スポンサーサイト
ラ・メール  友達とのランチ
昨日、記事にしましたがしばらく告知として
最初に書かせていただきます。


9月1日(木) ら~めん 丸刈本舗がオープンします。

詳細はこちらをどうぞ。




それでは今日の記事へ。


夏休み前から予定が合わず夏休みも終わりに近づいてきてから

やっと久しぶりの「言いたい放題の会」が開催されました。


言いたい放題の会とは…
友達とのランチで自分たちが好き勝手にお店の雰囲気や味など
好みかどうかを言い合う会です。
子どもがランチに行くと聞くと「ずるい!」など
ブーブーブーイングが起こるので
うまくごまかすための合言葉みたいな感じです。



いつもは子どもが下校するまでの間しか時間がないので

姫路限定ですが、今日は日曜で各家庭お父さんに子守り頑張ってもらって

ほんのちょっとだけ姫路から飛び出してみました。



加古川にあるラ・メール



いざ姫路から飛び出そうと思ったらお店がありすぎて…

食べログ見て行ってみました。


テーブルが5つぐらいでこじんまりしたお店で

ご夫妻でやってらっしゃるようでした。



メニュー  (クリックで拡大します)
RIMG2002.jpg

RIMG2001.jpg


RIMG2005.jpg

RIMG2004.jpg


RIMG2006.jpg



いつものランチとは違って久しぶりなので少々奮発


お昼のおすすめコース 2625円で。


パン2種類  大きなパンです。 
RIMG2013.jpg

トマトソースをつけていただきます。
RIMG2011.jpg

苦手な方はバターが出してもらえるそうですが
トマトの味が濃くて程良い酸味でパンがすすみます。



新鮮な魚のマリネ サラダ添え (スモークサーモンでした)
RIMG2008.jpg



イベリコ豚の生ハム サラダ添え
RIMG2007.jpg



私はフォアグラのソテー サラダ添え
RIMG2009.jpg
フォアグラ大好き
サラダで食べるのは初めてだったんですが
ドレッシングと合いますね。サッパリと食べられます。




キノコ類のスープパイ包み焼き
RIMG2014.jpg

RIMG2016.jpg
想像以上に熱々です。
中のスープはキノコの味がよく出てて
とても優しい味でした。



ラ・メールでしか味わえない肩肉のシチュー
RIMG2017.jpg



柔らかく低脂肪な仔牛ロース肉のお料理
RIMG2018.jpg
粒マスタードソースがかかってます。
メニュー通り低脂肪でもしっとり柔らかくておいしかった~



RIMG2019.jpg




デザートは黒板に書いてある5種類全部で~す
RIMG2023.jpg

RIMG2024.jpg

私はワゴンに5種類のってて好きなのを選ぶのかと思ってましたが
全部食べられるなんて最高

ゼリーは酸っぱめだったので
他の甘いデザートの合間に食べてみました。

私はブランマンジェが一番好きですね~



料理が出てくるタイミングもお皿を下げてもらうタイミングも

早すぎず遅すぎず心地よく食事することができました。

ごちそうさまでした。




朝ご飯はすごく控えて行きましたが、もうお腹パンパンです。

でもでも、女は喋ることがたくさんあるのです

この後は姫路へ戻ってお茶しました。

その様子は明日にしますね。





ラ・メール




関連ランキング:フレンチ | 浜の宮駅加古川駅尾上の松駅







ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ずるい!ブーブー
世の奥様方は
なぜこのような豪勢なランチに行くのでしょうか・・・
今日、家内は友人と豪華ランチ、
残された俺とJr.は吉野家でした(;・∀・)

ま、でもたまにはいいですよね☆

丸刈本舗さん、機会あれば必ず伺います☆
可愛い奥さんなんですね!(←ソコか)
なおきさんへ
なぜ行くのでしょうね…
ストレス発散? 現実逃避? 
いつもは作る側なので、ただ単においしいものが食べたいだけ?
私にも分かりません(笑) でも行くのだ~!

なおきさんちの残され組は吉野家でしたか。
うちの残され組はガストだったそうです。

「かわいい」を書き忘れてたのでここアピールかな?と思って(笑)
じょ、じょびんぬさん、実はセレブじゃないですか~!!(笑
nakkyさんへ
まさかぁ~(笑)

ランチのために他を削ってパ~ッと行くんですよ…
涙ぐましい努力…
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
