スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お好み焼き
知り合いが 9月1日(木) ら~めん 丸刈本舗をオープンしました。

詳細はこちらをどうぞ。

よろしくお願いします。





たこ焼きはうちで時々作るけど、お好み焼きは実家生活以来全然作ってませんでした。

なぜならホットプレートがない!

フライパンで作るのってどうなん?って抵抗あって作る気になれません。

でも、どうしてもリクエストがありフライパンで作りました。


あ、地味なので写真ないです


思ってたよりも楽チンで簡単においしく作れました


ずり好きの娘が入れて欲しいと言ったので薄切りにして先に焼いておいてから

お好み焼きに入れたらイイ食感のアクセントになっておいしかったですよ~



私は大き目を1枚。娘は一回り小さめを1枚と子どもの手サイズを1枚。

とうちゃんは2枚焼いて食べました。 


小さめ1枚を明日のお昼に焼いておいとこ~!と思って焼き上がったら

何も考えず食べ始めてしまってた

なんかお腹いっぱいで苦しいし、食べんでよかったかも…

そう思いながら半分以下になったところで「ハッ!」と気付いたわ。


「これは明日のお昼に食べる分やった

もう手遅れなので頑張って食べましたよ!

おかげでお腹がはちきれそうです



とうちゃんも「お好み焼き2枚なんて食べたことない」と言いながら

食べきったんですけどね。



どうも食べ物には目がなく気付くと満腹以上の状態になってます。

このままじゃあアカンと思い2人で腹8分目にすることにした矢先にコレ。

それと外食も今までよりかなり控えようかと…





ケチな話。

ホットプレートって買ってもあんまり使わないので渋ってます。

そこでイイ事思いついた

とうちゃん実家にあるのをもらってこよう借りてこよう。

たぶん2人だと使ってないだろうととうちゃんが言うので…

きっとすんなりもらって帰られるわ~

でもそこは嫁の私は見守るだけです。 ウフフ







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ホットプレートは
いるでしょ!!
お好み焼き、焼きそば、餃子・・・
波型プレートで焼肉もしてます。
結構頻繁に使ってますよ。我が家では。

餃子でも、皿にもられて食べるより
カリカリしておいしいですし、
一家団欒の感じがしていいです☆

なおきさんへ
「感じ」が心なしか太文字な気がしましたが(笑)

外食を減らすには家で食べるのにも
楽しくなる工夫をしないとダメですよね。
では、早くもらってくることにします!

餃子もお皿だと冷めやすいからホットプレートいいですね。
餃子好きなとうちゃんと娘なので大活躍すると思います~
こんばんわ、じょびんぬさん。

ホットプレートは、我が家では大活躍v-219ですよぉ。。。

『お好み焼き』はもとより、『焼そば』『ホットケーキ』『焼肉』『焼うどん』、などなど...................................
(まぁ、どれかひとつをする時には、他の食材も1度に焼いている訳ですが…)

ただね…
エアコンを付けながら、ホットプレートを最大温度にすると..................................................ブレーカーが落ちます。v-406
(ここは、我が家だけ...................かな。)
ハハハ…(#^.^#)


あっ、そうそう…
タコ焼き焼き器......................................私、すっごく欲しいんですよねぇ。。。
買ってくれないので、お小遣いで買おうとしたら、妻が…
「もうすぐ(薬局の)ポイントが溜まるから、そのポイントで貰おっ」と言って、早2年。。。v-390
やっぱり、買おうかな。。。

自分で作るタコ焼きには、もちろんタコe-352は入っていません。
(好き嫌いが激しくて(^^ゞ.........................あっ、ひとつ前の話題でしたねっ。)

へへへ…(^_^メ)
うちのたこ焼き器は最近使ってなくってホコリかぶっていますが
ホットプレートは重宝してますよ~
お好み以外にも焼きそばとか餃子とか、ホットプレートだと
旦那が勝手に焼いてくれるんで便利です(笑)
手抜きしたい時はホットプレートです!
あるんですが…
ホットプレート、いちおうあるんですが、箱にいれてしまいこんでます。
何年だしてないんだろ?
あれを、だすには、脚立が必要だな。
・・・というわけど、お好み焼き作るのは、いつも、フライパンです。
たこ焼き器は、すぐにだせる場所にあるんですけどね。

そういえば、デザイン変更されたんですね~。
私、しばらく留守にしてて、久しぶりだったんで、
びっくりしました♪
heichan1109 さんへ
そうですよね、出したら一度にいろんな料理しますよね。
ブレーカーが落ちますか! 
これからの季節は涼しくなっていくので大丈夫ですね(笑)

あ~奥さんのおっしゃるの分かりますよ~
値段的にはたこ焼き器はお手頃ですが、お金出すならポイントで!
でも2年経ってしまいましたか… ポイントももっと貯まったでしょうね~
タコ以外でもおいしい〇〇焼きができますから、
是非とも奥さんに交渉してGetしてくださいね。
noichさんへ
やっぱりnoichさんちのダンナさんは優しいですね~
勝手に焼いていただけるとは!
それは後片付けも込みですかねぇ(笑)

みなさんの意見伺ってどうしても手に入れたくなりました!
これは早くもらってこないといけません。
(何があっても買おうとしない 笑)
悠mamaさんへ
お留守だったんですね…
お邪魔しても更新されてなかったんで、ちょっと心配してました。

私がなぜ買わないか。 ケチってるのもあるんですが
悠mamaさんと同じでパッと出せるところには片付けられないので
きっとしまいこんでしまう可能性大なんですよね(笑)

フライパンだと私は食べながら焼いたりとウロウロしないといけないので落ち着きませんでした…
こんばんは♪
我が家はホットプレート、大活躍ですよ♪
おちろんタコ焼き機もあります、手動式だけど(^^ゞ
結婚して20年、何代目のホットプレートなんだろう。
いかに私が手抜きなのか、分っていしまいますね(笑
そして我が家もHeichanさんちと同じで、エアコンと同時に最大温度にすると、ブレーカー落ちます(^◇^)

あ、全記事は申し訳ない、私好き嫌いほとんど無いので、うんうんってうなずけませんでしたm(__)m
まじで~
ホットプレートない!とはびっくりです。
関西出身でない私ですが持ってます。
関西人はたこ焼き器とホットプレートは必須だと思ってました!

でもおいしくフライパンでできたのですね。
よかったです。
ホットプレートだと一度にたくさんできるから
やっぱり主婦の苦労を考慮して 父さんの郷のをはやくゲットしてくださいね。
りんさんへ
りんさんちも大活躍してるんですね!
手抜きとは思いませんよ~
家族が集まるから出来る料理ですよね。
たこ焼きは自分でクルクル回すのが楽しい~

ホットプレート使うときはブレーカーに要注意ということですね!
分かりました!気をつけます。

そうですよね、りんさんは好き嫌いがないので私の嫌いなものの理由とかも「なんで?」って感じだと思います(笑) ヘンでしょ?自分でも思いますからねぇ
nanami☆さんへ
まじです(笑)
うちでは作らないけど私の実家に帰ったときは作ったりしてるんですよ。
買うのにケチってるだけです…

でもね、たこ焼き器は2つ持ってるんですよ!
電気のとカセットコンロ用のボンベで作るのと。
粉もん好きの一家にはツライ時期を過ごしてたので
手に入れたいと一気に気持ちに火がつきました(笑)
早くもらってきますね!
(^^)v
あるある!
買おうと思えば簡単
けど買ってない、買わない、思案してしまう…
そんな道具は、たぶん必要ないので買わんでエエでしょ
しか~し、ただで貰えるなら貰ったらエエんです
私の家もホットプレートはナイですがタコ焼き器なら問題なし
へのへのもへじ?さんへ
そうなんですよね~
1万円ぐらいすると元取るまで使うかなぁと思ったら
悩んでしまうんですよ(笑)

もう勝手に貰ってこよう!と決めてるので近々貰ってきます!
へのへのもへじ?さんもホットプレートは躊躇されてるんですね。
あったら便利ですけどね。
わー、1本500Kcalかー!!
私ね、最近よく朝に食べているパンがあって
おいしいんだけど今日カロリーみたら680Kcalだったんです。
明日から食べないって決めましたよw
まなみさんへ
えぇ~! それはおそろしいカロリーですね…
こちらでも買えるパンでしょうか。
とっても気になるので何てパンか教えてください!
おいしいのなら食べてみたいです。

もう食べないんですか?
朝なら大丈夫じゃないですか?
いつも以上にがんばって動くとか。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。