スポンサーサイト
嫌いなもの
知り合いが 9月1日(木) ら~めん 丸刈本舗をオープンしました。

詳細はこちらをどうぞ。

よろしくお願いします。





私の好き嫌いなんてみなさん興味ないと思いますが(笑)

ちょっと書きだしてみたいと思います。

理解できないであろうエピソードも添えて。



「あ~分かる分かる!」っておっしゃっていただける方あるかなぁ…



絶対口に入れられないもの

 牛乳

 ネギ

 セロリ

 鍋に入ってるお肉の脂身の部分(鶏なら皮)

 

牛乳…幼稚園の頃も飲めず毎日みんなが帰るのに整列してても
一番最後まで残されてました。
小学校に入ってからも給食食べ始めて飲まされて‘ゲロ’
先生が処理に困るので毎年申し送りしてもらって
毎日持って帰ってました。
(ランドセルの中でパックが潰れて教科書がエライ事になったことも)



ネギ…細ネギの小口切りなら食べられない事もないけどほぼダメ… 
カップラーメンなどの乾燥ネギも3分なら2分ぐらいから
ふたを開けてネギ取り作業にうつります。

別添えの粉のスープにネギが入ってる場合は
茶漉しでスープだけふるいにかけます。



セロリ…スーパーで近くに買った人がいたり
レジで並んでて前後の人が買ってたら涙目でえずいてます(笑)
察知して逃げますけどね。



脂身と皮…カリッと焼けてたら食べられます。
ベロンベロンなものはえずきます(笑)




形や温度によって食べられないもの 

 チーズ 乳製品も…

 にんじん

 アスパラやブロッコリー、ワラビのモジャモジャ
        


チーズ…基本的に冷たいのとクセがあるのはダメ。
ピザやグラタン大好きですがハンバーガーのチーズは臭くてダメ。



にんじん…千切りやみじん切りは食べられるけどゴロゴロ大きいのはダメ。



アスパラなど…茎なら食べられます。



もっといろいろあるけど思いだせたのはこれぐらいです。
調理の仕方によって食べられないものはもっとあるかと。



ちなみに実家が農家でお米作ってるくせにご飯も嫌いです。

ここ数年はご飯食べるようになりましたが

若い頃なんてご飯いりませんでした。

ファミレスに行っても、みんなセット頼むのに私は

ハンバーグなど単品とデザートにデッカイパフェで終了、

焼肉もご飯いらない。 だって焼肉食べに行ったら肉だけでエエねん。

書いててビックリするぐらいふざけた女でした(笑)

食べられないご飯を注文して残すのはもったいないですからね。


それでかなぁ、ご飯食べるようになって体重増加が加速してきた…




「こんなんで子どもに食べさせる料理どうするん?」って

思われますよね? そこはちゃんと食卓に出しています。

おかげさまで娘は野菜や魚が大好きで、とうちゃんや私が食べられないのは

代わりに食べてくれますねぇ。

ご飯星人でご飯がないとパワーが出ない子になってくれました。



こんな私みたいな人いらっしゃいます



あ、人の好き嫌いもものすごく激しいです





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やるなぁ・・・
好き嫌いが激しいのは知ってたけどひどいな。
私も大概好き嫌い多いけど・・・・私よりひどい
・牛乳は給食で出てた森永の瓶牛乳しか飲めない
・ニンジンは私もサラダとかに入っている千切りぐらいカレーとシチューは退けるね
・チーズも溶けて熱々ならOK
・ねぎも白ねぎならまだOK

似てるけど・・・私のほうがまだましやろ~
セロリは食べれるで~。。。結構好き。。

ご飯嫌い何は知らんかった。
呑みに行ったら別にご飯たのまんもんなぁ。。。

子どもの頃、給食は大嫌いだったのでいつも隣の子に
食べてもらっていたし、牛乳も持って帰って犬にあげていましたよ!

大人になって好き嫌いも減り、調理方法にもよりますが
だいたいのものは食べられるようになりましたが
じょびんぬさんはダメなんですね。
ネギ苦手はつらいですね。なんにでも入ってますもん!
カップラーメン、そこまでして食べるか!?って爆笑しちゃいました!
Gon...mさんへ
いやいや大して私と変わらんな~
森永の牛乳パックは飲まれへんの?
その違いが私には分からんのやけど…

セロリをスティックサラダで食べる人は
「大人や~ かっこええ~」って思うね(笑)

そうよ~ご飯はなくても全然エエの!
その分スイーツが食べたい(笑)
noichさんへ
私、給食は楽しみだったんですよ!牛乳以外…
それに何となくですがnoichさんのほうが
私より好き嫌い多い気がしてたのになぁ~

今は食べる回数減りましたがカップラーメンも大好きで
そこまでして食べたいんですよ(笑)
一度だけネギが別袋になってたのがあって
感激したことがありました!
はじめまして♪
以前より拝見しておりました。
7月にめでたく姫路市民に戻ったので、今後もこちらで
紹介されてるお店を参考にでかけてみたいと思ってます。

私もセロリは絶対にダメです・・・お金積まれても断固拒否です!
そして定食にご飯は必要ないタイプです。
なので焼き肉に行ってもライスは注文しません。ファミレスもおかずのみで十分です。
よく「変わってる」って言われるのですが、
じょびんぬさんなら気持ちを解ってもらえそうです。
牛乳、ネギ、セロリ、鳥皮、チーズ(乳製品)、にんじん、アスパラ、ブロッコリー、ワラビ、白米等

私の場合はセロリ、にんじん、アスパラ、ブロッコリー、ワラビが苦手
更に人の許容範囲は極端に狭い
生活する上で、差し障りなし
事実、家族の理解は得られている
私の好き嫌い、得て不得手は素晴らしく極端v-218
なんか
こじゃれたデザインになってますね(^_^;)
なかなかいいですよ!

俺は瓜系は、金を払ってまで食べたくありません。
でも、食事でだされたら、残さずいただきます。
じょびんぬさんの過去、壮絶ですね(;・∀・)
でも、いろいろチャレンジしてみると、
また新しい食の世界が広がるかもですよ(^O^)
フランママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
見ていただいてたんですね。うれしいです!
姫路に戻ってこられたんですね~
お帰りなさい!

おぉ~好き嫌い私と同じですねぇ
なかなか同じ人いないでしょ?
私にはフランママさんの気持ちとても分かりますよ。
他で栄養摂ってるからいいんですよね(笑)

私もフランママさんのブログにお邪魔させてくださいね。
よろしければお気軽にコメント残していってくださいね。
へのへのもへじ?さんへ
やっぱりね… 
へのへのもへじ?さんの好き嫌いも何となく分かってきました。

人への好き嫌いは私よりも厳しいかと思われますがどうでしょう。
不思議な事に仕事中はとてもじゃないけど大嫌いなタイプとも普通に接することができます。
お金もらってるから当たり前ですけどね。

たぶん、へのへのもへじ?さんも気難しい人ではないですか?
私は子どもの頃からこんな感じで大きくなってしまいました(笑)
なおきさんへ
ありがとうございます。引きこもってた土曜日に気分転換してみました。
一目惚れのテンプレートです!

瓜系がダメですか。 
でも出されたら残さず食べるという
なおきさんの精神に拍手します。
私にはとても…

牛乳人生けっこう可哀そうでしょ?
今ほど給食残したりするのが緩くなかったので
ほんとに地獄でした…
アレルギーじゃないから飲まされます。
「嫌い」なだけですからね…
こんばんは
幼稚園のときは 最後まで食べてたし
小学校のときは ちくわの磯辺揚げが大っきらいだったのを覚えていますが
いまは嫌いなものがパッと思いつかないくらいないんですよ
しかも 白ごはん大好き ( ´艸`) パンも大好き( ´艸`)
焼肉とかおかず+白ごはんじゃないとダメですね~

テンプレート☆おしゃれですね
気に入っちゃいましたよ
ichigoさんへ
え~! ちくわの磯辺揚げが大っ嫌いやったんやね…
おいしいのになぁ~ ←私が言うなよ(笑)

ichigoさんのブログ見てたら嫌いなのがないって思えるもんね。
どうしたら食べられるようになったか教えてもらいたいわぁ~
私は米粉を使ったパンは好きやのにご飯があんまり… 自分でも分かりません。

テンプレート気に入ってもらえてよかったです!
あ!!テンプレートがかわってるー!!
ホットプレートは私は何かの得点をためてもらったやつですw
たしかにめったに使わない割には場所をとるし
使うと片付けるのがめんどくさいですw
でもお好み焼きとか焼き肉のときはいいですね。年に数回だけどw
もらってくるので正解です
まなみさんへ
また気分転換に変えてみました~

まなみさんも点数貯めてもらったんですね!
ポイントはたまってるのに残念ながらホットプレートがカタログにないんです…
やっぱり場所とるし出すのも片付けるのも面倒ですね(笑)

どうしても欲しくなったので貰ってきます!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
