!
私には分かります! 
nanami☆さんへ
でしょでしょ~ もっと大きな声で言ってやってください!

御主人しつけるのに何年かかりましたか?
私は10年弱なのでまだまだです…
娘よりもナヨナヨしたこと言うときもあるんですよ。
「そんなオヤジでどうする!」と言ってもダメで…

大きなタチの悪い子どもを育ててるみたいな感じで
はっきり言って娘より疲れます。
こんばんは♪
男の人の方が、結構ゲン担ぎしますね。
気に病むのも男の人の方が多いかも。
ゲン担ぎも、嫌いではないけど(^◇^)

私もよく、基本男だと言われます。
男ってなんじゃい!って思ってたけど、今はもう、どっちでもいいです(^^ゞ
りんさんへ
気に病むのもそうです!
「おれ病気や」ばっかり言うので
「医者で診断書もらってこい」と言ってやります。

そうですね、もう男と言われようが
全く気にならないようになってしまいました。
もしかして、‘関西のおっさんみたいなおばはん’になりそうで自分が怖いです(笑)
うんうん、ありますあります。同じ言葉でもこっちの
機嫌のいい時悪い時で受け止め方も違いますよねw
でも早く片付けろって言われたら私も嫌です。

あ、パンね、ローソンのパンでね
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/bakery/index.html?ca=rec_bak_001
↑ここの「大きなデニッシュドーナツ」なんです。
でもね、おいしいの。ぜひ食べてみてください。でも680Kcalだけどw
(・.・;)
せやねん、間違いないねん
運が○△□やなしに確かに自分の心持ちで変わるんよッ
せやけど…何かのせいにすると楽
女人、男人関係なく何かのせいにすれば楽
自分が太るのはストレスが起因してるんですってのも言い訳かな(^^)
やったら出来る子やねん。。。これも言い訳かな
まなみさんへ
そうですね、機嫌にもよりますねぇ
でも腹立つことのほうが多いですけど(笑)
許せるときは少ないです~

デニッシュドーナツですね!
写真見てみました。 恐ろしいカロリーですが
おいしそうなのでローソンに行ってみます。


へのへのもへじさんへ
グサッ! 言い訳は私いっぱいしてます(笑)
だってお腹が空くんやもん、だから食べてしまうんやもん
そしたら太るもん。こんなんばっかりですねぇ
掃除ができないのも何かのせいにしたり…

人に厳しく自分に甘いんです…
こんなん書いてたら最低ですね(笑)
ごめーん、前回のコメント書きこむ記事を間違ってましたーw

エリアメールは緊急用なので音がちょっとびっくりしますよね。
会社とか電車とか乗ってると、みんなウィンウィンなるので
みんなであわててて面白いです。
対応してないの?設定してないんぢゃないの?
まなみさんへ
いえいえどこの記事でも気にしないでください!

設定ってあるんですかねぇ
私は買ってから細かい設定は全然さわってないんで(笑)

急にたくさんの人のが鳴りだすとそれは慌てますね。
電車の中とかだとパニックになってしまいそうな気も…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
