スポンサーサイト
麺を食べる時
週末ひきこもってたため完全なネタ切れ


またしょーもない私の気になる事にお付き合いください。



テレビのグルメ番組見てて思うんですが

ラーメン、うどん、そばなどの麺類を食べるときに

お箸で取った分を全部すすってしまわずにあと少しってところで

噛みきってしまう人。

これ見てて「あーーー!全部すすってしまえーーー」と思います。

こんなん気になるの私だけ


短くなってしまった麺が器に残るのがイヤなんですよね~

なので私は途中で噛み切らずすすって食べてしまいます。

もちろんお箸に取るのも食べきれる量のみ。


食べ方なんて人それぞれ好きに食べたらいいいんですけどね、

なんとなく気になって見てしまいます。



今日はこれでおわり(笑)





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~
なんとなくわかります(#^.^#)
でも、俺も噛み切ってしまう事が多いかも。
なんせ箸でガバッと持ちあげてしまうもんで(^_^;)
汁まで飲み干すから
短くなっても関係なく食ってしまうので問題なしです(笑)
なおきさんへ
よく考えたら男の人がチュルチュル~って食べてたらイヤかも。
ちょっと想像してみたけど気持ち悪い(笑)
ガバッと豪快にズズッと食べて欲しいですね。

そうそう、なおきさん完汁でしたね!
麺の長さは関係なかった…
(-_-メ)
全く同感
ちょっとした長さ、ヘタの部分、切れ端を最後は必死で探すでしょ
あれが卑しくて汚くて私には耐えれません
更にカレーライス
普通、皿にはゴハンとルーが乗っています
食べるとき、ゴハンをルー側へ移動させて食えば皿の汚れは半分以下
まだまだ他にも食い方のルールを持ってますけど…
今日は、これをテーマに何か考えよう(^^)v
へのへのもへじさんへ
「食い方のルール」きっと限りなく私と同じ気がしてきました(笑)
もしかしてA型ですか?

カレーなんてどれだけお皿を汚さず食べるか!これで燃えますね。
とうちゃんは最初に全部混ぜるんです…
子どもか!って言いたいですね。

さぁ明日はどんな記事になってるのか楽しみにしています!
こんばんは♪
あ~、何となくわかります(*^_^*)
なんか中途半端は嫌ですね。
それよりも、音をさせないように食べる人、気になります、私。
麺類は、音ありでお願いします(^◇^)
りんさんへ
音ですね!
これも分かります分かります。
落語家さんの麺をすするところとか
おいしそうな音で想像できますしね~

私も音ありに賛成です!
プロフィール

じょびんぬ

Author:じょびんぬ
ブログをしばらくお休みしてる間もランチやお茶を楽しみにバイトがんばってました。
春から娘も中学生になり、生活環境もガラリと変わりそうです。
どう我が家の生活が変わっていくのか…

最新記事
最新コメント
リンク
Blogram
blogram投票ボタン
blogram
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
