スポンサーサイト
名古屋地どりコーチンパイ
実家にあったいただきもののお菓子。






パイって甘いものだと思ってたら…






ほんのりピリカラ味って


これは食べてみないと!

いただきま~す




食べたすぐは‘うなぎパイ’と同じ。

ほどよい甘さのあとから少しピリッときます

いいアクセントになってていいやん

おいしいっす


ご当地のいろんなお菓子って面白いな~





そしてまたスーパーで買ったスイーツ





上には生クリームとマンゴー、ゼリーがのってます

一番手前はラフランスかなぁ…?





私、食べられるけどあんまりフルーツが好きではないんですねぇ

肝心なココナッツプリンとマンゴープリンの層が薄い…

なので、あまりココナッツの味も分からない…

上のフルーツなしで両方のプリンがたくさんのほうがいいな。

フルーツ好きな方にはいいかも~





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

パイ・・・
ウナギパイにしても、
コーチンパイにしても、
やっぱ本物がいいですね(^_^;)
酒のアテになるのかな??
ちょっと難しいですかね(#^.^#)
なおきさんへ
うんうん、本物が食べたいです(笑)
わぁ食べたくなってきたじゃないですか~

これをアテにするのはちょっと厳しいかも知れませんねぇ
ちょっと口寂しいときに食べるのがいいかも?
口の中の水分もっていかれますが
おいしかったのでOKです。
うなぎパイに似たお土産品って、結構ありますよね。

今まで、色々食べましたよぉ。
『食べる事・集中派v-220なので、あまり憶えていないんですけど、見た目は『うなぎパイ…』、食べると『ご当地名物…v-405
パッケージを見るだけでも、話題になったりして楽しいv-410ですし................

お味の方も、ご当地の主張があって美味しいv-10ですよねぇ。。。
(忘れてる癖に..................v-403



あっ..............................................プリンも好きv-222です。

あはは…(^^ゞ
名古屋コーチンパイですか?
ちょっとピリ辛?が変わってて、美味しそう~ですねe-348
ご当地土産、たまにヒットがあるので面白いです。

「芸がないなぁ~e-351」と思いながら、分かりやすいのでつい買ってしまうのが「○○へ行ってきました!」っていう、何処で買っても中身は同じクッキーやサブレです(笑)
heichan1109 さんへ
確かにお土産貰って食べて満足したら忘れてしまうことあるかも(笑)

似たようなお菓子でも「ご当地」とつくと
もらったほうも楽しめますよね~
今度からブログに残しておこうかなぁ…

プリンもご当地牛乳だったりたくさん種類ありますね!
ドンドン食べて太りましょうか(笑)
Mic さんへ
名古屋コーチンの卵が使ってあるみたいですよ~
味は分かりませんが…(笑)

「〇〇へ行ってきました」ありますね~
私は鹿児島で西郷さんの顔のサブレ買いました。
枚数が多く入ってるから大人数のところには助かるんですよね。
こんばんは♪
ピリ辛味のパイって、面白そうですね~。
お酒のつまみにもなるのかな?
わ、私はうなぎパイでも飲めるけど(^^ゞ
ご当地のお菓子って、色々あって面白いですね。
やっぱり物産展は覗かないとだめだわ(^◇^)
りんさんへ
うなぎパイで飲めるりんさんだったら
ピリ辛味だともっと飲めるかも知れませんよ~
意外性がよかったです!

私も物産展に行きたくて行きたくて仕方ないです。
定番じゃなく「おぉ~!」って思うのを探してみたいですね。
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
