スポンサーサイト
フォックスフェイス
また実家ネタです…


ネタ探しでウロウロしてると母が「これは?」と言ってきました。






後ろの雑草と芝生が入り混じったのは無視してください(笑)



キレイな紫色の花ですね~







近所の人からもらって植えたそうですが
「実は食べたらアカンで!」と言われてるそうです。



私は「キツネの顔に似たやつやろ~」って言ったけど
母は「違うらしい…」と言います。
でも、どうみても黄色くなったらフォックスフェイスやろ~
花に詳しくない私がそう思うのですが…

私「じゃあ何て名前?」
母「観賞用ナスって聞いたで」


ネットで調べてみたら観賞用ナスはプチトマトに似てる丸い実でした。

調べていくとフォックスフェイス(ツノナス)に辿り着いたんですが…

これがだんだん黄色くなってくるか様子を見てみたいと思います。


これってフォックスフェイスですよね…





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村






... Read more ▼
今日は、とうちゃんが友達とご飯食べてくるそうで

晩ご飯作らなくてもいいからうれしい~

娘と二人だけなので手抜きできます

「とうちゃんが友達と食事」ってカテゴリーも作ったのに

今日は写真撮ってきてくれないそうです。

(私がブログしてることを知ってないから…)


前回ドタキャンになったので今回こそは絶対食べてきてくれ~


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

食べたらあかん実・・・
そう言われると、食べたくなりますね~(#^.^#)
まずいのかな?
それとも体に悪いのかな?

ちなみに「フォックスフェイス」
初耳です(;・∀・)
なおきさんへ
フォックスフェイスなら実に毒性があるそうですe-286
そう聞くと怖いですね~
でも中の断面みてみたいんですけどね。

私も記事にしながら自信ないんです…
フォックスフェイス、お花屋さんで売られてるヤツですよね~。
姿形がそっくりなので、多分じょびんぬさんの予想が当たってるでは?
これ何の実なんだろ?と、いつも不思議に思ってたんですが、茄子e-437の種類だったんですね~e-451
へ~こんな風に畑で育つんだ・・・ビックリ!
黄色くなったら、また報告くださいね~e-463
Mic さんへ
やっぱり当たってそうですよね?
植物に詳しくないのでナスの仲間というだけでもビックリでした(笑)

なんか台風が2個発生してますね…
耐えて黄色くなってくれるのを願います。
ネタが1個増えるから…(笑)
待っててくださいね!
こんばんは♪
フォックスフェイス?
さっそく調べてみました(^^ゞ
あぁ!これは見た事あります!
名前は知らなかった~。
フォックスフェースですね、きっと。
楽しみですね~♪
りんさんへ
どうも謎なものが多い実家です(笑)

適当な事しか聞いてないんでしょうね…
黄色くなってくるか時々報告しますね!
これでネタに困ったときは大丈夫かな~

しばらくお待ちくださいね!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
